

フロンタやヴぁくね?

名古屋ナビスコ敗退ってことで・・・

「今期4冠可能なのはフロンタだけとなりました(・∀・) !!」

ヤヴァイッス、ってことで。

★ナビスコ勝った後、パンパシは、サテ&ユースで行かせてもらうこととしよう。

★なんとなく12月のUAE、アブダビの飛行機見てみた
HISで、こんな感じ
高いから。。。
でもね、バルサと対戦とかチビるよね。

★リーグ1位と天皇杯とったら、スーパーカップはどことやんだっけ?・・・ま、どこでもいっす。

あぁ、楽しみじゃのぅ、
よりによって4冠とか、空気読まないの得意ですからー、うちの子達v( ̄Д ̄)v

↓m(_ _)mポチっとな、で今日はツゥーステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

フロンタ中毒 明日は仕事ならぬ

20090729235645
いや~、今日等々力に行かれた勝組の皆様こんばんわ~(o・v・o)

いや、ほんとの勝組は日曜京都行って今日等々力行った方かのぅ、日曜と今日のギャップ、ムラこそがフロンタの醍醐味じゃけ!

しかしわたくすよりによって今日の録画永久保存版の試合、予約忘れてますた。おかげで7/31にフジテレヒONEに入らないといけなくなりますたorz(再放送ね)

優勝したら、ジュニにも歌ってもらいませぅ~

しかし、相手が横浜ってことで、準決勝のホーム・アウェイと決勝国立と、全部行けますね。
ありがたやー、マリノス。良きように引き立てておくれー。

鹿島戦、スタメン発表

     ヤジ ジュニ
ヤマ            ケンゴ
    タニ シュウヘイ
ショージ ヒロキ キク  ユウスケ
      エイジ

イガ⇔キク以外はエルゴラ通りで。
シュウヘイ、ヤマきましたね死にものぐるいのラストチャンスをしっかと見届けるとしましょう。
先手先手でファンも納得する采配に期待したい。

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

いや、明日のエルゴラね

エルゴラスパイレポ、皆様チェキり済みかもですが、

表紙はナビスコカップ・川崎F-鹿島
エルゴラ表紙

とのことで。
迷わず買いで。

期待するのは!

「大迫VS登里」

無いか、

「行って来い、楠神ロケット!」

はい、すみません。

「横山」

ですね、ケンゴ前にこだわるなら、キーマンは彼以外ないすね。
前節・前々節ともに中盤の守備スカスカで、CBに圧倒的な不利な勝負させてますから。
試合感とか不安だわー。

前節ではヴィトCK蹴ってなかったと思うが、
次節は頼むだよー、CKの間はケンゴ休ませてくれー。

ヴィト→ヘナ

で!

↓m(_ _)m、明日はとどろくぜいー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

サカダイ憲剛キタ~(>д<)

20090728084822
朝一にフロンタK君より「サカダイ憲剛表紙」との連絡が。

・中盤特集?
・バンディエラ特集?

まさかの
・大学出身特集
・パパさんプレイヤー
・成り上がり特集
などと買うまでの過程を楽しみながら武蔵小杉売店へ、そしたらまさかの、、、
中村憲剛知られざる魅力

ぷひゃ~(>ε<)
こりゃ永久保存版だよ~

しかしフロンタ不調で代表戦も無い今何故?

逆にネタ空いたからか・・
ま、フロンタ的にはどんな理由でももちろんウェルカム!リーグ戦をつまらなくしてる鹿島に感謝か。来週くらいは選手・監督新戦力特集とかにちょうどいい次期だし、空いてたんしょ。
まだ中見て無いんで見たら感想をば(o・v・o)

これは小杉地方はマジ売り切れ注意報よ、読む用、保存用、サイン用、贈答用と4冊くらいガツっと買う人もいるからね。

↓m(_ _)m、サカダイ買う人買った人ポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

サッカーって残酷ね

いやー、今期ワーストゲームでしたね、京都戦。
何が悪いって監督采配と言わないとどうしようもないっす。

イガちゃんのできも今期ワーストでしたね、
序盤からCBとは思えないギャンブルな守備連発で、
欠場のキクのよさをさらに引き出すかのような皮肉っぷり。

そして後半は右のスペースがガラ空きでしたね、
結局赤紙欠場も含めた
・イガ
・ユースケ
・ヴィト
などの復帰組の試合感やコンディションは全く勝ち負けレベルには達してなかったんではないか?
戦略的に思えるローテーション・ターンオーバー的な調整は、ただ単に台所事情が厳しいその場しのぎ的なものなのかしら。

