

バミり完了(´Д`)

20090429074211
眠ひ
テセゲトゴ~

毎度の抽選!

20090429064613
(>_<)ばかぁ、600番台

VIVA ノボリん

当ブログにて押し続けている登里くん。
昨日今更ながら、ファイフロを見ました。

ノボリの素晴しいフワっとした巻き込むシュート?!
(サッカー用語では何ていうのかしら?ループになる?)
に、
3アシストくらいの活躍、SBの練習も始めたとのことで非常に楽しみ!!

ショージとともに切磋琢磨してくれー!!!
しかし、相手の亜細亜大学さんはレベル的にかなりい開きがあったようで、
めったに見ない大学サッカーをチェキりました、

関東大学サッカー連盟の1部・・・亜細亜は無し
「2部なのかな?」
と思い2部を探す・・・亜細亜無し

ほぇ?
と思い、いろいろググること数十分、、、

昨年度の2部最下位だったようで、
東京都大学サッカー連盟という下部組織の1部
なそーな。

国士舘とか流通経済に比べればそりゃぁ差はあるでしょうなー。
以前の福井の大学もそーだが、もうちょっとレベルの上のところとやったほーがよいのではないかなーとも思ふ。

ノボリも楽しみだが、ソノにも上がってきて欲しいものです、
井川んの代表復帰を願いつつも若手の突き上げきぼーん

↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ショージ完全復帰間近ですかね?

2節神戸戦以来の先制だったのですねぃ、今日のフロンタ。
海外にいたために、初の
ピコーンサイト観戦
世界中のリーグの速報があるということですが、広すぎて・・・それ故浅すぎて。。。
結局2chの実況板に頼ることに、、、

しかし、今日のショージ&ヤマの途中交代は驚きですね、
ACLのノボリ・クキノベンチ入りなど色々そこらへんでは楽しませてくれてますねセキさん。

驚き系シリーズの成功はヨコのアンカー・ボランチ起用だけですが、
打率的には1・2割当たればOKなんでしょうね。

ショージは京都戦にはスタメン復帰するのかしら?
今日のプレイを見ていないのだが、無難にこなせるならスタートから見たいもの。

今日の結果だけを見ると、広島ホーム相手に同点ならまぁまぁかな・・・とも思うが、
ちゃんと組織的に先制点を守るサッカーもして欲しいもので。
ま、0-1で守り勝ったところでACL天津戦の時のようなモヤモヤ感もありそうだが、
ま、相手ホームでそういうサッカーをして、等々力で花火を上げてくれればよいかなぁ。

ただね、2chとかだとミスした選手を無責任にナジるからいやですわ。
代表戦の時のjustintvとかでも、失点時エイジへの誹謗がひどかった。

イガ子はそんなにひどかったんかねぃ?
ぷくりまが大好きな
Clear layerブログによると「イガのせいではない」とのことで、
前向きに考えてみる。
しかしサッカーは個人競技でなく、ミスがあるスポーツだからのぅ。
よきように組織やコーチングのよってカバーして欲しいものです。

ヴィトールのゴールは一瞬の隙をみて相手のボールを奪取してのものということで、
常日頃のひた向きさが報われたのでしょう

さ、川崎に帰ってVTRを見たら翌日には京都戦!
早起きしていい番号げとーするぞぃ!

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

海外で、Jリーグを見る術はぁ

諸事情で米国の島に無事着きました!
ホテルのwifiは遅くて弱い、、、まぁしゃーないでしょう。

明後日の広島戦はどう観戦しようか・・・
どなたかオススメを教えてもらえたりしないかなぁ。

2chの実況板?
できれば映像も欲しいけどなぁ、正義.tvでは無いかな。。。

海外長くなるならスリングBOXだけどなぁ、
こちはロケフリ
ロケフリ

あー、広島戦どしよ。。。(´;ω;`)ウッ…


↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

フロンタ スポンサー 銭

フロンタサポートカンパニーチケット
これいいなぁ、
シーズンAの席2枚で63000円ってことで、無論通常のシーチケよりチケット単価は高いけど、
リーグ&ACL=20試合 2200円×20試合×2枚=88000円 25000円お得。

