

ノボリ→ヤジGOAL(>д<)

20090328131115

麻生は寒いぜぃ、
練習試合の国士舘戦は後半1-2のビハインドで速攻からノボリ→ヤジで同点ゴール!
前半の一点はセットプレー後、相手ボールを奪い残ってたキクが足でゴールというごっつぁん的だったので本来の形で行けたんはgood!復帰の久木野が右SB(゜_゜)ヤマは左SBででてますた。

吉田はボランチもボール奪われ失点の原因に。ん~国士舘の選手はデカかった~

神奈川県民の誇り!


神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例(修正後条例案)平成21年3月24日 県議会本会議において可決

毎日ツライのです、
路上喫煙者の煙が臭いのです、
歩きタバコの火が危険なのです、

大好きなWCCFをやるにもゲーセンに2時間もいると、服が臭くて、
洗濯大変なのです。のども痛いし、タバコ駄目な人はゲーセンもカラオケも行くなってことかとあきらめてました。

条例について、喫煙支持者からは松沢知事批判なども一部で上がっているようですね。
施行は平成22年4月からとのこと、自分も昔はヘビースモーカーだったんですが、
その時でさえ、子供には吸って欲しくないと思ってたしね、
神奈川が本格的な分煙タウンになってくれるのはすごく嬉しい。

たまたま引っ越した川崎でフロンタに出会えて、
さらには今回のこともあり、神奈川県民でよかったーと思いました。
松沢さんは神奈川県民の誇りです!

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

サンレッド( ゚д゚)ホスィ

6ヶ月購読で・・・ウサコッツTシャツ
欲しいだよー、だけど、ニッカンは読まないだよ、
日経MJとかなら考えてもいいけどー。

「天体戦士サンレッド」番外FIGHT イッキミ!川崎駅前侵攻作戦!!(第1回)
こちらはソールドアウトorz
たまにはオールナイツもしたがっただ。

第二回の時は、海外に行ってていけず。。。
しかもその翌日は広島AWAY、コアフロサポは不参戦かな。

そーいえば、レッドのバイクは売れたのね。。。

↓面白いor役に立ったら、ポチくださいませ(TдT) ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

アウェイツアー全勝するぞ( ̄∀ ̄)ノ !

4/12 清水「何もしない」プロモーション実施

ね。

ぷくりまは千葉戦が今期初アウェイツアーでした!
bus.jpg

今回の初の早達便ということで、早発遅帰り便、1号車でござーした。
デジカメのコンパクトフラッシュを家に忘れてパニックになりかけていたが、
集合場所が・・・
camera.jpg
カメラ屋のまん前、2GBのCFを買って万全にて出向きました。

その後、高速に乗り「鈴与」のビル・「パナソニック」の建物を見送り、
さらには「東京」マラソンで走っている皆さんを高速から見下ろす優雅なフロサポブリも発揮。

あー、楽しいな♪アウェイツアー♪
何が楽しいって、

bingo.jpg

これダス。(商品ショボくなってもドンマイ!)
15が出れば、夫婦ともにビンゴってところで・・・

taomafu.jpg

YES、矢島(15番)!
(タオマフはヤマだが。)

残り3つしか残ってなかったところで強烈な引き(σ゚∀゚)σゲッツ

ウハウハで喜んでいたところで、「鹿嶋神宮行きのバス」に抜かれる・・・
ダイジョブよね。
何故かムカっときたところで、さらに「鹿島スタジアム行きのバス」にまで抜かれる・・・
車内からは「おっぉ」っとざわつく。

で、開門よりだいぶ早くに工場地帯に到着、
工場ソーセージと工場カレーをゲットすべく散策る、

sosage.jpg
ソセジ、馬そーーー!

curry.jpg
カレーも買って、ソーセジカレーナンにしやした!

その後、ピーナッツソフトも食し、ソフトタコスも賞味し試合に望む・・・

・・・

0分失点、、、、
そして点返せず前半終了

ここは願掛けで、犬を食らう・・・と行きたいが、
タコスドッグはホーム側しか買えないため、

犬科つながりのタヌキうどんを食らう!
1杯食ったので1点ゲット!
来年は2杯食いまふ。

で、結果は1-1の分けにて今年発のアウェイツアーを終えますた。


清水戦ももちろん既に申し込み済み!
次も勝つぞー!(ビンゴね)
早達便は・・・無しで。5時30分集合はヅライので。

↓読んでいただきありがとうござります、下記ポチいただけると嬉しいです(TдT) ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

得点の方程式?

