

ファン感まで待てねっす~、去年のDVDチェキ

いやー、やっと来週ですなファン感謝祭!

ファイフロのファン感CMも秀逸なデキで!!!
ステキすぎる役者イガちゃん、そしていい感じでふっきれてるノボリもGOOD

当たり前かもだが、みんないい腹筋してるのぅ。
海パンで「ファンとともに心底裸のお付き合い」ってことで。。。
「芸は神の領域へ・・・」


しかし、代表期間は何とも味気ないのぅ、ファン感なかったら死んでたわ。
北海道行ってるから麻生も行けんしー。

で、シーチケ用のプレミアムDVDで去年のファン感を復習。
いやー、いいすなぁ、ふっきれてるなぁ。ファン感も日本一をずっと目指して欲しいもの。

去年も北海道でファン感の練習してたんですな、今頃皆やってんのかのぅ、楽しみ~。
ついでにサンレッドコラボアニメの裏の映像も久々見たが、タニってイガちゃんに鬼タメ語なんだなぁ。
頭はハタくわ、呼び捨てだわ。。。イガちゃんより年下のテセには「さん」付けなんだがのぅ。仲が良いのかね。大物ブリを世界に披露して欲しいだわ早く、日本代表くらいには早く行って欲しい。

あ、今夜はFA杯でチェルシー対エバートン。
明日は日本対ベルギー
6月6日は北朝鮮の試合もあるんだね。
日頃の北朝鮮のニュースとテセは別物と感じる微妙なフロンタファンの我ら。
ま、勝って欲しいダス。

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

そしてCL、バルサ祭り

チャンピオンズリーグ 決勝
見ました、眠い。。。。

バルサ、エトー&メッシ弾でCL制覇!

いやー、チェルシーに勝ったバルサなので応援するか多少迷うところですが、
美しいサッカーに勝ってもらってちょっと嬉しい。

前半序盤はマンU クリロナが惜しいシュートを何回は放ち攻勢も、
極少ないチャンスをイニエスタが作り、エトーが確実に決める!

流れはガラっとバルサ一辺倒に。
「メッシはプレミア勢からGOAL上げてないんですよね」
という話も上がったが、後半170cm満たないメッシがシャビからのクロスにしっかとした体勢でヘッドを流しこみ点を上げる。

役者がすべて役割を果たし、怪我のアンリ・イニエスタを交代させる余裕も生まれた。
アビダルとダニエウアウベスの両SBが出場停止ながら、前半はシウビーニョ、後半はプジョルが代役以上の働きで層の厚さを再認させてくれた。

いやー、CLは凄いなぁ。
世界中で放送されている

・プレミア
・リーガ
・カルチョ
などの王者達が集って1番を決めるんだからなぁ。

ACLも少しでも近づいて欲しいもの。
この圧倒的なワクワク感はACLには無いよな、
UEFAカップくらいの扱いだよね、今は。

さー、あさっては楽しみなFAカップ。
圧倒的に下馬評はチェルシーだと思うが、
横綱相撲にて圧勝して欲しい。

↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ケンゴ→岡崎YES!本田もYES、小倉とTBSはNO!