で、
この特典
だもんなぁ。

・スポンサ集い
・ポスター
・販促にロゴ使える

って、、、
①武蔵小杉に引越し
②フロンタファンになる
③スポンサーメリットを知る
④川崎で商売はじめて、スポンサーになる
っていう地域振興まで担うってすごいよね。

お店はじめようかしら、、、とか。

そんなお得で素敵な話があるのと逆に、

タイトー、ゲーセンで値上げをテスト 100円→120円
値上げをテスト?はぁ?

先日WCCF(ゲーセンのカードでサッカーゲームやるやつ)をしに渋谷のタイトーにいったら、
そうなってました。テストとか知らず「世の中的にそうなったん?」とか思いつつ
1000円を100円に両替して、200円を10円20枚に両替しました。
で硬貨を30枚入れてゲームしました。

・高い
・面倒

で、メリットはぁ?
客に一方的に負荷を強いてテストだぁ!?

二度と行かないでしょう。
モニターとかで、あとでいいことあるならいいけど。

お得・楽しい・幸せなフロンタと、
損・面倒・不快なタイトーでした。


↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

憲剛щ(゚д゚щ)カモーン ブログっていいね♪

憲剛ブログ、憲剛鳥肌とのことで!

憲剛ブログより
「P.S.今年も試合中みんなを煽ってしまってるんですが、……。
煽った時のみんなのリアクション(迫力)が凄すぎて鳥肌ものです。
この間レナトもやってたしね。あの盛り上がりは相手へのプレッシャーにもなるし、雰囲気最高ですgoodこれからもよろしくで」

嬉しいですな、

・憲剛が煽って
・サポが答えて
・憲剛がブログって
・サポが見る
・サポもブログに書く。

会話してますねぃ♪♪
こっちも憲剛に煽って欲しいんだよぉぅ、
ま、多少フロサポは大人しいとこもあるだろうけど、
メリハリというか、サポも選手を乗せ、選手もサポを乗せて欲しいもので。

しかし、憲剛レナチーニョのことをレナトって言ってるのね。

そして今日はファンサカの日、
今回は京都イチオシの名古屋ニオシで、

04221.jpg

こんな感じに。

早く、憲剛とガチャを共生させつつ思うように組めるようにお金ためないとー。
サブにはイガちゃんで。

↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

イガ~、ヘナ~、やっぱ等々力はヽ(・∀・ )ノ

家帰ってACLのVTRを見ました。

いやー、審判笛吹きすぎ!
ってか、これは等々力いるときでも感じてたけど、VTRにて再認識。
UAE審判団~!!!

そしてCCMの決定機・・・多かった、凄く。
よく外してくれたものだと思う、全然同点・逆転されてもおかしくなかった。

そしてオフサイドも多かった。。。これはフロンタのDFラインの統率がうまくいっていたと好意的にとらえませう。

ところで、当日はGゾーンの屋根付の場所がいっぱいで、
今回は久々のG裏にて応援しましたが、、、ヽ(*´∀`)イイ

久々に味わったすごくいい「ゆるさ」、暖かさ。
選手のコールが遅れるとこなんかも懐かしかった。

そして試合後、イガちゃんはG裏にハイタッチに来てくれました、
20090421205533.jpg
ぷくりまゲーフラを見て「ニヤっ」としてくれました。
雨でしんどい中でもファンサービスをしてくれるイガちゃん、素敵だよぅう。

そして今日のヒーローヘナ子。
「もしや」と思い、Gゾーンへ移動。

ビールケースにヘナが登ると、サポは着席。

「ありがとー」

的な日本語を一言言った気がする。
で、ビールケースから降りる。

サポ起立

ヘナもう一度、ビールケースに乗る。

サポ再度着席、

「ヘーなへーなへな♪」

歌ってくれました。

いいねぃ、これぞホームこれぞ等々力。
8000人でもいいじゃないかー!

