

天皇杯観戦&フロンタ応援

一昨日ガンバ対マリノスの天皇杯観戦に行ってきました。
行った理由は・・・ただサッカーに飢えていたから。
TVで見たナビスコ決勝もそこそこおもしろかったし大丈夫だろうということで、
千駄ヶ谷にバスケ見に行ったついでに国立で。

チケット・・・無駄に高い。
客はマリノス側のG裏はそこそこ埋まってて19000人くらいの入り、
バック・メインスタンドはガラガラ。

せっかくなのでマリノス応援席の真っ只中へ!
で、感じたことは、
①一つのチャントが延々と続く、延々と、ほんとに延々と。これはツライ。
②ヤジのえげつなさは野球の外野席と同じレベル、若い人多い、酔っ払い多い。
③選手別のチャントはあまり歌わない。
④席に置いた荷物を勝手によけられてた(怒
って感じでこの日たまたまなのかは知らないがいい思い出無し。
フロンタになれちゃったからでしょう。
試合もたいくつきわまりなく、ガンバがカウンターをチョコチョコするくらいで、
良き攻めは前半見られなかった。マリノスはゴール前の密集地帯でシュートを数度試みるも叶わず、
前半を終える。変化無い試合なのもツライがほんとに時間が経つのが遅かった。

面白いのは「オイッ、オイッ」っていう掛け声のところで、サポータ側にマリノスがせめて来るときに。
「来いッ、来いッ」っていうの。ちょっとはずかしながらもやってました。
ま、アバンテやってるフロサポに勝る恥もある意味無いでしょう。

で、退屈があまりにつらく、後半はガンバ側へ移動。

こちらは若干まったり気味。
チャントもあまりまとまりなく、アウェイ感を強くかもし出してた。
関西行ったフロンタもこんな感じなのかな?これはちょっと寂しい。

で、チャント。
難しい!!
難易度高い。

あと音程が暗い。
男子が歌いやすいようにかな?

ってか、フロンタは高すぎるって気もするが。

そしてこちらも選手別チャントはあまり歌ってなかった。

で、ヤジはバリっと関西弁で阪神応援に行ってる的な感じ。

やっぱフロンタが一番だな、
あそこには家族でも行ける。

あー、待ちきれない、宮崎キャンプ?
行ってみたし!!

2月かな。

そしてフロンタサイトに向島さんのイベントの写真が出てた、
ぷくりまの後姿が写ってった(ニヤ

さー、明日は天皇杯決勝、柏の応援でもするかのー。

にほんブログ村 川崎フロンターレ

我那覇 神戸移籍確定!

がなは
http://www.frontale.co.jp/info/2008/1230_1.html

オフィシャルでも我那覇移籍発表とのことで、
本人の希望通り年内に決まってよかった(^-^)!!

来年は神戸戦も見るでよー、
・フロンタ
・神戸戦
・札幌戦
・草津戦
・代表戦
銭がいくらあってもたらんぜよー!
ま、でも神戸は同じJ1なのでほどほどに応援で。

にほんブログ村 川崎フロンターレ

おかえり矢島(仮)

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081230-OHT1T00012.htm
矢島

矢島、川崎濃厚とのことで、
\(T∇T)/オカエリー

元々フロンタの強化指定選手だったとのことで、
先日の向島フロンターレスカウトのトークイベント時でも、
取り逃がしたと名前が上がっておりました。

これでテセと争うTOPのポストプレイヤーは安泰と、
都倉・我那覇の移籍でポストプレイヤーがテセのみと穴だったので一安心。
テセも焦って切磋琢磨してほしいもの。

これで前は、
左:ジュニ(久木野・登里)
中:テセ(矢島)
右:レナ(黒津)
と安泰だ。

トップ下は、
ヴィト(木村)で、木村に大期待。

ボランチは、
ケンゴ(養父・田坂)
谷口(菊池、寺田)
で、養父に再ブレイクを期待。

DFは、
森・村上・山岸・田坂(井川・伊藤)のサイドバック、
寺田・伊藤・井川・横山のCB。

GK
川島(相澤・杉山・安藤)

ケンゴとヴィトの控えが残りの補強ポイントかな。
大橋をカットした以上は、そこそこ若くてスタミナある有能な選手を取ってもらわんことには、納得できませんな。

小林大悟なんて話もあったよーな。。。

オレンジを骨抜きにせよ!!

にほんブログ村 川崎フロンターレ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

テセ特番!

