

大興奮から一夜明け、レナトは何処へ

あぁ、ヘナト
嗚呼、ああヘナト、ああヘナト。。。

昨日の大喚起から一夜明けましたがまだ興奮冷めやらず、ただただ明日のエルゴラを楽しみにするフロンターな我等。

ヘナ去就「まだ決まってない」と言葉濁す(スポニチ)

1面は喚起のフロンタが飾るエルゴラを期待しつつ、ヘナの去就もだいぶ気になる。

山形戦は出てくれるのか?昨日の試合時は顔がパンパンにはれてたし、調子悪かったら試合出ずそのまま・・・ってことも。

過去に散々ヘナヘナ言っていたぷくりま、
レナチーニョ、戻ってきてー(願
ヘナチーニョのサインもろとこ
ファン感にてサインはゲトーしたが、お別れなんて嫌だー!

ここ2試合で確変して去るなんてズルかっこよすぎだよー!
せめて、せめてタイトル取ってからの冬の移籍で巣立ってほしい。
僕らの誇りとなってほしい。

えーと、後は神頼みなとこも多いので、気分を入れ替えて、

ファンサカ!

123.jpg

ケンゴに大期待で!
ユースケが高くなってるんだよなぁ。
注目は新潟VS名古屋だすね。
そして京都VS広島。

そしてそして、九石の芝で鹿島がどんだけダメージを被るか。
でも、やつらまた1-0とかで勝つんだろうなぁ。

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ガムテ

20090620071623
忘れたorz 度忘れしてた、お隣のお方にお借りしますたm(__)m

久々の行列抽選会(>ε<)

ねみいよぅ、7時45分頃ついたがいつもより人多かった、秀樹効果か!!ぼ~っと並びながらくじ引きジンクスを思い出す。列は真ん中、いつもは3列だった気がしたが今日は四列。くじ引き所と署名所が今回より一体化しましたー。右手だっけ、左手だっけ、、、ん~右手。「神様、仏様、井川様」4回ぐるぐるして、えいっ・・・

80番

ギダ~~~

前回に引き続き二桁ゲッツ!!

これ最強!カム様もいいけど当分これでいきヤス(o・v・o)

大分戦を占う代表戦、イザ!!

いやー、今日の代表戦に向けて早く寝ないとですねー

サウジアラビア × 北朝鮮

AM3時からですよー。

勝った方がW杯出場ですが、
・引き分け
・UAE勝利
だと、両チームともW杯出れないというスーパーガチンコな一戦。

サウジは引き分けで、UAEが勝利だと3位プレーオフも逃すということで、
それこそ死に物狂いでしょう。

1)北朝鮮負け→テセ燃え尽きる
2)北朝鮮負け→テセ大分戦奮起
3)北朝鮮勝ち→テセ大分戦大奮起

さて、どれでしょうってことで大注目ですね。
下馬評はサウジのようですがね。

もちろん
「3)」
でお願いしますー(`ε´)

そしてケンゴ&エイジはくれぐれも怪我せず無事で戻ってきてくださいな。
エイジスタメンで出ないかのぅ。

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

6/13麻生便り(o・v・o)


リーグ中断期間恒例の、麻生詣でに行ってきました!

kouji.jpg
↑なんか工事してました。何ができるのかワクワク

ファン感明け一発目のツトさん
tutosan_20090613193102.jpg
思い出し笑いしそう・・・

そしてヘナ
rena.jpg

今日はマーマーなできかな?

今日は曇りながら気温高くて湿度高く、選手達にはツライ気候だったかと思います。
人はいつもの週末などと比べると少なめ。

それもあってか、美和ちゃんと茜が練習場の長いすに普通に腰掛けて見学してました。
(一般ファンがいつも見る場所ね。)

シュウヘイは終始一人別メニューでした。
terada.jpg

そしてジュニ・ヴィトはおらず。

今日は面白い練習してましたです。(これ普通?)
フィールド3つに区切って、
・赤ビブス
・黄色ビブス
・ビブス無し
の3種の選手がおり、
赤・黄色はそれぞれデフェンス・オフェンスの選手はデイフェンス・オフェンスプレイに集中し、
「ビブス無し」は両チームの中盤をこなす。
ビブス無しは木村・久木野・横山(多分)の3人。
bibus.jpg
↑この絵です。

