

開幕に向け買うのだ!


フロンタ不足はなはだしく、最近はプレミアばっかり見ています。

でも、e2の高いコースに入る気は無いので、今はCLを1日1試合づつJスポプラスでみていやす。
今日は一番楽しみなチェルシー戦!

早く帰ってみるぞぃ!!
そして夜はファイフロ&サンレッド。

で、
Jリーグ プレイヤーズ名鑑 2009(amazon)
Jリーグ プレイヤーズ名鑑 2009写真入り
昨日御用達の有隣堂にいったら売り切れでした。
25日発売ながら、2個しか仕入れてない?みたいで。

で、予約しておきました。

これは知る人ぞ知る唯一選手達の給料が載ってる選手名鑑!
これを眺めるだけで白飯数杯がいけます。

今日は忙しく外に出れない・・・と思っていたところで雪orz

昨日は自宅にてawayツアー計画!
嫁より「away全部行きたい」とのありがたいお言葉。
山形13000円で宿と足付ってすごいなぁ、
カレーパンの中身は・・・カブ・・・ってことは無いか。

川崎フロンターレブログ集へ戻る

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ヘナチーニョのサインもろとこ

ヘナチーニョ
すごーくふと、思った、
こいつはフロンタ旅立つのは規定路線だろうが、セレソンになる偉大な選手かも・・・

ヴィトももちろんいい選手だけど、なんか今見ると風格の違いも感じる。
夏以降も残って欲しいが、器が違う気も。

以前麻生に行った時にブラジルコンビが出てきて時間無さそうだったので、
ジュニ・ヴィト・ヘナのうち2人分くらいしかサインもらえそうになくて、
ジュニとヴィトにお願いしたいのでした。
ちょっとヘナに申し訳なかったんだけど、このままだと後悔しそう。

彼はプレミア・リーガ・カルチョあたりの2番手グループのチームくらいならいけるでしょ、
多分。彼には大活躍してもらって出て行かれるにはツライ選手になってほしいが。。。

でも川崎発で欧州行ってブラジル代表にってのも観て見たい気も、
それを見守れるのも光栄なことなので。

ヴィトはもともとヘナを取りに行ったけど、都合で取れず次の候補としてヴィトを取ったと向島さんが言ってたなぁ、ヘナは諦めてたところで、諸都合で来れたと。

テオが日本のチームで鍛えたかったのかしら。


川崎フロンターレブログ集へ戻る

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

来オフは激短?( ̄ー ̄)ニヤ

あー、代表戦も無いとプレミアばっかり観るだよ。

昨日見たチェルシーのFAカップは凄かった、
格下相手に72分まで1点ビハインドの0-1
で、3分くらいでアネルカがハットトリックして、3-1

日本のチームが格下とやるときって最初に大量点取って、
メンバー変えて逃げ切りっていう感じだけど、

クラブワールドカップのマンUもそうだが、
途中まで流して、一時的に本気出してっていう余裕ある感じですね。

これが横綱相撲ならぬ横綱サッカーなのですなぁ、
チェルシーは監督が代わったこともあり、
ガチメンバーで色々試したりもしてたのかなぁ。

で、今週はと言うと、

18日 パンパシ
19日 サテライト日程発表 ノボリー↑↑!!!
21日 パンパシ

で来週28日 ゼロックスで、次の週にはJ開幕っと。

ナビスコ・天皇杯勝つとオフ短くていいなぁ、
選手は大変だけど。

今期は全部取って伝説を作るのだ!

しかしフロンタ的には19日のサテ発表だな、
園田・ノボリも気になるし、木村は正念場でしょー

ノボリ 一押しの
ユウジ 二押しで!

サテライトのリーグ体系は改善されたのだろうか?
去年みたいなんじゃ駄目でしょ、、、試合数も少ないし練習試合の延長なダルさ。

ちゃんと有料でもいいので見せる試合をして欲しいものだ。

川崎フロンターレブログ集へ戻る

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

むしろテセ!