いやー、代表戦は会社にてチョコチョコ見ました。

なんか国立のフィンランド戦を思い出した!
ただ、フィンランドはBチームでやる気も無い感じだったが、チリはそこそこちゃんとやってた、最初は押される場面もあったし。

しかし、昨日の日本の攻撃はちょっとワクワクした、点入る前も。
岡崎はやっぱ良いなぁ、強さもうまさも執念もあるし遅くもない。

フィンランド戦につづいて、ケンゴのパスに阿吽の呼吸にてボールを収め、
本田にパス→ミドル→キーパーはじく→岡崎詰めてGOAL
と。

このコンビは色んなところでみたいなぁ。
来年来たりして、岡崎。

岡ちゃんのケンゴへの気を使ったコメントなどもあったらしいが、
--------
Q:今日の中村憲剛選手(川崎F)の動きについて?
「正直に言うと、今日のシステムはケンゴのためにやったという面がある。彼を活かすにはあのポジションだと思っていて、彼にはジェラードのイメージを持ってくれといっている。
本当に素晴らしいプレーをしてくれたと。ちょっとバテてDFに戻れないこともあったが、得点機が2回あったと思うが、1点とっていれば文句なしだった。試合前に、このポジションは点を取るポジションといっていたので。彼は能力があるので、そういう意味で帰ってきたときに『2回あったな』と言った」
--------
なんとかスタメン定着して欲しい、TOP下ケンゴ賛成!
達也などがいない間に是非。

試合は良かったですが、TBSは相変わらずの過剰包装というか、
うるさくて、音を消して見たかった。
相馬さんの解説は良いけど、アナも小倉もうるさい、いらん。

最後の本田へのインタビューは笑った。
・試合超直後の選手
・ピッチから戻っている途中の選手
である本田にズカズカと入りこんで聞く無神経なTBS&小倉。
優勝インタビューじゃねーんだから、そんなに入り込むなよっと。

で、ウザがって追い払おうとする本田。
無論TVじゃないライターとかなら最後まで拒否ってたかも。

で、インタビューは稚拙な挨拶程度のもの。

格闘技やバラエティよ同じノリで考えてるんだな、、、
CSでいいからちゃんとしたの流してほしい。


↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

レナチーニョ、戻ってきてー(願

我がブログの過去記事
ヘナチーニョのサインもろとこ
で、
レナチーニョがブラジル一時帰国…川崎
で、
サインもらい忘れた。。。orz

(´・ω・`)ショボーン

ヘーナヘーナヘナ ヘナチーニョ♪

もう、ずっと会えないかもだ、
最後、クラシコ決勝点を置き土産に会えないかもだ、・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

「家族と話し合いたい。自分としては、川崎も日本も好き」
リップサービスもあるだろうがね、ただ今のようなスタベン扱いでは本人も代理人も移籍を検討するだろうね。

どこかの記事で、
ヘナ:欧州向き 本人は日本残留希望
ヴィト:日本向き 本人は欧州希望
ってのがあった。

欧州行くのかな、凄い選手になるんだろうね。
コネコネするけど、TOPで使ったら楽しみななんだかんだで決定力もある、
真面目で愛嬌もある選手だった。

川崎でヘディングうまくなって、旅立つのか。
せめてレンタル延長でいければ。

来期の新人選手の小林君はFWだし、
移籍金撤廃で、安価で来期はいい選手が入ってくるかもだし、
ヘナとお金で折り合いつかなければ、夏前でDFの外国人の補強とかもあるのかな、、、

ヘナ、34番のユニ買ったファンの皆のためにも戻ってきてー!!!

「今月末の北海道キャンプには合流する予定で、その後、クラブと話し合う」
とのことだが、契約が6月30日までなら、等々力の大分戦・NDの山形戦は出て欲しいなぁ。

↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ローチケ最悪。。。(;´Д`) 

ファン感の砂被り席・・・1階席買えず。
申し込み画面までいき、1階席の席次出て画像認証して申し込みが
画面白くなるのみ。

しかしいくら待っても予約番号は出ず。
しょうがないのでもう一回申し込もうとしたら「予定枚数数量」とのこと。

TELしても「予約番号出るまでは完了でなく、そのような画面は込み合ってる時良く出るのでエラーとかでなく、責任も無い」との対応で取り合ってくれず。

しぶしぶ2階席を予約。
6枚MAXで買ってヤフオクる人とかいるんだろうな・・・朝からブルー。。。

ローソンチケット。。。

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ノボリー(´;ω;`)