チーム分けは結構テキトーな感じな。
主力・サブって感じではなく。
赤ビブスチームのDF(イガ・ヒロキ・ノボリ)の絵はなんか新鮮でしたが、
攻撃はビブス無しとFW陣がして、DFは攻めあがらないので、ノボリの上がりは見られませんでした(残念)

で、その後練習試合開始
赤:ノボリ・タサ・ショージ・ユウスケ・イガ・ヒロキ・木村・練習生?(小林君かな?) ・ヨコなど
黄色:ヘナ・タニ・ソノ・ユウキ・ヤマ・ヤブ・クキノ・アイザワ・ヤジ など

こちら黄色チーム
yellowteam.jpg

「みんな集まろう!」ってタニ副キャプテンが積極的にまとめてましたよ!
ヘナが中々輪に入ってこなかったけど・・・

こちらは赤チーム
akateam.jpg


ほぼ終始、赤が押し得点者は練習では大活躍のタサ!
黄色はロングボール入れて何か起これって感じのプレイだけだったな。
ソノは安定感なかった、単純にシンキングスピードが遅いからなのか・・・サッカーIQ的な。
まだまだ公式戦は先に思える。

そして今日もクキは右SB出場、すっかりDF専念ですね。

しかし何より残念だったのは期待の星ノボリ!
nobotohiroki.jpg
↑ノボリとヒロキのDFラインも素敵!

動きが重く、トラップミスも目立ち、連携もかみ合わず、積極性も感じられなかった。
遠慮感もありありで、若さが感じられなかった。ファン感疲れか!?今日のアレでは次節は無いだろうな。

そして木村はボランチしてたが、すごく良かった!
ちゃんとタメが作れてて、プレイの広がりを感じさせてくれた、次節期待!

イガちゃんは一人ノースリーブですが、
igawa.jpg

重そうだったな体。

ショージからは、最後のDF陣練習中に「こらー、ブター」とからかわれてました。
igatoshoji.jpg
↑イガ「ショージさん、ボールに座るの気持ちいいすね(ウフ」、ショージ「痩せろ」


しかし、今日の練習では皆声が凄く出ていて、見ていて楽しかった。
DFチームのDF練習・FW/MFチームでのシュート練習に別れて最後練習していたが、
DFチームはユウスケ大将が中心となり、ショージ&里内コーチで大変そうなメニューを明るい雰囲気でこなしてました。
そしてシュート練習組の方は淡々とこなしてました。

そして、今日は
tegami.jpg

もらってきました。最初からシュウヘイ狙いで周平の署名入りの年賀手紙持参にて!

やっと、来週リーグ再開ですね、楽しみだー!!

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

強豪撃破、日本代表(バスケだけど

バスケット東アジア選手権

日本が中国に勝ちました!
北京五輪予選は有給とって1週間強、徳島に飛んで応援していたバスケ日本代表。
新世代の選手達が頼もしく中心選手となって強豪中国に競り勝ちました。

日本のプロ競技ではマイナー競技で、後進国な日本ですが、
・竹内ツインズが世界レベルの安定したミドルジャンパーとバンクショット(ダンカン的な!)
・スピードと伸び伸びした跳躍力で桜井が堅実にポイントゲット
・決めるべきところで柏木がFTを決める
言っちゃ悪いが、これまでの主力世代はやりきれてなかった。
・山田
・伊藤
・五十嵐
・網野
あたりには、バイプレイヤーとして支えて欲しい。
そして、39歳キャプテン折茂、大事な場面で3ポインターを決め続けてくれた。
北海道で中心選手としてプレイできてたのもすごく大きかっただろう、
あのままトヨタにいたら、引退してコーチになってたかも。

明日は決勝で韓国戦。
勝ちきる力を、常勝アイシンの司令塔柏木を中心に見せて欲しい。

中国に勝ったのはすごく嬉しく、選手達も舞い上がっていたが、
明日全てを賭けて見せて欲しい。

そして、NBA勢のヤオミン・イージャンリャン・ユンスエも入れた中国に、
川村を入れた日本が勝つ姿も見てみたい、それはアジア選手権で見れるのかな?