嫁がトイレに行くと点が入るとです、
恐らく今までで3/4くらいの確率で!

アウェイに参戦された皆様お疲れ様でした。
そして点が入らず画面越しにもハラハラされたTV参戦の皆様もお疲れ様です!!

えー、今のフロンタ。
我々ファンが「今日のスタメンは誰だろ?ACLの形をそのまま持ってくるのかな?こだわってるヤマの右SBをリーグ戦では強行するのかな???」などとやきもきしているっていうか、チームの形が見えてこない・・・これが現状でしょう。

ま、見えて無いっていうか、作っている最中なんで。

不動のイレブンがあって、形があって初めてのオプションやアレンジが生きるのであって、
フロンタは未だ形が無いんだから、ことリーグ戦に関しては今の結果で良しとはできないが、しょうがないんでしょう。

そしてカップ戦は結果最重視でなりふり構わずいくと。。

未だVTRチェックをしていないんだが、サンデースポーツは見ました。
最初の失点は我々フロンタサポの超目の前で起こったバタバタだったが、
アレは無いよね。
エイジは今日決定機を防いだセーブもあったけど、あれはね。
敵と正対しつづけているGKがしっかりと統率して欲しかった、
前の代表での失点時でも「DFとの連携うんぬん」を指摘されたことがあったが、
代表などの急造の守備陣でもしっかりコーチングできるようになってほしい。

今回のバーレーン戦だって召集のみになる可能性が高いわけで、
そんな屈辱的にエイジがつき合わされ続けるのは身内の我々的にももう見たくないから。
世界にはばたくべきGKだから、さらに上のレベルへ進んで欲しい。

そしてエルゴラでも1面2面を飾ったケンゴマーク対策、
今日もアレックスの粘着マークは完全に機能してた、特に前半は何もさせてくれない状況が長く続いてた。前回に比べてヴィトールが広いスペースを活き活きと駆け回り、ボールキープも危なげなく、ケンゴが動けない状況を凄くフォローしてた。そしてソフティーも完全に機能して、ボールタッチが多いもミスも少なく、シュートを狙うなどの積極性も◎。あとは最前列へのラストパスなども磨いてくれれば、フロンタのものすごい武器になるばかりでなく、代表クラスにまでいけるのではないか。大型ボランチヨコに大期待です!

タニの途中交代は、どーしたんでしょう?しばらく調整期間はあるので万全になって戻ってきてもらいたいもの。
しかし、タニに代わって出てきた田坂はすごく可能性を感じた。

ちょっと前のヘナーヤマのラインは???
だったが、タサーユウスケの師弟コンビは良きように入れ替わり、カバーしあい、見ていてこれぞサイドからの攻めってのが見れてすごくチームとしての可能性を感じた。ここにジュニやケンゴ・ヴィトも絡んで攻めが凄く立体的だった。

それに比べ、ショージとジュニの左の連携はイマイチ感があった。
ショージ→ジュニはあるが、ジュニ→ショージはなく、すぐに真ん中にいってボールを取られる感じ。
ジュニだったらヤマをもう一度左に戻すのも試してもらえんじゃろか。

テセは今日スタメンで来るとは思ってなかった。。。
プレイスタイルがガツガツ系であるのもあって、身体接触かさねる毎につらそーではあった。
今日も重たい感はあったし。

それに比べジュニは凄く良かった。
ジュニ

ポハンから引き続き調子は上がってきているように感じる。
テセの調子悪い時はちゃんとジュニが上がってくる、こうカバーし合えてるのは凄く安心。

ってか、ジュニ・ヴィトは共生するが、ここにヘナが入ると途端に悪くなるから、組み合わせはほんに考えもんですわ。

テセに代わって出てきた黒津は今日も決めきれず印象を残すことができなかったのは残念。。
勝ち越し弾が必要な場面での投入なので、結果を残して欲しい、本人のためにも。

名古屋戦まではしばらくあるので、まずはこのシステムを熟成させてもらいたい。
ケンゴがここまでの徹底マークである以上は、彼には相手のNo1マーカーを引き付けてもらい、
他のメンバーとシステムの熟成で打開してもらいたい。代表帰りでいきなりケンゴもフルで行けるかわからんし、ケンゴ抜きでも機能するシステムを進めないと同じことの繰り返しになるので。