U-20ジャパンズエイト(8人制大会) 参加メンバー・スケジュール

ジャパンズエイト?
はぁ、( ̄d¨b ̄)ホジホジ

そんなんやるんだぁ、
メンバーには、フロンタ戦士も選ばれて、
杉浦
安藤
吉田
登里
薗田
なるほど、サテライトもテキトーだし、真剣勝負っぽいことに参加できるのは良きことでしょう。
場所は、、、、御殿場市

アウトレットについでに寄る的な?
1日くらい行けるかなーと思いつつ
5月24日(日)から26日(火)
とのこと。

クラシコの日でしかも、ノボリはクラシコベンチ入り無し・・・と。
ノボリのユニ・タオマフはお留守番だのぅ(´・ω・`)シュン


↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

岡田ジャパンは岡田ジャパン

【日本代表メンバー発表速報!】
ま、つまらんよ。

フロンタ的なサプライズは無いよ。
・槇野
・山田直
来たね。

・本田
もオランダ2部MVPにつきなんとなく召集。

槇野もいいけど、寿人行こうよ、、、

あ、

槇野FWで使うとか(・∀・) ?(ねーか)


↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

さて、気分転換に日本代表

ポハン戦は色々皆様ご意見飛び交ってますなぁ。

昨日はブルースターの左端のさらに左のファミリーまったりゾーンにて観戦。

前半終わる前「これは等々力での、セントラルコースト戦のデジャブか」と後半の巻き返しを期待もしつつ、「試合の重たさはホームACL開幕戦の天津戦に近かったか」とも。ヤマちゃんSB的にも。

ま、正直サポ的にも「最悪、ガンバとアウェイで試合して勝てばいいわけで・・・」
というような甘い思いもあったと思われ。

ほんとに負けられない場面でどういう勝負をしてくれるのか、
それを見て色々判断すれば良いかなとも。

ガンバに勝てば「もぅ、相変わらずフロンタなんだからぁ(はーと)」ってみんななるんだし。

で、フロンタ的にはメガスルーイベントの日本代表関連ですが、
・俊輔呼ばず
・田中達也怪我
・玉田怪我明け
・大久保試合ほとんど試合出てない
などの状況で、誰を呼ぶのかなーと。

フロンタからは
・ケンゴ
・エイジ
は鉄板、シュウヘイは怪我でスルーと。
ヤジも無論無いし、
・タニ
・ユウスケ
とかある?(さらにはイガ?)

タニは今期はそんな調子良く無いし、ユウスケも疲労困憊で攻め専門だからなぁ。
何か楽しいサプライズがあったらいいな。

ファン感が代表戦アウェイの翌日ということで、ケンゴ・エイジは当日途中参加か!?

それぐらいか、代表で気になるのは。
俊輔の位置にケンゴが入ったりするのかのぅ。

↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

マッチデー&後援会ポイント

20090516131847
今日のマッチデーはタニ、そして後援会ポイントの引き替えが今日からスタート、ケンゴとヤマのティッシュが~!!狙いはケンゴティッシュってことでお姉さんに「ケンゴのティッシュくださ~い」と言うと「頑張って下さい」と励まし。「???」、そうか、くじになってるのか。頑張ってくじるぷくりま、今日二回目の「えいっ(じ)」・・・再びゲッツ、ティッシュ!今日はくじ運は最強だよ~

ベンチ入り( ̄▽ ̄)

20090516125102
木村もベンチ入り、ジュニ・ヒロキも!

希望スタメン( ̄▽ ̄)

FW:ヘナ テセ
MF:ノボリ ユウスケ
タニ ケンゴ
DF:ヤマ キク ヒロキ イガ
こんな感じでどでしょう?クッキーの-SBも見てみたい気もするが。イグノの右には本職のDF付けたいのぅ。駒野の左にはヒロキで真ん中ソノ キクとか?楽しみだぞぃ。

雨降ってたけど@等々力

20090516072516
多分も~大丈夫ね。
釣り堀にも傘の花が咲いてるけど


↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

バミり完了(`ε´)

若い番号だと興奮するぜぃ!テセ今日も頼む~(>д<)


↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

ホーンテッドエジソン(o・v・o)

20090516070027
眠ひ
早朝抽選会ですが、
「最初につかんだの引く作戦」「めっさかきまぜ作戦」などことごとく撃沈し、今日も新たな願掛けにて挑む。

神様
ジュニ様
イガ子様~
と心で呟き、4回くじのなかをかきまぜ「エイっ(ジ)」




ギダ~(>д<)(>д<)
初の二桁ゲッツ
皆さん、これオススメです!イガ子頼み(>人<)。

もう何も怖くないぜぃ~~!!
暗闇からエジソンコーチは・・・かなり怖いかも、、ファン感も楽しみだ~♪


↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

ファンサカだす( ´_ゝ`)σ

プクリマーレ川崎 布陣(ID=ramening)

male.jpg

今節の買いはホームで千葉を迎える京都。
CB軍団の京都、ホームではしっかと守りきり零封してくれると予想し、
守備の核3人をセレクト、お値段も手ごろ。

ほぼ同様にホームで強固な守りを見せる横浜FMより中澤。
守備・ボーナス・攻撃と爆発を秘めてますね。

そして復活して2戦目くらい?となる、新潟の心臓リシャルデス!
新潟はいつのまにか攻撃偏重というか、
大量失点もするようになったのでホームとは言え守備陣は怖いが、
リシャルデス&ペドロは二重丸。
しかし、今回はFWはフロンタ三銃士にしたく、ペドロはアウト。

そして今節CB少ないフロンタの要となる菊池!
ボールタッチも多く、出場時間も多く確保すると予想、お金も安い!!!

そして唯一のアウェイチームからの選出で、パクチュホ。
鹿島自体が買いなのだが、安定してポイント稼いでるパクで。

そしてホーム広島、攻撃爆発期待しつつ最近成績微妙なので、攻守の核であるストヤノフのみに。

しかし登録ポジションは別として、実際DFは、
菊池・パク・中澤・李・水本・ストヤノフで

6-1-3・・・orz

真ん中ガラガラ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

SUBには
ノボリ
田坂
園田
彼らもしっかりと、予算枠増に貢献してくれることでしょう。

↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

村上・寺田・伊藤・・・みんな1ヶ月前後離脱か(´;ω;`)

寺田周平選手のケガについて
村上和弘選手のケガについて
伊藤宏樹選手のケガについて

ぁう、DF陣・・・大変。。。
大分が怪我だらけで8連敗、若干他人事と楽観してました。
7連戦での貴重な経験と引き換えに大事な戦力を一時的ですが失うことになってしまいましたね。
次節はヨコも出場停止ということで、CBはスクランブルですね。

園田はここで出てこれなければかわいそうというか・・・
ほんと見せ場ですからー!!

DFラインはどうなるのかしら?タニのCB起用とか??
さすがにそれは無いよね。

CB確定してるのは菊池だけかぁ。
キク以外のCB候補は「イガ・ソノ」くらいか。
(杉山とかいたら頼もしいような気もするが、、、大きいし。)

ユウスケも相当疲れているとは思うが、1週間バッチリリフレッシュしてなんとか万全にて引っ張って欲しい。

SB候補はユウスケは確定として、
イガ・吉田・ヤマか、田坂・久木野・ノボリってのもなくはない感じで?

うう、スクランブルね、
まー、勝ってくれることを信じた上で、色んな選手を見たいものなのだけどね。

普通に考えれば、
本命:森 菊池 井川 山岸
対抗:森 菊池 園田 井川
穴  :森 菊池 井川 田坂
個人的には「穴」版を見たいかなー、でも田坂のSBはずーっと去年のサテライト以来くらいになるかな?無いか。。。

むしろ、最近SB練習しているノボリ来るか!!
いきなりホームでスタメンだったら、、、吠えるよ!