いやぁ、代表戦ありますねぃ。
映像みれるかなぁ、例の無料映像の●●tin.TV。
皆が注目している北朝鮮対サウジがいよいよ始まりますなぁ。

日本対豪州は、フロンタベンチ祭りでしょ?
まぁ、そりゃ見るけどさぁ、大久保か達也の位置でケンゴってくれないかね、マジで。

ほんとさ、フロンタに冷たい上に一人でシコシコ自己満足サッカーしてる岡田に代表なんて、
J開幕前だから注目してるだけだから。

J真っ最中の中断時期なら「やってたの?代表戦」って言ってやるんだーーーー。


川崎フロンターレブログ集へ戻る

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

アウェイツアーキテター

神、JTB川崎!
もう上がってんじゃーん!!!

待ってろ我那覇~!!

川崎フロンターレブログ集へ戻る

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

日程キター(・∀・)

1 柏レイソル 3月7日(土) 16:00 等々力陸上競技場 -
2 ヴィッセル神戸 3月14日(土) 14:00 ホームズスタジアム神戸 -
3 ジェフユナイテッド千葉 3月22日(日) 16:00 フクダ電子アリーナ -
4 名古屋グランパス 4月4日(土) 15:00 等々力陸上競技場 -
5 清水エスパルス 4月12日(日) 13:00 アウトソーシングスタジアム日本平 -

↓and more
フロンタJ日程

やっとぎだーーーーーー!
大興奮!
Jのオフィシャルより早くない?
大感謝!


こんなにズラすなら、毎日1節づつ発表してみろいぃぃ!
そしてJTBアウェイツアー、明日アップたのんまーー(鬼プレッシャー

先ずは神戸ね、アウェイは。
アウェイ系は日帰り可否もチェキらねばー、
試合近くは仕事いれねーぞぃ。

あー楽しかーーー!!!!!!

んーーーー
ジュニ
いえす♪

川崎フロンターレブログ集へ戻る

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

めっさフロンタDAY♪

1)先ずは今朝のエルゴラ。

散々フィンランド戦はこきおろしたが、
日にちも明け、冷静にエルゴラも読みながら振り返ると、

復帰組はまずまず調整でき、
サブ組の岡崎・香川も働き、ケンゴも新たな役割のテストができた。
フィンランドもほとんど本メンバーから入れ替えての超調整戦ってことで、
前向きに考えてアリだったのかぁと。

都築の評価4.5

失点は彼のミスとはっきり書いてましたね。
ま、サッカーはミスのスポーツですからそれを槍玉に挙げるわけでなく、
ミスはミスということで。

2)そして、夜はファイフロ!
毎週のお楽しみで。
ちなみに先日見たスキフロで思ったこと。

スキフロは編集とか収録にも時間お金かけれないためだと思うが、
「噛んでも続行、編集無し」
だから、イベントとかで茜はたくましく、美和子ちゃんは噛みまくるんだろうな。
緊張感の違いかもなーとも。

で、
3)さらに今日は
“サッカー怪人”憲剛
の日。

サンレッドー!
これも楽しみです、特にタニの扱いとか、信平ちゃんなども。

4)そして何より何より大事なのは・・・
2009Jリーグ 日程発表
これで一家の1年間のスケジュール・旅程・予算などが決まります。
神戸も草津も、ミノ復帰後の札幌も見たいし。。。

夕方以降は日程発表見てエクセルと格闘だぁ♪♪

川崎フロンターレブログ集へ戻る

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

フィンランド秋葉原禁止な

都築股抜き一失点ってことでフロンタ的には( ̄ー ̄)か、、、これでオーストラリア戦都築なら、もう呼んでくれるなって、マジで。

けんごが最前線にチョコチョコ顔出すのを見れるのはちょっと新鮮だった、相当自由に動きまわってたし。ただやはり遠藤いなくなった後だと微妙な位置であんま活きてなかったような。

ちなみに今日はG裏応援中心とタダ券地帯と思われる酔っ払い学生達の間にいますた。いや~、日本の応援に比べたらフィンランドは良くやってたよ。コールリーダーらしき輩の汚い野次をちゃんと子供が真似してました(-_-)。そんなわけで
日本代表>ベルマーレ>フィンランド>日本サポってことで。
いや、しかしフィンランドもいかんよマジで。安田のシュートとか観客も笑ってたよ。ご褒美の秋葉原観光はお預けで。香川はシュート決めたけどね、、、しゅんすけ右のけんご左(orTOP下)で遠藤長谷部のボランチなんていかがかね?