調子上げた選手を下げて、再起用した選手が試合感取り戻せない。

なんじゃこりゃー
ブラジルグループは取ってもらえないのにゴロゴロころがりまくるし、
ヤジは以前に比べれば大分良くなってきたけど、次節はどうだろ?
中途半端に黒津先発とか?ヤマギシまた使うとか?クキもやっと良くなってきたのにね。

ターンオーバーならターンオーバーでちゃんとカップ組とか組んでくれよ、
内容はもちろん結果もともなわずチャレンジも中途半端だと、どこに行きたいのか何をしたいのか何も伝わらないっす。

ま、今日は負けて必然。
しかし昨日の鹿島みたいに圧倒的にいい内容でも引き分けちゃうし、サッカーって残酷だなーって思う。次戦はすぐ、ACL出れない鹿島の本気を相手にどう戦うのか、今日前半ジュニを温存した成果をちゃんと見せて欲しい。

そして、さすがに今日の試合を見せられたら、ちゃんとブーイングしようよって思う。
これ容認しちゃー猫かわいがりですよ。愛の渇はサポーターからもしないと。

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

さぁ、ONE STEPたのんまー

眠ひ、さきほど鹿島対レイソルのVTR見終えました。
前半終了間際のレイソル村上のゴールではガッツポーズりました!
しかし後半マルキのゴールorz、ま、よく引き分けてくれたよレイソル。

試合はどう見ても鹿島優勢で、
・パスの高精度
・高連動性
・確かなボールキープ
・さりげない汚いプレー(すごく多い)など、
鹿島が圧倒してましたね。

レイソルは
・あからさまに乱暴な(もしくは乱暴そうな)ファウル、
・雑なクリア
・パスミス
・ボールロスト
・精度低い遅攻・・・
など散々で、ま、でもよく守りましたね。
一番よろしくなかったのは新外国人 アンセウモ ハモン、
プレーが雑でボールこねてロストするいやなブラジル人パターンで、もったいないプレーの連発だった。

しかし、ゴール前のFKなどを取られるも良く鹿島が外してくれた、
古賀はすごくきいてた。

浦和戦も見たかったが体力がなく、、、アフターゲームショーで我慢。
ホームで名古屋に0-3負けですか、、、嬉しい限りだが、名古屋怖いね。
・ダヴィ離脱
・ケネディ加入
は両方ともプラスでしたね。
磐田もイグノ復帰だし、8月の対戦に向けて楽しみですね、
楽勝ムードだと勝てないフロンタも、そこそこ強豪な相手ならいい勝負するので。

で、今日の試合はほんと大事な一戦ですね、相手も京都ってことで前節神戸と同様な状況。
新潟以外の上位結果は出てるんだから、勝つしかないっしょ。

・負けても致命傷じゃない試合にポロっと負ける

フロンタでは進歩ないっしょ、マジ頼むぜぃい

そして楠神andノボリのベンチ入り大希望!


↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

イガちゃん京都戦復帰(・∀・)!

(報知)井川 22日から本格的に合流
イガ子キター(・∀・)

ただ、セキさんって復帰即スタメンってあまりしないよね。
キクが出場停止で、普通にCBはヒロキ・シュウヘイですかね、
いやー、イガちゃん見たいなー、SBでもCBでも良いので。

今週は京都かぁ、行きたいなぁ無理じゃのぅ。
日曜はスカパ観戦で、水曜のナビに全力投球じゃの。

楠神くんベンチとかある?ノボリとか。
麻生情報キボーン

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

フロンタ的 マガorダイ

サカダイ
「鹿島を止められるか」で表紙は小笠原、鹿島マンセーな内容で、即スルーで。

サカマガ
「ザ・要注意人物100」表紙は大黒・・・イマイチか。

ナンバー
も甲子園特集とのことで、今週はスルスルですね。

フットボリスタ面白いと良いなぁ。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

残念、0-2

20090719191331
鈴木達也のFKと赤嶺のゴールにやられますた。全体的に雑でしたね、試合後等々力には虹がかかってました。

今日もボランティアのみなさんが頑張って運営協力されてました、感謝です。

木村後半の終盤足をつって交代。ノボリは後半残り10分くらいでユースの可児選手と交代しました。ヴィトールは最後まで走り周り、らしいボールカットもしてました。

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

楠神、神技

ボランチの位置に入りながら、楠神の前への推進力が半端ないす。木村が後ろ目で落ち着いてボールをさばけてます。楠神のサッカーIQは半端ない、秘密兵器として上に上げて欲しい、ケンゴの後継者は彼しかいないす。