登里 菊池 井川 森
か。しかし、イグノは怖いぞぅ異次元だー。
んー、森 菊池 園田 井川かな。

↓m(_ _)mポチっとな、ヤングフロンタかもーん↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今週はサカマガ 移籍ビッグバン(・∀・)

いやぁー、未だ引きずる勝利の余韻!
今週はずっとホクホクで過ごせますなぁヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ イエーイ

で、今週のサッカー本
・サカマガ「移籍ビッグバン」
・サカダイ「新生レッズ」

ノータイムで
週刊サッカーマガジン2009年5月26日号[No.1240]
でしょう。ってか、サカダイは打率低いなぁ。売り上げはレッズ頼みかorz

移籍とかお金の話って一つのスポーツの楽しみ方・醍醐味だからなぁ。
未だちょろっとしか見てないけど、お勧め単年契約選手(今年で契約切れ予定)に、
FW:矢島
いかんよー、今年まだ怪我がちだし、結果出してから海外も考えてー。

DF:井川祐輔
うんうん

うん

えーーー!!

いかんよ、イガ子は。

ふろん太・カブ・てんけん・イガ子
はセットだから!!!

やっと見つけた安住の地なんだから、イガには花開いてもらわんとー!!


とかいいつつも、移籍シーズンで素敵な選手を迎えるってのも楽しみではある、
そして選手枠も予算枠も、ある程度はあるわけで、来る者あれば去る者あるのだよなぁ。

ま、今年はちゃんと2冠以上してもらって、
高い給料でいい形で旅立ってもらうのも悪くないが。。。

フロントさん、マジで「ケンゴ・タニ・エイジ」は死守してくれ。
ユウスケもテセももちろんいてほしいし。
でもなぁ、タニとエイジは海外もありうるのだよなぁ。。。

今年の秋以降の移籍はどうなることやら、去年はどのチームも移籍に消極的だったが、
移籍金撤廃を見越して買い控えたのか、買い控えが移籍金撤廃の早期導入に拍車をかけたのか。

おら的にはNBAとか見てるから移籍は移籍で面白いんだけどねぃ。

さ、サカマガ未だ途中なんで読むぞー

↓m(_ _)mプリーズ、オネガシマース↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

フロンタ戦士のコメントで試合を振り返る。できたねONE STEP

【J1:第11節 浦和 vs 川崎F】試合終了後の各選手コメント(09.05.10)

>テセ
「(中国での試合について)あの直後は、3日間ぐらいは寝るときにずっと頭のなかで巡るぐらい悔しかったし、相手の汚いプレーも、審判のレベルも、すべてに対して腹が立っていた。でも、時間が経過してみて、逆にああいうのを経験していたから、今日とか日本のチームとやるときはやりやすく感じるんだろうなと思っている。」
そーだよね、それはサポも一緒なのだよ。乗り越えて少し強くなっただよ。

「やっぱり格下とやると、ブロックを張られてやりにくいが、今日みたいに首位を走るチームだと真っ向勝負で挑んできてくれるので、逆にやりやすいと思う」
ま、そうなんだけど「格下」って言葉は無用な刺激を与えるからやめよーね(`Д´)

>ジュニ
「トレーニングのなかでの時間が少ないなかで、常に落ち着いてプレーした方がいいんじゃないかということ。彼は、自分たちのなかでもひとつ違いを出せる選手。彼は常にゴールの近くでプレーできるし、あとは自分やヴィトールとか、レナチーニョといったところが、彼の周りでプレーして、彼のためにボールが転がっていくということを伝えた。自分の意見を取り入れてくれて、それで結果を出せたことで、彼にはおめでとうと言いたい」
ありがとう、ジュニ。みんなジュニが大好きです。


>ケンゴ
「このレッズの素晴らしい相手サポーターがいるなかで、凄いアウェイのなかで、勝つことで自分たちにどれだけ先に進めるかという、非常に大事な試合だった。」
聖地サイスタ
なるへそ、確かにサイスタのレッズサポは圧巻だね。今年一番の入りだったそうで。
聖地、確かに。。。

>ヘナ
「(今日は母の日だが?)お母さんのために今日ゴールした(笑)。」
ヘナがPKゴール後しきりに腕にキスしていたが、腕に入れてるタトゥーはお母さん関係なのかな?