帰りに代表ショップにて「川島・寺田ものある?」って聞いたら「無いよ~、お兄さんフロンターレ?」
( ̄ー ̄)

川島ベンチorz

岡田の野郎(-_-#)
どうせなら菅野とか使ってみろっての。都築使うなら呼ぶなよホント。0-3で負けてるとこでシュウヘイヘッド×2とケンゴール×2で逆転で!

ケンゴとともに歩まん、いざ国立へ

サポティスタリニューアル
駄目リニューアルの典型な気が。。。すげー使いづらい。
タレコミの過去ログも無いよーな。

いやぁ、明日は久々のフロンタ的サッカー観戦!
最近の観戦が天皇杯のガンバ・マリノスというどうにもな試合だったので超↑↑

なんとか第3回フロンタ祭りと行きたいところだが、
ツーリオが出る気マンマンとのことで、
シュウヘイはお休みか、ツーリオに代わって途中からか。

達也が出れないとのことで、代役が橋本?

橋本1年ぶり出場も!「

ま、スカスカ・スケスケのサッカー報道なので恐らくそうなんでしょう。
イマイチ映えないのぅ。

今野も出るとか出ないとか、今野出てケンゴは?
遠藤はボランチに入るとのことだし、あのおっさんとしては、
もうケンゴは本番同様の途中からのカンフル剤的な役割にするのか。。。
でもねー、ベルマーレに負けたフィンランドはそうとう駄目ぽかもしれんし、
だったら大復帰大会でいーんでねーの・・・と。

ならケンゴも出しちゃってちょーよ、実験場なんだから。
銭出して見に来てる人をちゃんと考えてくれ、協会も岡田も。

10/15サイスタ以来のケンゴ代表シャツ、
楽しみだぁぁ

↓m(_ _)mYES! WE ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

フロンタ広報かっ(タカトシ系

嫁より「フロンタからお手紙きたよー」とのこと。

フロンタ広報かっ

シーズンチケット購入者に送ってこられたスリーチョイスチケットのお知らせ。

オレンジのシーズンチケットと同じものが1セット3枚で2セットまで購入できるというもの。
金額は後援会価格と同じなので、特典はシーチケ同様に7ゲートから一般開場の30分前に入場できるというもの。シーチケが余ってるのかなぁ。

うーん、50円でもいいから安くしてくれればねー。
シーチケ者が席取って連れが開場後joinって感じだと思うんでね、
席取りが厳密化したりしたら有用なのかなぁ、あと一人で並ぶのが寂しいとか。

「チケットはオレンジ」の文字にビクっとしちゃいました。
オレンジは、怖いから。。。

ブログプロモーションのごとく取り上げるぷくりまでやんした。

↓m(_ _)mYES! WE ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

開幕直前!川崎フロンターレサポーター決起集会!!

昨年度は20名以上集まり、しかも全員時間を厳守され、
2次会に1名も欠けずに集ったというぷくりま的にかなり素敵なフロンタな集い、
「フロンタ開幕前決起集会」が2009年度も開催されます。

~開幕直前!川崎フロンターレサポーター決起集会!!~

日時:3月4日(水) 20時~
会費:5,000円程度
場所:てっぺん 渋谷 女道場
東京都渋谷区宇田川町41-23
03-5428-3698
http://r.gnavi.co.jp/a034101/

東京在勤の川崎istにも便利な渋谷開催!
店員さんも元気でフレンドリーで丁寧、
メシもウマヒ。

応募フォームはコチラ

フロンタな格好で参加されるが吉。
定員に達し次第、締め切りなので急がねば、お店はそんな広くないし超人気店なので。

チャントは、、、多分駄目なので心の中で熱唱で。

急いで応募しないとぅ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