帰りにACLタオマフを買って帰りました。
広島戦は会社系で海外に飛んでいるが、フロンタ魂とタオマフを一緒に持って行って、広島に気持ちを届けます。


↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

矢島&ノボリ~

雨の等々力から帰還しました!

いやー、勝ったねぃ、それがなにより。
しかし重たい試合だった、雨の強さは今期一番かな?

こういう時は慎重になるんですかね?ミスも多くなって。
選手間の距離が遠くてスカスカーな、攻めてを欠いた感じで、
クロスもあまり入れてなかったですね、前半は特に。

ハーフタイムにかしわやでカレーうどんして、トイレに行ってると、
「ごぉぉ~るぅぅ」
エェェ(・∀・)ェェエエ
嫁とともに席外してましたが、席外しGOAL伝説を更新しました。

ヘナの人生2本目のヘッドが決勝で勝利しましたが、
ヤジのフロンタ初ゴール見たかったなぁ、2点差ついてたら後半ノボリも出たかなぁ。

いや、出さないね、セキさんは。
どんな展開でも菊池出してモチベーションコントロールだろうな。
そしてノボは先ずは初ベンチということで、次以降に持ち越しと。

現在天津VSポハンは0-0で、このまま行くとフロンタの2位以内は確定ではつのりっと。
早く1位確定して若手を出して欲しいだす。




↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

雨のフロンタバス(´Д`)

20090421184440
武蔵小杉発のフロンタ臨時直行バスはスゲー行列だゆん・・・平日フロンタ最近の雨勝負は3戦全敗、、、しかし試合は2戦2勝(リーグ新潟戦とACL天津ね)!今日も、勝~~つっ( ̄▽ ̄)
PSバスは市営じゃなくて東急に当たってしまったんで憲剛アナウンスじゃなかっただよ~

↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

FA杯決勝へ!こんなチームJにもある・・・

昨日は録画していたFA杯準決勝「チェルシー対アーセナル」をTV観戦しました。

アーセナルはウォルコット&セスク復帰で、見ていて楽しいチームになってくれてなにより。
セスクはあまり目立たなかったけど、ウォルコットは一人異次元のドリブルスピードを披露!
先制点も決めて、観戦していたイングランド代表監督のカペッロにもしっかりアピール。

アーセナルはCBギャラスGKアルメニアと守の要を欠くも奮闘、
一方チェルシーは全員ガチメンバーにて、是が非でもタイトルを取りに行くスタイルにて応戦。

前半18分、個(ウォルコット)の力で先制したアーセナルに対し、
チェルシーも33分、マルーダの一人での突破&ゴールで同点に!

延長を見据えて交代を慎重にしていこうとする後半39分にドログバの逆転ゴール!
ランパードのスルーパスを落ち着いてドログバが決め大歓喜!

ユニを脱いでカレー券を1枚もらったのでした(バカー)

そーいえば、CLでもリバプールに先制された展開で殴り合いになり、結果引き分けで通算勝利となったけど。

・先制され
・逆転して勝利
・個を生かす(頼り)

って・・・
Jのどこかのチームも今期リーグ戦は全戦相手に先制されて・・・
で、2勝2敗2分け

テセ子にもドログバのような異次元の強さをさらに求めたいもの。

FA杯決勝は5/30、行きたいなぁ・・・無理だよなぁ。

↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

イガ月まっさかり♪

川崎F井川バツそり込みで勝利貢献

いやぁ、遅ればせながらですが、先日の大宮戦はどうにもイガ子な日でしたね。
坊主&剃りこみの真意はわからずですが、アップ時から「???」で注目を浴び、
試合でも田坂が交代かと思いきや、土壇場でイガ子!!

疲れなど心配される両SBでなく、ヨコとの交代、
wktkなテラコフアンカーでイガちゃんCB!
神戸戦以来の積極的な攻撃参加を期待していたところで、
ナイスなクロス!