オヒサル フロンタ選手コメ

>イガ
「途中から右サイドバックになって正直、急造のディフェンスラインだったが、声をかけあいながら勝利につなげることができた。後ろに本職が少ない状況だったので、上がりたかったが自重した。」
「ショージ→ヘナ」
でこれは「絶妙」だと思った。
ユースケ 左へ
イガ 右へ
ヨコ CBへ
という4バック。
VTRで見たら「すごくきれいなDFライン」ができてたよ。
そして、俺はイガちゃんの上がりは大好きだし、センス抜群だと思うよ。

>テセ
「昨日ジュニに呼び出されて話をした。そういうのが結果に出たと思う。ジュニからはサイドに流れず、引き過ぎないようにと言われていた。ゴールに近いところにいれば、オレもヴィトもテセがゴールする事を望んでいるからと言われた。それで信頼関係が向上した。今年は連携する場面が少なかったが、3点入れられた。レナトとのコンビもよかった。ゴールは、レナトのプレーがすごかった。あれはできない。パスも足元じゃなくスペースだったので、GKを見る余裕があった。その前にPKを譲ったので。今日は勝てたが、安定したパフォーマンスをしないとだめ。きょうはみんなの賭ける思いが強かった。これを浮上のきっかけにしたい。」

「格下」発言の一方での、「信頼関係が向上した」っていうストレートな言葉。凄く好き。
「PKを譲ったので」・・・・主張しあったそうで、どっちが蹴るか。ファン的にはどちらでも信頼してるんだけどね。

そして、今日に賭ける思い。TVのインタビューでも言ってた。「2連敗してるから、優勝するためには絶対勝たないいけない試合という意気込みで選手全員望んだと。」ほんとにサッカーはメンタルスポーツだと思うので、こういう強者相手の大事な試合だけでなく、次戦ホームでの
・リーグ戦連勝
・上昇中の中堅チームとの対戦
をしっかり危なげなく勝たないと台無しになるから、こちらを引き締めて頑張って欲しい。
サポも気合で後押しするでよー。

↓埼スタでONE STEPできたねー!プリーズm(_ _)mポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

凱旋帰宅、最高の試合(ノ´∀`*)

いやー、浦和戦、凄い試合だった。
まさかあそこでPKをもらえるとは!
帰ってVを見たが確かにエリア内でトゥーリオがジュニの足を踏んでた。

よく審判は毅然とPKを取ってくれた。
ラッキーでなく、公正な冷静な判断をしてくれたことに感謝!

2点目取られた時はさすがに厳しいかもって気もしたが、
前半の途中から、攻撃も良くなって期待はもてたことは確か。
最初の方はいいスルーパスなどが前線に入るもヴィト・テセなどが相手DFに走り負けして、
まったく勝負にならない。同じ感じで暑い中、走り合いするなら行くならヘナか黒津を入れて欲しいなーっと思ってた。
そんななか、ちゃんと修正して流れの中からチャンスが作れるようになって前半を終えれた。

そして後半ジュニの芸術GOAL!
そしてPKをヘナがきっちり危なげなく決める!
そしてヘナの崩しにテセがきっちり決め!!

最後バタバタするも、ACL天津戦に比べれば相手は常識範囲内なので楽なもの。
選手達もある程度冷静に「教訓」をもとに大人な対応で1点を守りきった。

次節以降、シュウヘイの怪我が心配なのと、
横山は累積停止だと思われ、ヴィトも2枚で退場したってことで、
ここら辺からノボリを入れて欲しいなぁ。
ファイフロで見た練習試合のノボリはキレキレだったから。
CKも蹴ってたようで、信頼もちゃんと得ているんだな。

今までの観戦試合を振り返ったが今日の試合は思い出に残る強い一戦になった。
ありがとうフロンタ!!