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

エルゴラ、サカダイorサカマガ そしてすぐにカタール戦


サカダイ「ワールドカップ出場決定 ロング手記中村俊輔」

サカマガ「日本代表最速突破(表紙は岡崎)」

うーん、そりゃどっちかならサカマガだけどさぁ。
今週も両方スルーかな。

そして水曜のカタール戦@横浜ですが、
チケットJFA
まだチケット余っているようで。

もしかしたらエイジとか来るかも!?
ベストメンバーで行くと岡ちゃんは行っておったが予断はするさんけーの。

カタールは未だ3位でプレーオフへ向け必死に来るであろうから、
楽な試合にはならんだろうな。

家から近いし行きたいなぁ。

イグ?(゚∀゚)

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ヘナ残留への川崎の思い、そしてノボリオンステージ、ファン感~

雨が予想されたファン感でしたが、昨日は雨が少なくなり、
今日は一転バリ暑かったですね。

・グルメ巡り
・ステージ観戦
・アトラクション周り
・サイン巡り
など、ターゲットを決めないと全ては絶対無理ってことで、
わたくすは今回のターゲットは、
hena1.jpg
でした。

皆へナがいなくなりうることを知ってるのか、単純に子供に人気なのか、
ヘナのサインの列は猛烈な長さになってました。

で、
ステージの大半は見れませんでした・・・

しかし、
以前のヘナ記事
で、ヘナと触れ合うことを目指してたため、泣く泣くステージを諦めることに。

で、サインゲット&
cris.jpg
もお願いできました。

しかし、まさかラストの挨拶が、ヘナになるとは予想しなかった、
hena3.jpg
っても未だ契約関係は調整中なんだろうなっと勘繰る。
ヘナ本人は川崎に残りたいとのことなので、川崎が必要にしているってことをアピールしているんじゃないかなーと。

で、ヘナできたところで、グルメもしてきました!
先ず押さえたいのは、
20090608002951.jpg
ですかね、大事にカップ持って帰りましたよー。

そして、
20090607130840.jpg
コリアンソーメンうまかったー!チヂミももちもちだった。
IMG_7285.jpg
(コリアンソーメン完売しました がテセ姉が焼いているチヂミ有りマス)

韓国キッチンにはテセのお母さん&お姉さんも来てて、
写真撮影などにも快く対応されてました。
ありがとうございました、テセファミリーの皆様。

そしてステージですが、、、、
ツトさん体すご杉・・・
tutosan.jpg

そして今日の主役のノボは
nobori.jpg
さらにスゴス。。。

子供が主役のファン感だと思いますが、大人も楽しいファン感でした。
中西さんの司会や多少「・・・」な進行も、子供が楽しんでくれればっと、
大人目線で「あーだこーだ」いうんじゃなくで、大人「も」楽しめる素敵なイベントだったと思おう♪


↓m(_ _)mポチっとな、でファン感楽しス↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ケンゴが持ったら?「裏ッス」by岡崎

いやー、やべっちFCは面白いねぃ。
ケンゴと岡崎の2人はセットでインタビュー登場。

ほんとに

ケンゴが持ったら?「裏ッス」by岡崎

だったねー。

選手達は昼には成田に着き、次戦に向けてファン感あたりには既に横浜で練習だったのかなぁ。

そしてオンエアチェックをしましたが、ファン感の模様「ハーイやべっち」は使われてませんで、
中澤でしたね。

「6月7日にファン感は行われましたが。いつ使われるかわかりません」
っていうヒロキのセリフは絶対フリかと思ったねすが、リアルだったとはorz。
ま、今回のやべっちが日本代表SPだったからしょうがないですね。



↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

テセ食堂旨~

行列して韓国風ソーメンとチヂミ買った~、ウマかったよ~、テセのお姉さんもいらしてました~、お母さんの面影ある綺麗なお方でしたよ~(o・v・o)

ケンゴアシスト勝利&喜ぶエイジ

いやー、良く勝ってくれた日本代表。
1-0で勝てたのがまたエライ!

先制=決勝GOALは、

ケンゴのパスも◎だが、岡崎の執念はサンジュウ○だな。
このホットラインで南アフリカでも行ってくらさい。

大久保のGOALは、オフサイド・・・ですか?