しかしあそこにいるだけでもタニはすごいが、入れるとは、、、すごすぎ!
執念ですな。

ヘナ・ヤジ・イガの3人投入はいずれも効果的で、
しかもヤマ・タサ・クロなどもまだ控えてる。

村上の古傷痛再発
は非常に残念だが、ここからがサブの皆の力を発揮できる総力戦の始まりですな。

イガinならサブに菊池が入るのかな?ソノも見たいがのぅ。

明日はイガなのかヤマなのか、ショージは大事を取るんだろうなぁ。

そしてヨコがカレー券3枚ってことで、タサ?イガ入ってスタートからテラコフアンカーも見てみたい!
週末の広島戦は今年初不参戦となりますが、遠くの島より勝利を祈ってます。
去年の天皇杯の借りをしっかりと返して欲しいダス。

↓m(_ _)m井川の頭にドキっとした方はポチっとなプリーズ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

登里合計5発

デュッセルドルフ国際大会で高校選抜として参加していた我らがノボリ君。
取り上げる媒体少なすぎるのですが、3試合まで全て「1-2」スコアの3連敗ながら、
全ての得点がノボリとのこと!!4試合目のスコアはわからず。

Jリーガーはノボリ以外では熊本・草津の選手のみということで、格の違いってのもあるでしょうが、
嬉しい限り。渡独前の練習試合ではJFLの強豪流経大にも勝ったとのことで、しかもノボリ2発と。

川崎F登里が合流、海外遠征の経験生かす

そして凱旋帰国!

頼むー、フロンタを救ってくれぇー!
大迫・原口なんかに負けるなー

↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

もっと見たいぞケンゴール

昨日遅ればせながらJsports+にて欧州CL準々決勝弟2レグ「チェルシー対リバプール」を観ました。

チェルシー好きのプクリマは昨日は欧州サッカーネタを遮断して結果情報を見ないように工夫して、
昨日のTV観戦を楽しみにしていたのでした。

最高の試合だった、こんな試合が見れるのは幸せ。

第1レグではリバプールホームで1-3チェルシー勝利!
アウェイゴール3を奪って俄然チェルシーの有利、リーグ戦の連勝で勢いに乗るリバプールもさすがに無理かと思ってました。

で、試合はリバプール「ジェラード」チェルシー「テリー」とそれぞれ攻と守のキーマンを欠いての試合でしたが、リバプールの「ジェラード」抜きの方が断然つらいでしょうね。チェルシーは怪我で出れていなかったRカルバーリョが最近やっと復帰してきたところで層の厚さでカバー。

前半19分 ファビオ・アウレリオのFKが直接ゴールへ! 0-1
ここらへんはまだまだ大丈夫でしょうと思っていたが、チェルシーの攻撃はチグハグ。
攻めるしかないリバプールは1枚岩となって敢然と攻め続ける。
攻めないとFKも取れないんで。。。

で、 28分PKをリバプールは得てシャビ・アロンソがきっちり決める。
0-2
さすがにチェルシーも焦りだす。
36分には最近怪我から復帰してきたアネルカをカルーに変えて出す。
少しづつチェルシーも盛り返してくるも無得点で 0-2前半終了

51分アネルカのクロス、GKレイナのファンブルで得点・・・じゃなく、ドログバがチョロっとちゃんとワンタッチして入ってた。FK・PKでの得点のリバプールに対し流れの中で得点しチェルシーが盛り返す。
1-2

わずか6分後、チェルシーがFKを得た57分。
ランパード・バラックはもちろん、ドログバも強いのが蹴れる、マルーダもCK蹴ってるしいけるでしょう。
しかしキッカーはCBアレックス!
直接強いのが「ズドン」と入り同点 2-2

これで逃げ切れるだろうと思ってたところで、76分
バラックのパスカット→ドログバが左から切り替えし→ランパードゴール、逆転3-2

これで大丈夫かと、思われたところでカメラもスタンドのテリーへ、
テリーも笑顔で談笑している。
しかし、81分リバプール ルーカスのゴールで3-3同点。
さらに83分リバプール カイトのドンピシャヘッドで3-4再リード。
あと1点入ればリバプールがアウェイゴールで勝利ということで大興奮!