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

イガちゃんシュラスコ

20090510123556
イガちゃんブログに載ってたジョニーさんのシュラスコやさんに行ってきただよ~(o・v・o)、「イガブロ見た」でグァバジュースをサービスしてもらったじょ。イガファンの鏡!

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

浦和レッド(´Д`)

今日は浦和美園からは100円バスを使ったのですが、
バスからビジター入り口は遠くて歩きに歩きましたYO
で、道すがら携帯ムービーで様子を撮ったけど、どこもかしこもまっかっかだー。
恐怖も覚えるねぃ。

そしてスタジアム中は強い日差しで暑かったので、
20090510123305.jpg

入り口にみんな腰を下ろしてそれはそれは凄い絵でした。

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

審判がミスを認めた(゚∀゚)

English News Gathering
を見ました。

チェルシー対バルサの第2レグの主審を務め、
アビダルに不可解なレッドカードを突きつけ、チェルシーのPK2回を取らず誤審疑惑をかけられ、
チェルシー選手・監督らからは大誹謗を浴びたエヴレベさん。

「殺す」との脅迫や自宅住所がネットにさらされ、警察警護でイギリスより極秘脱出していたとのこと。

そしてエヴレベさん、仲間には「誤審をした」ともらしてしまったとか。。。

欧州では選手以外に審判の採点もありますし、審判のコメントも取られたりする。

ACLで低レベルなレフェリングをされたフロンタだが、UCLの準決勝という超大舞台でも同じようなことがあるんだからなぁ、わからんなぁ。

エヴレベさんはUCLも21回レフェリングしたことあるとのこと。

明後日のレッズ戦は誰になることやら。。。

オラ的には家本さんは全然フェアでいいと思う、ジャスティスだけは避けたい。。。

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

土日はサッカー見まくるですよ

フロンタ&チェルシーの負けっぷりから立ち直る暇もなく、
明日よりまたJ&プレミアのリーグ戦ですYO!

ちなみにファンサカは禁断の・・・フロンタ外し。。。
0508.jpg
ま、いろんなチームのサッカーを見て楽しむですよ。

で、スケジュールだが、
5/9(土)
14-16:00 磐田 vs 大宮
16-18:00 千葉 vs 広島
18-20:00 千葉 vs 広島
20-21:00 JAGS
22:00-   プレミアプレビュー
25:30-   ウェスト・ハムvsリバプール

5/10(日)
9:00-   さいスタ移動&試合観戦
18:00   帰宅&JAGS
21-23:00 マンU対マンC
23:30-  チェルシーvsアーセナル

はぁ、忙しいヾ(*´∀`*)ノ


↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

審判について思うこと、そして教訓

1)UCLのチェルシーVSバルセロナ

の試合を観戦しました。朝早起きして、眠ひ、、、


結果等は
Goal.com
に任せるとして、一部では「チェルシーはもらえるはずのPKが3・4もらえなかった」と訴える人もおり、

主将のテリー、審判批判

ボジングワも「主審は買収された」と発言。

ドログバに至ってはTVカメラを探して
FXXKなどと挑発

ま、サッカーは「敵・審判・敵サポ」と戦って勝つのだと、いい加減割り切ろうよ・・・・と。
教訓
としておくれよ。

今日のバルサのアビダルに対するレッドカードはどう見ても「誤審」
しかし、それをバルサはシブシブ受け入れ、最後ロスタイムで決めた。

このメンタリティはどうみても賞賛に値するでしょう。

ただ、この試合に限ってはぷくりま的には監督の詰めかなーと。

得点後時間稼ぎにペップは得点者のイニエスタをすぐに交代させた。
そして時間差でエトーをも交代、「時間差で」、2人いっぺんでなく。

しかし、ヒディンクは2枚交代枠余ってるのに、ロスタイムに入っても交代せず、
0-0で延長戦あるわけじゃないのに・・・・(ま、ベレッチ出場は無しでは無いかもだが「?」とは思った。)