しかし、シュート25本かぁ、
今日は審判にも多々阻まれたがそれも計算のうちに入れて進めんと強豪とは呼べないから、
個の川崎と言われ続けるのはもういいじゃないかのぅ。

来週は国士舘との練習試合、楽しみに1週過ごしますです。

↓読んでいただきありがとうござります、下記ポチいただけると嬉しいです(TдT) ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

祝我那覇復活

吉田に代わって途中出場、
後半93分には江角のこぼしたボールに詰めるもシュート打てず、
中盤に下がってのパス回しなども精度良きものもありました。

タイプ的に
吉田ー松橋
須藤ー我那覇
となるので、さっさと須藤をベンチに押しやらないと、スタメンは無い模様。
マルセウが戻る前に早々に定位置確保しないとね。
石櫃はちょこちょこ上がるものの、サイドからのクロスもそんなにこないので、
須藤・我那覇を同時起用とかは無いのだろうな。

4/11のVSマリノス@ニッパの頃には復帰たのんまー、
近いし見にいきたし!フロンタファンも行く人いるんだろうなぁ

↓m(_ _)mポチっとな、でガナもっとー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

我那覇ベンチ入り~

大宮戦 スコアレアスで後半突入、
今日の出場はあるのか!!

カモーン我那~ щ(゚o゚щ)
だが、神戸のカウンターサッカーは、、、見ててあまり面白くナス。
金南一は安定感抜群だのぅ。

↓早くミノも見たい方はポチっとなm(_ _)m↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

麻生練習風景1・2・3だーヘ(≧▽≦ヘ)

いやはや、麻生に行くこと5回目にして、
やっと練習をちゃんと見れただよ、、、

で、ナイスフォト1・2・3だー!

1)GOヤマギシ
asao.jpg
ってか、マークしているノボリの方だったりして

2)練習ならでは
asao2.jpg
ほんわかぁー、「イガ子!ボールに座ってはいけません!!」

3)んな!なんとー
asao3.jpg
王様自らゴールを移動。んっエライ!頑張れJリーグ、頑張れフロンター



↓m(_ _)mポチっとな、で国士舘との練習試合もいぐー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

変身、タニタニ仮面!

今日の麻生にてタニがノーズガード用のフェイスマスクをしながら軽いトレーニングをしてました。
とりあえず千葉戦はそれを付けて、名古屋戦はどーかってとこでしょうか。

骨折だったのかなぁ、やっぱり。
柏小林が初戦で鼻をやっちゃって次はタニ、
ってことは、次のバトンはジェフの誰・・・

顔を間近でみたら右目の下が青くなってましたです。
ほんと良く頑張ってくれている、フロンタの鏡だよ。

タニの代わりはおらんだす、頼むーーーー

<番外編、変身タニタニ仮面>
tani1.jpg
「人目無いとこで付けるんだぁ」

tani2.jpg
「シャキーん、変身!九九もバッチリ」

tani3.jpg

「でも、ちょっちゅハズいから、シュウヘイさんと一緒に走るんだぁ」
(「俺が守るから安心しろ」byシュウヘイ)

↓m(_ _)mポチっとな、で明後日はアウェイツアー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

麻生便り(o・v・o)

20090320184234

雨は昼には上がって快晴に!

祝日の今日の麻生は14時30分スタートってことで行くっきゃnight!
ギャラリーは3・40人ってとこ。

アダルトスタメンチームのケンゴ・ユウスケ・ヒロキは遅れ合流で軽くミニゲームやってあがり。
タニとシュウヘイも軽く走るのみ
タニはフェイスガードを付けての登場で
ジュニはひたすらシュート練習
テセは麻生にはいたようだがグラウンドには来ず。

最後にゲーム形式の練習をし、そこでヤマは右SBを引き続きしてました。
そして矢島がポストプレイなど凄くいい動き、ベンチ入りも間近か!?
ノボリは最後居残りでヘディング練習してますた。

練習後井川は皆からサイン攻め、ファンサービスもバッチリ。
誕生日のエイジはファンからプレゼントをもらってましたよ~。
そして正念場のヤマは人混みを避けるように足早にサーっとさって行った、
キャラもあるがナーバスなんだろうなぁ。

イガちゃんにゲーフラにサインももらい満足な麻生でした~(●^o^●)