あれから、ちょっと流れがウズベキに行った感じだった。

しかし、今日の楢崎は神がかってた、安定度が。
そして長谷部の献身的な守備・運動量・オーバーラップも光ってた。

審判がヒドくブレてたのに、よく勝ちきってくれた。
岡田さんの退席は「選手に指示してただけ」とのことだったが、、、
まぎらわしいことも、しない方がいいのかねぃ。。。

日本ばかりにイエローが頻発してたのは、退場者を出したいからなのかなーと思ってた、
しかし、最後に一発レッドとは・・・

最後の勝利の輪では、エイジのえがお・はしゃぎブリがまた素敵だった、
ベンチ入りできなかったみんなも一緒に勝ちとった切符だもんな、その中にフロンタ戦士が2人もいるのはほんと嬉しいかぎり。

ベンチ入りはDF的な選手は今野・阿部・橋本とユーティリティープレイヤーのみ、
本職がCBの選手は無しってわけで、この中に菊池あたりも南アフリカまでに入って欲しいだな。

明日は・・・ケンゴとエイジは普通に間に合わないかな・・・
ムービーとか電話出演とかないかねぃ。

あー、明日は晴れた気持ちでファン感行けるぞい!
天気もだいじょぶそーよー

↓m(_ _)mポチっとな、でケンゴ( ノ゚Д゚)ヨッ!ー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ケンゴスタメン~♪アルファクロス@武蔵小杉より思いをこめて

テレ朝、前あおり番組で香取が出ててかなり、↓だったが、
NHKBS1もある!!
いえす!録画はそっちで。

今日は
アルファクロス@武蔵小杉
に初参戦。

HUBは予約いっぱい、ZERO@中原も予約いっぱい。
ダメもとでアルファに問い合わせたらあっさりOKでした。

ケンゴスタメン来たぜぃぃ。
北朝鮮は今日引き分けということで、残念だったが、
今日はケンゴデーだぜーーー。

川島は残念ながらベンチ入りならず、フロンタ魂を一身に頑張ってくれー。

岡崎も先発ということで大期待!
大久保も先発だが、正念場でしょ、たのんます。

いやー、こんな楽しみな代表戦を見れるとは。
wktkで明日のファン感に望みたいものだー。

↓m(_ _)mポチっとな、カモーンケンゴ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

エルゴラ明日の表紙はケンゴ♪

サカマガ&サカダイを立ち読みリサーチしてきました。
サカダイは日本代表特集ってことで、ケンゴシステム的にはwktkだったのですが、、、

表紙の茸通り、ある意味期待通りな内容でしたorz
極めつけはウズベキスタン戦の予想フォーメーション、
トップ下は大久保でした、、、、ベルギー戦でパスミス連発で周りから浮いてたあの子が。

で、次ページを開くと



大久保のコラムコーナー、、、、

サカダイ終了、
買ったら即死だった。

で、サカマガを見る、
表紙通り欧州の移籍ネタ満載も、日本代表ネタは少なし
ただ山口素弘さんのコラムにケンゴも登場など概ね良し、
無論ウズベキ戦の予想フォーメーションTOP下はケンゴです。

ってわけで、欧州も見る方はサカマガ絶対買い!
欧州見ない方は今週は両誌スルーで。

わたくす、は中原図書館でサカマガを読んできます。

エルゴラスパイレポ来ました、表紙はケンゴとのことで迷わず買いです!


↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

VIVA日本代表!次の憲剛祭りは6/7

いやー、日本代表って面白いですね!(オマエガイウカ・・・、我家は代表引退では?)
2戦とも、ケンゴの活躍とともに現金になってますが、良きことでしょうそれくらい。

エルゴラは代表ネタはちょろっとでしたが、明日のサカマガ&サカダイに期待。
特に好きなサカマガね。

で、表紙等をチェキる。

先ずサカマガ
欧州移籍マーケット大研究
ばひゅーん。。。

そしてサカダイ
日本代表特集「世界撃破論」
しかし、表紙はあっちの中村。

うーん、サカマガにも日本特集はあるらしいし、なぁ。。。
基本は両方かのぅ。

立ち読みしたいだす。



↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