ミケルとかカルーとかイヴァノビッチでもいいから時間稼ぎなよ・・・・と思っていた矢先に、
イニエスタのゴール。

フロンタの2連敗といい、ちょっとだけ立ち直りに時間が必要か。。。

リーグ戦に頭を切り替えるのは大変だが、次戦チェルシーはアーセナル、
フロンタはレッズと強者相手なのは逆にひきしまっていいかも、選手・チーム・サポとも。

2)ガンバ対山東戦。
昨日見た。

サウジの審判は相変わらずのブレブレジャッジ、
悪意が無いとしてもあまりにレベルが低すぎでしょう。

フロンタ戦に引き続き
「劇場型 サッカー風の何か」
でした。

もう、最初からサッカーと思わず見てたし。
ガンバは正直好きでないし、むしろフロンタ以外のJリーグ勢は敗退してリーグ戦に専念してもらったほうが・・・と思っていたくらいだが、、、やっぱガンバは凄いと認めざるを得ない。

カンフーされないようにしっかりとボールポゼッションして、
遠藤の不可解な2枚目イエロー→退場
でも、しっかりと冷静に対処、レアンドロもしっかり決勝点を決めた。
有事での橋本のユーティリティーも発揮と。

山東は監督が外国人だからか、未だ決勝が残っているからか、
天津に比べれば荒い無茶なことは少なめだったけど。

ガンバは大人なサッカーで、誤審の審判も黙らせ、敵サポを唸らせ、敵を倒した。

フロンタ達も見てるのかなぁ、この2戦学ぶこと多いと思う。


↓m(_ _)mプリーズ、ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

園田に期待!

浦項スティーラース勝っちゃた
とのことで自動1位通過はまだお預け、、、3-2って白熱した試合だったのね、

今日はJがあったので、
新潟-磐田
横浜M-京都
浦和-柏
とはしごして見てました。

そしてACLの鹿島も勝ったそーで。
自分の応援チーム以外の試合については、
順位的に都合がいい方を応援してます。

で、新潟戦は当然磐田応援でしたが、
3-0で新潟前半折り返してヤヴァイ・・・と思ってたら、
2点取り返してさらにロスタイムにPKで同点。

こーいうの欲しかったなぁ、前節マリノス戦。

逆に浦和戦は2-1で柏逆転するも、2-3に再逆転され浦和の暫定首位。
次節対戦に向けてウザイことこのうえ無し。

スカパーで流れているフジテレビのナビスコのCM・・・ウザイ。
各チームバージョン作って、それで各サポが満足するとでも?
そーいう浅はかな考えが見えてかなりゲンナリ。
浮気性な勘違いな女子ってとこでしょうか。
完全に自己満か、代理店にダマされてんのか。。。

えーと、で今回の天津遠征はノボリは帯同してるのかな?
ベンチ入りは・・・?

楽しみだが、望み薄いかなぁ、ポハンが負けて消化試合になってればそれもおおいにあったんだがなぁ。ま、次節の等々力でも消化試合でのデビューでも良いとしよう!

無論そのためには今日は快勝が必要!!

頼むぜぃぃ


↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

横浜M戦スタメン予想

20090501212929
7連戦の一つ目の山が横浜Mで最大の山は浦和戦と、京都戦でテセヒロキユウスケを休ませることができたし、明日はガチメンバーなんでしょうね。となると、
FW:テセ ジュニ ビィト
MF:タニ ケンゴ ヨコ
DF:ユウスケ シュウヘイ ヒロキ ショージ
GK:エイジ
SUB:相沢 イガ キク タサ ヤジ ヘナ クロ
って感じでしょうね。
ノボリは天津で公式戦デビューっと。

先日の京都戦でゲト~したノボリプロコンで明日もバモるぜぃぃ
プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