ノボリもいい働きしてましたが、DFに時間取られるのがもったいない、一枚前で使って欲しい。
吉田・園田の真ん中は危ういことこの上ないです。ヴィトは後半も出てくれて運動量とか注目したい。

向島さん&強化部さん、楠神を逃したら大変ですよ、日本サッカーの宝になる逸材です、小林くんも早く見たいのぅ。

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

ドロンパのスタメン 佐原茂庭

20090719164323
ガチじゃ~んドロンパズ、ちゃんと勝ち負けにも執着してほしいねフロンタは。

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

ノボリ左SBスタメンか

20090719164128
DFラインおもしろいじゃ~ん、木村クスカミのボランチ?

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

サテライト便り

20090719163153
今日は16時一時間前開門ってわけで応募団の準備もまだまばら、今日はゴール裏のみですね、二階とメインスタンドは閉鎖、バクスタ中央にいるとドロンパ達が近い、やつらはゴール裏には行かないようで、ヤジもヴィトもいますねあの靴の色は黒津か。ノボリ念入りにアップ中、クスカミ、木村、吉田、相澤、杉山、田坂、杉浦、ユースぽい子4人ほどいる。ソノはどこだろ?DFラインは薄そう。

今日の試合を教訓に、そしてサテライト

はい、試合後は放心状態ですた。

今日の猛省2人は、
・セキさん
・ヤブさん
で。

昨日麻生に行かれた方によると今日の後半ヤブは規定路線だったようで。
しかし、バックパスはまぁアレとするも、
攻撃に選手がバイタルにわんさかいるのに、何故かミドルを打ちフカす。

「アーユーヤブユジー?」

そしてボールロストの連続、ボランチあたり位置とかで、

アーユーヤブユジー?

ですね。ポジティブな要素が全く見つからなかったです、彼には。
そういう日もあるでしょうが、一度やらかすともうポジションはベンチにもなくなったりするから、気合入れて頑張って欲しい。皆の期待は異常に高まってるのでね。

1週間ゲーム空くのに何故にテセを下げるのでしょう?

そしてクキの交代選手にシュウヘイ、、、はぁ?
別にいいじゃん、クキ。ナビスコ鹿島戦よりもだいぶ良かったと思うが。

そしてヤジ、重い。
ヴィトールとクロを温存して入れるのがヤブ・シュウヘイ・ヤジか。。。

今日の敗戦を機に選手起用を、今一度アレンジいただきたいですね。
今日のヤブならヤマギシの方が未だ期待できた。

ヤブが乗ってきたところで、突然使わない、
ヤマが乗ってきたところで今日使わない、

ターンオーバー?ローテーション?
それも大事だが、いい選手は使い続けないとブレイクしないっすよ。

ヤジが出る前に交代ボードの「0」が見えて、「あ、ジュニか、可能なら交代の交代で、ヤブかえるくらいの思い切り欲しいなぁ」って思いました。ジュニ行っちゃってもいいんじゃないの?
新潟戦でもそうとう疲れてると思ったけど、最後決めてくれたのに、代えちゃうのかい。。。

シュウヘイのボランチを見続けたせいもあるかもだが、
今日のヨコは六重丸でしたな。
まず、ボールロロストしない、きっちりパスを決める、
即効で、センターでガシガシボール運ぶ。
守備でもどこにでも顔を出す。気合を前面に出すわけでないが、あの頑張りはちゃんと伝わる。
勝ちに執念燃やすのはケンゴ・エイジだけじゃないと。

そしてキクもほんとに安定してる。
今日は審判に振り回されすぎた、今後はそういうのもケアして欲しいのもあるが、
今日の審判はヒドすぎでしょ、合わせ1本退場に値するファウルか?アレ。

6-1くらいで勝って、唯一の相手ゴールはガナ、
こんなので今日は良かったのにね。

明日のサテライトはただの2軍戦・チャレンジ試合にしないで欲しい、
調子いい選手をカンフル剤としてTOPに上げて優勝に近づくための、
大事な1試合にして欲しい。

クキ・ヤブ・ヴィトあたりは出るかな?