そんな中勝負を決めたのはキャプテンランパード89分、アネルカの折り返しをランパードが合わせる。
4-4
勝負あり。

どっちにころんでもおかしくない大熱戦を決めたのは2ゴールキャプテン司令塔ランパード。

ジェラードもそうだが、彼らは今期も点を取り捲ってるCLもリーグ戦も。

ケンゴは現在ACL1得点のみ、しかもそのゴールも勝負はもう決まってた格下相手の試合だった。

いろんな評論家からも言われていることだが、もっともっと貪欲にゴールを狙ってほしい。

手に汗握る試合は、見るだけでなく勝利が欲しい。
勝負を決するのはキャプテンの執念だから。

↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ビンゴよ~(>д<)

20090412090642
カモ~ン( ̄▽ ̄)
今日の賞品はこちらん

↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

いざ、清水じゃ(●^o^●)

20090412073724
ゲーフラ良し!
タオマフ良し!
弁当はオリジンでゲッツ
オリジンのお店の方も先週等々力に行ったそうで触れ合い良し!
魂は、、、バッチこ~~~~い( ̄▽ ̄)

↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

ガナがんがれ~(>д<)

今日はニッパツにきますた、いいスタジアムばい、14000人くらい?ゲームは0-3で神戸はいいとこ無し(゜_゜)、「フロンタはこんなチームに負けたんか」と嫁、そのたうり、、、でガナは前半で引っ込んだため、とちうで帰ろうかと。後半始めにも神戸失点。。。はぁ

↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

イガ月到来か!

毎度!
ですな、お帰りフロンタ第2弾。
今日はプクリマスタジアムでフロンタフレンドと観戦しやした。

全員ヨンセンズは、遅かった。
スピードのミスマッチとはこのことで、
まともに攻めたのは前半の5分くらいだけか、あとはロングボールのみ。

ヤジがベンチ入りしてないのは残念だったが、キク・ヤマあたりはACL組で、
ヤジはリーグ組ってことでしょう。

しかし、ユウスケの上がりは凄いな、突破力は日本有数ですね、
代表に行ってもいいくらいのように見える。

そのユウスケの交代はイガ子さんですか。。。(そのまま右SBへ)

ヒロキ シュウヘイ イガ ショージ

で見たかったなぁ。
イガちゃんは意外性あるオーバーラップが魅力で、
SBに行くとヒロキ並みに存在感なくなる、守備は良いのだが。

ヤマを前目で見れたのは良かったのだが、
相変わらずのコンビネーションの悪さ、一人リズムも違ってたような。
中への切り込みタイミングもショージなどと違って敵のマークもついてこない的な。

ヘナも自由に動くもヴィトやジュニと被りまくりも、
やっぱ決定力はある!テセに替えてTOPで使うのは賛成!

日本平楽しみじゃー、今期アウェイ初勝利頼むだよー。

イガブログで前回の名古屋戦はイガ月イガ日 第イガ節だったことが発覚!
ま、イガ月はゆっくりいきましょうや。


↓m(_ _)mプリーズ、イガっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ファンサカ第5節(・∀・)

ヤフーファンタジーサッカーの第5節編成したダス、

プクリマーレ川崎

GK権田 修一 F東京
DF佐原 秀樹 F東京
DF横山 知伸 川崎F
DFジウトン 新潟
MF遠藤 保仁 G大阪 キャプテン
MF寺田 紳一 G大阪
MF谷澤 達也 千葉
MFミキッチ 広島
FW佐藤 寿人 広島
FWダヴィ 名古屋
FWペドロ ジュニオール 新潟

3-4-3で。
ぷくりまファンサカ史上初のケンゴ外し、、、
テセとユウスケは入れたいところだが、グっと我慢

今週はG大阪祭り&広島祭り
この2チームは外せないダス、、、

そして鹿島と分が良く、ホームの東京、権田と佐原に期待。
そして今週のラッキーチャンスは千葉、
ラッキーボーイの谷澤は粛々と決めてくれるでしょう。

そしてホーム名古屋でここんとこ爆発してないダヴィが来ると予感!