↓m(_ _)m面白かったらポチっとな下さい。↓
川崎フロンターレブログ集へ

ACLいんや~面白かったヾ(´ー`)ノ,

何が面白かったって、テレ朝チャンネルの松木さんの解説ね。
のひょ~と的をえたこというし、一ファン的に叫ぶし、
実況の方との息もバッチリあっててすごく楽しめた。

フロンタは・・・1試合毎に半歩づつ前進してるね。
タニの怪我とテセの足が非常に気がかり。

前半はサイド使いまくってクロスも多くほうるが、どうにも中の選手と合わない。
後半は懸念どおりバテバテでディフェンスは気合で頑張るが、
攻めはどうにも重くて精彩を欠いていた。

黒津も惜しいシュートあったんだがなぁ、決めてくれないとのぅ、
投入直後は目立ったが、その後は隠れてた。

そして菊池、ベンチから見てればわかるとは思うが、即イエローって。
今日の審判は韓国よりなところもあったが総じてすぐにファウルをとって来てた。

サイドで攻めてればCKももらえるし、後は合わせるだけね、
ただ、ジュニはアシストに回りすぎているのはもったいない。
フィニッシャーがなぁ、ヘナは勘違いなこねくりがなければ、
(個人技が楽しいこともたまにはあるが。。。ペダラーダとか)

ヘナ テセ
ジュニ ヴィト

の前4枚でも良いとも思うが、

松木さんの「レナチーニョは途中投入にしてはプレーが軽いですね」と的確なこといってた、
確かに・・・ってかいつも軽いのよorz

ただ、あの場面ならヘナを入れるしかなかったからね。
前半押せ押せで、後半相手に修正されて、フロンタ沈黙ってのが多いような。。。

たのんます、セキさんそこは。

ま、今日の4-1-4-1でショージ・ユウスケの両サイドは見てて楽しかった、
ジュニ・ケンゴ・ユウスケの連携も流れてて凄くよかった、ショージも積極的だし、
ヒロキならいないような所にいるし、ミドルも小気味いい。

そしてそして今日はエイジ大活躍で!!

ってかあの失点はCB陣ヘボすぎた、結果がどうせアレなんだったら、
インターセプトやあがりもあるイガを出して欲しい。

ま、ともかく前半は昔のフロンタのようでワクワクしただよ、
これを受けてのジェフ戦はどんなメンツで来るのやら、楽しみ。

テセは外せないけど、調子がアレなら黒津初先発ってのもあるのかな。
シュウヘイは代表戦明けまではお休み無しかのぅ。
リーグ戦でも見たいねぃ、シュウヘイヘッド。そしてタニゴールも。

そして土曜の大宮戦の神戸、くるのかねぃガナは。出るならナックに行きたいんだがのぅ。



↓m(_ _)mポチっとな、で次はフクアリソーセージ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

タニゴール見たがった(>_<)

20090314184702

今年初負けを喫した、しかも逆転負け。

危ない場面は前半にも数度あったが相手の拙攻に助けられた、後半はあっけなくスコスコーンと二点やられた、あの点を入れられた時の喪失感は味わいたくないなぁ。

今回は早めのソフティ~投入、ユウスケもキリキリ切り込みワクワク感はMAXだったが、、、

しかしヘナと山岸の縦の相性は最悪なような気が、ヘナはヤマからパスは受けても絶対に返さない、フリーで呆然としてるヤマを今日も何度見たことか。。
ジュニヤマの縦になってからは若干機能してた、去年からの連携もあったしで。

ま、今日の敗北が未来につながるなら良しとせねば、悔しいは悔しいが今日は1-0でガチガチに逃げには行ってないんしょ?
いい負けっぷりだったが見て楽しい猛攻しながら勝って且つチームを作り上げてくれるのを信じてる。ただ最後の方の猛攻時にはターゲットにヘナもいて欲しかった、
ACLでゴール決めたばかりだったし。

あとはペナルティーエリアで田坂が引っ張られたやつ、FWとかならしっかりとこけたりしてPKもらえた
のかしら?あんな中途半端でなく振りきるなりこけるなりしないと何も動かない。

ガナベンチ入りせず

20090314133745
残念~(´Д`)
今日のリザーブGKはリキで。ヤブもベンチ復帰がんばれ~

神戸は

20090313210305
ちゃんと開幕モード

敵を喰らふ@神戸

20090313205312
味噌ダレ餃子、ギガント馬~(´Д`)

いざ神戸!