もちろん一番みたいのはノボリ、そしてクスカミも。
ヨシダあたりもアピールしてベンチ入らないとな。

1週間空くのは、選手にとっては良き休養になって我々的にも嬉しいのだが、
週2試合だと1週間は凄く充実するんだよなぁ。

もっとバクっとリアルターンノーバーにしてくれないかのぅ。

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ





テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ノボリ&あんちゃん

20090718160647
モギってたよ~(o・v・o)あんちゃんにモギってもらい、ノボリにには「頑張ってください(>д<)」と声をかけますた。「ありがとうございます」といつものノボスマイルでしたよ~

鹿島VS川崎 TVで観ると全然違うねぃ

いやー、いい試合だすね。

先ず菊池の守備はほんと凄いね、確実にフロンタ1のCBになってくれました。
ボクシングで「当て勘」っていうけど、彼にはディフェンスにおいてそれがあるよね、
ピンポイントで敵をムシって、空中戦もバランス抜群だし、カバーの時の駆け方のさっそうさは、
クリロナかって感じ。岩政よりも断然いいですよ、代表レベルに近いですね。

一方の周平は重いね、スライディングも一歩遅れて凄く危険なプレーになってるし。
遅いから手で止めてファウルや致命的なミスになったりもするんだろう。
CBは良き形にて世代交代もできそう、シュウヘイには絶対フロンタでコーチなどして欲しいし、
元代表DFとしてスピリットなども引き継いで欲しい。

久木野、確かにVTRで観るとボールに関わる時に映るのもあるが、悪くないですね。
スクランブル時の代役としてなら十二分ですね。ショージは上がり気味になったり自由にしてた分、クキが後ろ目が多く守備をしっかりしてたのは良いですね。
ただ、そのせいもあるが、上がりが遅いし、1対1しかけずにクロスあげるから浅いんだよね。
ゴールから遠い分、難易度が凄く高くなる。頑張ってるのはわかるがクロスに余裕と愛が未だなぁ。


そして鹿島の応援は重厚ですな、リズムもかっこいい、わかもんが多いのもあって難しい応援をしっかりしてますね。そしてフロンタの2000、20000はあらためて名曲だなと。難しすぎずにオリジナリティありますね。

青嶋の解説は、どーでも良いというか知識ひけらかしつついい加減ですね。
久木野のSBも「不慣れな」みたいな表現、プロがコンバートして数ヶ月やってんだから、適当な言葉使うな・・・と。

そして高木さんのピッチリポートぶりは改めて神ですね。
CXから見てもこんな便利な人いるんだ・・・と驚いてることでしょう。
昔のJブームでもうちとお若い時期(失礼!)ならば、CXでも起用されたのでは。
高木さんのレポートはとにかく大好きです。

↓m(_ _)mポチっとな、でガナ帰還かぁ(シミジミ)↓
川崎フロンターレブログ集へ


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

こういう試合苦手だよなぁ

20090716080044
鹿島くんだりまで平日休み取って来て、負け試合して帰りまふ(ToT)。

先発に久木野、守備では効いていた、収穫だった等皆さんの評価は好評なようで。「何故?井川はけがか?サブにも入ってない」、で試合中は悪い時の山岸を遥かに凌駕する風っぷり、これなら右ショージ左ヒロキでヨコを入れてくれよ、、、しきりに久木野のカバーにヤマが来てましたね。で結局大風久木野と小風山岸は交代することに。何故、何故~~!ならスタートでヘナとヤブで行こうよ、で、最後テセに替えて黒津?なら3バックにしてショージに替えてビィト入れてくれよ。ユウスケの不在がほんとに痛かったな。まぁ今日はアウェイゴール取れば引き分けでも良かったわけだが、こういう「勝たなくてもいい試合・・・」みたいなの苦手だよな、フロンタ。トーナメントとか戦略的な試合巧者から程遠い、イケイケどんどんだもんなぁ。だったら今日はもうちょっと面子落としても・・・的な結果論言ったりして。
ま、い~ですよ、KYですから、カワサキ ヨイトコですから、ACLも空気読まんと日本勢対決制してガンバの二連覇阻むし。鹿島の国内タイトル3つ制覇も阻みましょう。