大人なセレクトとなった今回、昔のようにただただフロンタ固めをしないプクリマなのでした。

↓m(_ _)mファンサカ仲間はポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今日のベストシーン(>д<)

20090404223505
タニゴール~!
親亀 テラコフ
子亀 けんご
孫亀 ジュニ
従兄弟 テセ
じゃよ~


↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

おかえり我がフロンタ(^O^)

20090404191217
フガフガ~!
興奮の等々力より無事帰還、今日のMVPは超グレート献身的なディフェンスと運動量の村上でしょう!!
名古屋は正々堂々やったわけじゃ無くて、強豪チームとして柏・神戸・千葉みたいなみっともないことはできなかったってことですな。さっ、VTR観るぞい!


↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

代表対決ね~

20090404083800
抽選を無事に終え、会社でもらったマックのタダ券を片手にマックへ、そこでなんと・・・フロンタブロガー会の有名人「Tっくん 」に遭遇、いやぁ今日は縁起がイイ!勝てる気がしてきたぞぃ~(●^o^●)


↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

名古屋戦抽選完了!

20090404083025
さ~今年二階目のシーチケAゾーン行列抽選会に行ってきやしたよ~、結果は・・・ま、まだ駄目ぽですよ、次回こそは二桁狙いたいどす。フロンタブロガーの方と遭遇しましたがその方はなんと一桁、、、うらやまシス(´Д`)。ま、こんなことさえも楽しめるのがシーズン&ホームなのだともしみじみ思ふ。そして等々力の中から観る桜も格別だすよ~!これで今日はトマトジュースでルネッサンスしますか!?


↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

けんごぅぅぅぅ

今号のサカマガはおもしろかったぎゃ!

「オーストラリア戦から岡田ジャパンは進歩しているのか?」
で、西部謙司さんと北條聡さんより、
「進歩なくメンバー入れ替え、抜本的な変化が必要」
その中のキーマンとして両氏とも憲剛を氏名しておりました。

なるへそ(゚∀゚)!

予選はそれなりの選手にて突破してもらい、
本戦のおいしいところは憲剛でいってもらいまひょ!

森本・矢島
の2TOP!

憲剛と同チームのタニ、そして次世代GKエイジ!
スーパーサブにはユウスケ!

アナザーユウスケの、田坂、イガちゃんももってけー!!!

日本代表戦を楽しみたいだよぅぅぅ。

↓m(_ _)m代表には外国人監督をっ、の方はポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

北朝鮮戦ダダダー

いやー、北朝鮮残念だった、韓国戦。
しかし、一人の選手を追っかけて見るサッカーも久しぶりだった。
ここ勝てればW杯出場も濃厚になるだけに是非とも勝利、
悪くてもアウェイで分けってとこだったが、
後半43分0-0でいやな位置からフリーキック、
そこで2回の決定機を外したFWに変えて入れたMFが蹴る、
そのFKが誰にも触れず?GOAL!!

DFは誰もゴールにはいないのだね、、、

しかし、人生初の北朝鮮応援、凄く新鮮だった。
日本中の在日の方及びフロンタファン合わせて数万人?が応援していたことでしょう。

しかし、韓国といえどもベタ引きされるとここまで試合が重たくなるのだのぅ。
「ここで、ルーニーorドログバが居れば!」ってシーンもチョコチョコあった、
あとはやっぱ個なのだろうね。

テセのヘッドは角度から見たら入ったように見えていたが、
取ってもらえなかったようで、ここはでかかった。

北朝鮮は素人目にもうまくはなかったように見えたが、
ボールキープへの執念は確実に日本以上だった、
伝わるものはあった、日本代表よりは面白い。

カウンターもしっかり形になってた。

しかし、韓国は手ぐせ悪いねー、
ファウルしておいてマイボールってシーンが多かった。

なんとか、北朝鮮W杯にいってほしい、
また次戦TVで見れるかのぅ、こっちの方が楽しみーーーー!!


↓m(_ _)mポチっとな、でテセがんばー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