20090313083408
横浜にて。せっかくの18切符シーズンなんで夜行もオツかなと。付き合ってくれる嫁っこに感謝m(__)m。ガナのサプライズ先発あるのかしら。ベンチ入りはもしかしてじゃないの?楽しみ~(´Д`)

憲剛バス 発車~♪

乗ってきましたからーヘ(≧▽≦ヘ)

憲剛バス

通常は自転車、雨の時は車、急ぎはタクシー
と地元民の特権として混雑を避けた等々力ライフを謳歌していたのですが、
「憲剛バス発進」
とあっては乗らにゃしゃーないでしょー



ちゃんと電光掲示板にもFOOT BALL TOGETHERなどのメッセージも出てました。

あー、そうそう、昨日の初アバンテ。
懐かしかったですね、ってか忘れてた、
仲のよかった親戚が遊びに来た的な。
もー、毎回歌わせてつかーさいよ!

あと、コールリーダーの方も格段に良くなってましたね、
ま、場数だけでしょ、心配無し。

ちょっと残念なのは席取り、雨だからって良席は少ないんだから。
過度な荷物置きの場所取りが凄く目に付いた、やめてくれ、迷惑だ。
1人2人で3席も4席も、前後左右とか「はぁ?」って感じ。
空席はあっても良席は限られてんだ、先に来たからといってそんな権利はナイヾ(*`Д´*)ノ。
同じ料金払って遅れて来る人間もいるんだから。

あと、今日はブーイングが目立ったですね、
新コールリーダーにはブーイングをする暇を与えないくらいの間にて次のチャント・コールに移ってほしい。

↓m(_ _)mポチっとな、で落ち着いて~↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

全勝優勝するんやでぇ~

はい、ACLより帰還!

天津ってあきらかにヘボいし、5-0くらいで勝手欲しいね・・・・
なんて思って今日の結果に不満な感じもしてたバカタレぷくりまです。

ま、いまだ調整中だし、攻撃一辺倒でなくバランス型にしようとしているとのことで、

全勝優勝

してもらうってことで、よいでしょう。

しかし、
・ヤマにブラジルトリオがパスしない
・ヤマは中に切り込んだり、マークマンが嫌なことしない
・ブラジルトリオはひたすら中央
・ってかサイド全然活かさず
・ブラジルトリオこねくりまわし

ってサイドとブラジルトリオばっかりに目がいってしまった。
そして今日はテセが絶不調のようで、
トラップミス多発でした。


今日も勝てない時に中央こねくりサッカーで、
せまい場所でパスしようとしてとられるって感じ。

そしてカウンターが出ない、遅い。
ストライカーがカウンター時に一人で行かない。

今日はショージが凄くよかった。
自分で切り込む・追い越す・中にも行く、
怖いミドルも打つ。

「おっおっおっおっ おっおっおっおっおっおっ むーらかっみ かーずひっろ」
も歌えたし。

しかしショージも途中投入で凄くいいリズムを作ってくれる。
今日はソフティーよりショージだった。
ただ、開幕同様ソフティー効果でのケンゴの前は相変わらずGOOD!
これは試合の流れを変えるオプションで、最初からは無しなのかね?

しかし、ここまでユウスケを使わないのは、怪我などを隠しているのかな・・・・とかかんぐってしまう。
ヤマは頑張ってる、守備も大分頑張ってる。でも、何故にセキさんは右山岸にこだわるのか。
あきらかにショージの方がよさそうな。。。

タサは前回の黒津同様に時間短く、効果は無しなようで。

4-3とかでもいいので爆発するフロンタが見たい!
1-0とかそんな亀的なのとか、赤い感じのは辞めてほしい気も。

ま、なんか納得いってなさそうなイレブンに見えたので、
そーいうことでしょう。
セキさんの目指すサッカーはどんななんだろう、
完成するまでただただついて行くしかないだね、信じて。

kuris.jpg
全勝優勝するんやで~ 裕輔loves井川田アキ子meetsプクリマ

yome.jpg
こっちのがいい鴨、うさかわいい

↓m(_ _)mポチっとな、で全勝↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ヘナゴール!

まずは1-0あと3点は欲しい、タニゴール希望(>д<)

横山控えかなぁ

プクリマーレ川崎
ファンタジーサッカーです。
totoよりもこっちの方がJリーグの選手や情勢にも詳しくなれて二重丸!