祖国の選択 ~2人の代表ストライカーの決断~
chunson.jpg
tese.jpg

http://www.historychannel.co.jp/original/contents.html#sokokunosenntaku

昨日と今日見ました。
李忠成のことは知らなかったけど、ちょっと応援したいなー。
祖国の選び方もそうだけど、テセのストイック振りは家庭にも垣間見られるような。

取り合えず録画もしてまた見直します。

北朝鮮代表戦もTVで見れたら見て応援したいだす。
アンヨンハッもKリーグの勇士見れたらチェキりたい。

韓国の方とは在日の方も含め縁がなかったので、
世界観とか広がるのが嬉しい。

そしてこんなに番組になりやすい二人なのに、
制作したのがCSチャンネルとは。。。地上波でも十分耐えうる趣深い内容だった。

韓国代表の練習に参加した時に孤独感を味わった忠成、
繊細ながらも力強く立ち向かう。

アンヨンハッに触発され、北朝鮮代表でのプレイを選択するが、
守備的すぎる戦略にイラだつテセ。

テセの「フロンターレは俺に喜びを与え、北朝鮮代表は俺に試練を与える」
ってのは良く言葉を選んだテセの今なのだと実感。

帰化後、朝鮮関連のイベントの参加に躊躇した忠成、
彼は英雄として拍手喝采にて迎えられる。

テセも同様に愛知の朝鮮学校では大英雄として、模範となる働きが期待される。

2人が対談した韓国料理やがうちのすぐ近くであるようで、
今度行きたいなぁ。。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

素敵なお手紙fromフロンタ!

寝坊しているところに嫁より「フロンターレから素敵なものが届いたよー」とのこと、
封書なのになんで素敵ってわかるのかなぁと疑問をもちつつ中を開く、
これが!!!

フロンタ手紙

2008年後援会員向けのお手紙か!!
噂には聞いていた選手の直筆署名入りってやつで(信平ちゃんもだけど。)

新人選手も書いたとのことだが、主力だったらいいなぁと思っていたところで、

フロンタ手紙アップ

周平ゲッツ(σ ̄ー ̄)σ

早くプレミアムDVDも見たいなぁ、
昨日は朝スキフロを見て、向島さんのイベントの帰りに閉館の17時までフロンタ展の映像を見てました、しかし。。。フロンタ不足。。

さかつくDSでもっとフロンタ戦士を集めるかぁ。

また行きたいなぁ、フロンタウン。




テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

GK天国?

http://www.frontale.co.jp/info/2008/1227_1.html
セレッソにレンタルしていた相澤が復帰とのこと。

となると、、、

吉原・・・契約満了
植草・・・レンタルor移籍

ってことになり、相澤第二GK、杉山第3GKって感じか。
http://www.frontale.co.jp/diary/2008/1227.html
そんでもって、先週行ったファイフロの公開収録の模様がフロンタ公式に掲載!
なんと、、、ぷくりまがバッチリ写ってる!!!

今回のスキフロはバッチリフロンタTVデビューか!!!

にほんブログ村 川崎フロンターレ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

向島健フロンタスカウトさんトークイベント

向島さんトークイベント
行って来ましたフロンターレスカウト向島さんのトークイベント!
当日はイッツコムのカメラさん入っており、今回はイッツコムイベント、先週はTVKイベントと割り振られていたんだろーと推測。

日本の高校・大学からブラジル・フロンタユースの話などスカウト話も盛りだくさんで満足の1時間半でした。会場からの質問コーナーがあるとのことで、来年のアジア枠のことなどを聞ける範囲で聞きたいなーと思っておったのですが、来期関連のことは機密なのでNGとのこと。

取れそうで取れなかった大物選手は?・・・という質問での答えは「鹿嶋の内田選手」とのこと。
なんでも鹿嶋練習参加→川崎練習参加という段取りだったのだが、鹿嶋練習後に鹿嶋に囲われ即断し、川崎の練習参加がキャンセルになったとのこと。ま、彼は鹿嶋で優勝でき、日本代表にもなり、その方がもしかしたら幸せだったのかも。うちには勇介・田坂・井川・村上など右できる人が豊富なので、ウッチーがいても出る幕なくて腐ってたかも。。。ってか、彼がいなかったから取った補強も↑には含まれておるが。。。

登里は2年時からおっかけており、絶対行けると即断、異例の7月頃での入団決定と早かったそうな。
楽しみですねぃ、当面は久木野と右前を争う感じかのぅ。
市船には是非とも勝ってもらいたい、そして下の世代での代表に!!!



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