今回のプクリマーレは3-5-2

李 テセ
柏木 森崎 谷口 けんご ミキッチ
村上祐介 ストヤノフ 安田

で。

広島HOME vs 磐田
G大阪HOME vs 大宮
柏HOME vs 千葉

を踏まえて広島柏ガンバが買いかなぁと、
で控えは横山。今日のACLで先発で結果が出れば、

横山 IN
村上祐介 OUT

かな。
フロンターレ固めしたい気持ちもあるが、14人フロンタにしようとすると6億くらいコストがかかるが予算は4億しかなく、他の有望株を買って売るようなことを繰り返さないと駄目なんです。
負けたらバースト的なリスクも鑑みると、8節京都戦@等々力あたりで、フロンタ固めができれば。

ちなみに
ファンタジーサッカー研究室
を見ると、ヴィトールが人気なよーで。


えーと、別件。
ファジアーノ岡山VS甲府の試合を日曜見ました。

いやぁ、すごいね、
何がすごいって岡山のラッパの音。
下手なのに音量すごくてサポーターの声を掻き消してる。

是非あるかもですが、ぷくりま的には野球みたいなラッパ応援はNGで。

さ、今日はACL、寒そうだなえ~。
天津飯は300食とのことで、着く頃には売り切れてるなぁ。

↓m(_ _)mポチっとな、でACL↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

等々力 良スタランク4位

スポーツマネージメントレビューのvol.12は「世界基準で見たJリーグ」というJ特集。
Sport Management Review VOL.12(アマゾン)
Sport Management Review VOL.12(Fujisan)

こちらにてJ1スタジアムアウォーズという特集をやっとります。
1位はフクアリ、2位日本平、3位さいスタ
そして4位にはわれ等が等々力が!
4位に入った理由としては採点基準に
・ピッチコンディション
・快適性
・アクセス
・飲食
・臨場感
に加え
・エンタテインメント性
があったことが大きいです。
5位NACK,6位柏・ホームズ、8位鹿島、9位ビッグスワン、10位札幌ドーム、11位味スタ

と、古き陸スタである等々力が上位にいるのは一重にフロンタの営業努力などに尽きますね。
世界でも10位に入ったしね

↓m(_ _)mポチっとな、で等々力改修↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

山形いぐでよ格安ツアー飛行機12800円~

オリオンスター山形1泊2日飛行機 12800円~

やヴぁくね?
JTBのツアーと天秤したいが、どーなるんだろ?
ホテル込みでこの価格は破格杉でしょー

フロンタ決起会でお話したら皆さん驚いてましたよー!

速い(飛行機)
安い
うまい(カレーパンは何でしょう?)

山形~~、天童ラーメンとか?芋煮とか?

たのすみーー

↓m(_ _)mポチっとな、で山形参戦↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

箕輪ブログ(>0<)

ミノ ブログ
皆さんチェキられましたか?ミノのブログ。
早く実戦復帰して欲しいものも情報が無く不安でござりました。

で、ミノブログ 今回は男友達の恋話というステキなプライベートなお話、
>俺はそいつのことが大好きだ
男友達に対してのストレートな友情表現、こーいうの好き。

>もしいつか御両親に挨拶することがあって断られたとしても
>友人代表で御両親にお前の良さを伝える覚悟でスタンバってるっ・・・
(T_T) 、ミノー、あんたいい人やー。

4/26の横浜FC戦@ニッパあたりでは復帰できているかなぁ???
まだまだリハビリ真っ只中らしく、無理せずにってことで、
6/21 湘南戦@平塚 あたりなら完調でブリブリ言わせていることでしょう!

4/26はどのみち広島へ遠征することになりそうなので、6/21ですな。
送別会の時のミノの力強い握手がまだ忘れられません。

↓m(_ _)m神戸行かれる方&スカパ参戦の方もポチ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

メディアをチェキるわけですよ( ̄Д ̄)

土曜の開幕戦にて無事ゲーフラデビューを果たしたわけですが、

・出し時
・ひっこめ時
・収納場所
などや、「後ろの人見えなくて嫌じゃないかなー」など心配もしつつ楽しんで出しておりやした。

で、家に帰ってVTRチェック

◎いきなり大本命のスカチャン!

見る・・・見る・・・おぉぷくりま&嫁が写ってた!でっかく!!

でも、ゲーフラもってる時は写ってなかった模様、、、残念。

○そして対抗はスパサカ!
等々力ピッチに未央が来てた時に必死に出しておりました。
で、VTRをチェキると、、、、無い、カットされてる。

△穴はサンデースポーツ
日曜に
NHK「サンデースポーツ」
でケンゴが出るとの嫁の情報を元にチェキ!

・・・
・・・
うづってる!!
しかし、大問題が、前の人も黒のゲーフラ、しかも井川・・・
で、NHKのVが引きだからそっちが断然目立ってる。。。

寄りだったらオラの方が映えるんだもんっ!!!

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

いや、今日のフロンタ面白い

TVにてフロンタVS柏を改めてチェキりました。
先ず、ピッチリポーターの高木さん、間といい内容といい言葉の選び方といい絶妙です。

そして実況の方、ユウスケをして「気持ちの入ったオーバーラップ」と言ってました。
それを含め、的確で且つ小気味もいい、聞いていてすごく心地よく、現場の試合を活かしながら最大限に盛り上げてくれてました。

で、今日の試合、
先ず柏の守備凄いね、どのチームから見ても結構手ごわいチームだと思う。
「正直いって、優勝目指すチームが柏相手に引き分けでは、優勝など遠いでしょ」
的な無責任なこと考えてました。もちろん等々力に居るときでも、バイタルエリアでフロンタが攻めた時には、柏のDFは常に1枚以上余分のDFが待ち構えてた。
2枚3枚+戻った選手じゃなくて、4枚とかが待ち構えてた。

そして前方でのプレスが凄かった、フロンタは後方でのボール回しを余儀なくされてた。
前半から後半途中までの李のディフェンスは気持ちも入っててすごく良かった。

柏は守ってカウンターで少ないチャンスを活かす、フロンタには持たせてもいいから攻め疲れさせようともしていたと思うけど、逆にフロンタはボール持つ度にリズムが整ってきて、柏の選手は後半守り疲れてた。

そして鼻血の柏小林選手。スタジアムでは様子がわからずフロサポからも早くピッチに戻れなど野次が飛んでいたが、この日の柏側のヒーローは間違いなく彼で、彼がおびただしい鼻血の中、交代枠のことも考え耐え続け、結果的に90分フル出場というのは凄すぎる。多分呼吸も相当ツラかったでしょう。

横山の投入。それから
4213→4123
にしてタニ&ケンゴが前で横山アンカーってことだったようで。これは見事に機能しましたね。
局面や相手にもよるでしょうが、これで結果が出たのは大収穫。
そして横山は途中出場としては大及第点でしょう。
全てのプレイにおいて冷静に且つミスなく対処でき、途中出場らしくチェイスなども全力で頑張ってた。

4123になったところでのユウスケ投入はすごく機能してた。
横山のカバーがあることで、よりユウスケの上がりが躊躇なくできていたような。
ユウスケ・ケンゴのラインが前の方で多く見れたことは相手にとっては大脅威でしょ。

そしてイガ、パスカットされる場面とかもあったが彼も今日はすごく良かった。
「攻めの守り」が見れた。エイジに続く攻めの守りをする選手がいるのは見てて楽しいしありがたい。
前目の位置で積極的にクリア・カットし、よきフィードを何本も出し、最終ラインでの基点になり続けてた。
「お、ここまで上がってくるか!」って感覚はまるでコロ・トゥレのような、すばらしさを感じた。

そして恐らく今日の最多タックルであるタニ。
ほんとに凄い、タニは。献身的な守備はカット成功率がメチャ高かった。
守備において「ここにもタニ?」だった。ミドルが外れたのは凄く残念。

そして、テセ。今日のイエローは後で冷静に反省して欲しい。
プレイじゃなくて、抗議でイエローなようで。

相手がジャスティスなんだから、状況に合わせて動かないと、
惜しいミドルもあったけど、もっともっとできるでしょ。
今日最後のサポへの挨拶時は気のせいか悔し涙をしていたような気がした。

ヤマは早くいい時のプレーが見たい。10日前に突然右SBを言い渡されたとのことで、
去年も連携がうまく機能するまで時間がかかった選手なんだから、すぐには結果でないとは思うけど、そこは良きように監督サイドにて調整願いたい。失点時のゴール、菅沼のマーク付いてたのもヤマだったから。

ヴィトは存在感がなかった、プレースキックも精度がイマイチなようで、
柏DFが密集しているニアばかりにいくコーナーキックは寂しいばかり。

そしてヘナ、やっぱ凄い。ボールキープのテクと執念&フィジカル、フィニッシュに向かう姿勢、最後まで出ててもよかったんじゃないかなとも。

黒津は、あの時間で何か結果出せってのも酷で、ACLあたりでの活躍の場を期待。

ノボってSBは行けないのかな?左とかどうかなーとか。
今のポジ的にはジュニ位置なのかな。
見たいなぁ、ACLの予選で出してくれないかなぁ。



↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ





テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

テセすまぬm(。-_-。)m

今日は夫婦揃ってテセユニで出陣しました。
オラは去年から着ている16番、これを着た日は必ず点を取ってくれてます、
嫁は9番で。

2人着てったから今日は2点取ってくでーー!
って言ってたのだが、16番ではお気に召さないらしく、1点で打ち止め。

今日の試合、柏はある程度やりたい試合ができたんでしょうね、結果だけでなく。
で、フロンタは・・・何がしたかったのでしょうか???

収穫は交代策が効果的に流れを変えて、ズブズブ行かずにすんだこと、
なんとなくだが、
ツトさんはスタメンは手堅く交代が慎重
セキさんはスタメン冒険して交代などは積極的
って感じですかね?

ま、ヴィトがあまり良くないのはわかるが、横山ベンチ&INってのは驚いた、
ベンチは個人的には菊池だと思ってたし、今回も菊池INなタイミングだったよーな、
もしくは、田坂。でも田坂は今年はサイドで主に使うのかな。で、キクとヨコはコンバートしたから、
やっぱヨコなのか。

ま、それより断然先にヤマを変えて欲しかった。
山岸Tシャツを着て復帰戦に期待していたのだが、今日の出来は目も当てれないでしょう。
全く攻めを創造するような姿勢が見れなく、後ろの方でずっとパスの出し手を探していたよーな。
そして、ケンゴ・ヘナとのコンビネーションも断然ユウスケでしょう。

ただ、ヨコINは結果論なのかしらんが、確実に機能してた。
タニが前でヴィトの位置にいて凄く攻めが広がった。

たまにいい前線へのパスなどを出したりするイガと攻撃に積極的に加わらないヤマ、
攻め好きなCBと攻めないSB、どーなのかなぁ。。。

おら的には
イガ ヒロキ シュウヘイ ユウスケ
の4バックで見たいなぁ、外野の勝手な意見ですが、、、

しかし開始間もなくのイガのスーパースライディングセーブはバビった。
パスを何回かカットされたりしてたけど、今日はプラマイでちょっとプラだと思う、イガは。

今日の後半の最初の方などを見てて、去年のAWAY大宮・清水の再来かとイメージしちまった。
ズブズブそのまま行かずに流れを最後作れたのは収穫。

今日で調整試合は大体終りにして、水曜の天津戦で仕上げで、
フロンタリアル開幕を神戸で迎えてもらいたいだす。

神戸にいぐけーのー!ぷくりま家総出で!!!
gate.jpg

無事ゲーフラが出来ました!見かけたらやさしくお声がけくださいまし(°ー°)ゞ



↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

続きを読む

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

無事完了( ̄ω ̄)

20090307075503
帰還するナリ~


川崎フロンターレブログ集へ戻る

ぞくぞくとご指名入ります

20090307073335
100番台200番台の選ばれし精鋭達が次々にお呼びがかかります。あ~そ~ですよ、ど~せおいらは500萬代ですよっ!寒さと眠さより・・・花粉が凄ひ!!!鼻水バラードの三番熱唱中



川崎フロンターレブログ集へ戻る

ひとまず下二桁番号順に待機れす

20090307072746
待機してるが、、、
は~な~み~ず~、た~らたら~♪
寒いシャムい、フロシャイム。。。ラリってギダ(゜_゜)



川崎フロンターレブログ集へ戻る

運命の数字は

20090307072430
「4」井川!なわけはなく、なんと500番台・・・500萬代じゅびろんorz。フロンタ決起集会にて800番台引いた方の話聞いたけど、、、そして後ろの方をチラッと見たら900番台(@_@)



川崎フロンターレブログ集へ戻る
プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