鹿島チケット

2500円は高いよな(+_+)
あれのおじさんがメインスタンドなら1500円で招待券って話だったがの、おらはサポ席じゃね~とな(o・v・o)。

JR高速バスで鹿島へ

東京駅のバス乗り場には続々と鹿島サポが来ます、呉越同バスう~んマンダム。暑いの我慢してユニ着るか、、、

ナビスコ鹿島戦はこんな布陣?

今考えるベストメンバーは、

    テセ ヘナ
ジュニ       ヤブ(ケンゴ)
   タニ   ケンゴ(ヤブ)
      ヨコ
ユウスケ キク ヒロキ イガ
      エイジ

SUB:アイザワ ショージ シュウヘイ タサカ ヴィト ヤジ ヤマ

これで。

ボランチでちゃんとボールさばける人欲しい、タニはタニの持ち味あるが、中盤底で流れを落ち着かせるとか、そこの成長を待つのはツライかと。その点ヨコは前半戦序盤から中盤に向けてどんどん良くなって、ケンゴ不在の試合ではアシストもするなどもっと使うべきだと思うのだが、コンディション悪いのか、温存しているのか。。

で、気になるナビスコ鹿島戦。
もちろん負けはいかんのだが、リーグ戦のことも鑑みしっかり主力を休ませつつ、アウェイゴールを奪うべく前がかりに行っちゃって欲しい。

近々の予定としては、
7/15(水)ナビ 鹿島@鹿島
7/19(土)J   神戸@等々力
7/26(土)J   京都@西京極
7/29(水)ナビ 鹿島@等々力
8/1 (土)J   東京@等々力
8/8 (土)   ALL STAR
8/15(土)J   名古屋@瑞穂

次節のお休みは、
ユウスケ
確定で、ヤマもいいがいい加減ヤブ使ってくれよ、、、
コンディション悪いのかな?

    テセ ヘナ
ジュニ       ヤブ(ケンゴ)
   タニ   ケンゴ(ヤブ)
      ヨコ
ショージ キク ヒロキ イガ
      エイジ

SUB:アイザワ クロ シュウヘイ タサカ ヴィト ヤジ ヤマ

こんな感じかな。ほのかにノボリの出場もあるかな?・・・と期待をしつつも、
先ずは日曜のサテライトで大活躍してステップアップしてもらうこととしよう。

ナビスコでもいいから、鹿島をスコスコにして欲しいもので。


↓m(_ _)mポチっとな、でノボリが見たいっ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

太陽様に救われたー(;´∀`)

前半は外出中につき、スカパーの携帯アプリでLive見てました。
画面はカクカクも無いよりダイブまし、

そして電池切れるorz

急いで家に帰りTVを付けると・・・0-1ビハインド。

相変わらずガコガコ攻めてて、惜しいプレイ連発なのだけどねぃ、
ヤジは重たい感じじゃのぅ、ヤマは使うたびに良くなっていると思うが、
交代されたヘナの方がだいぶイイし、得点の期待・予感が断然違う。

ユウスケの退場は痛すぎたが、イガちゃんの右SBは絶対いいと思う。
ユウスケ・キク・ヒロキ・イガ
のDF陣の方がおもしろいよ、攻めの川崎はこれで行こうよぅ
どうせ点取られるなら取り返せる布陣で行こうよぅ

で、最後ロスタイム0秒で、イガちゃんのナイススローにジュニがしっかり決めてくれる。
ビューティフル、同点ゴール!(イガちゃん0.1、ジュニ0.9の配分で。)

あたり前だが先週の同点とは違って、次につながるいい同点でしたね。
遠征組の皆様はほんとお疲れ様です。

しかし、浦和が勝って2位なのはどうでもいいとして、
鹿島また勝ちですか。。。。

ナビスコではとりあえず、スコスコにしてやりませう。
ってカップ戦で疲れさせられる作戦なのけ??

ところでナビスコの鹿島戦のTV中継は未だ未定?ってか中継無し?

気になるのぅ、どなたかおせーてー。

↓m(_ _)mポチっとな、でヴィトールお帰りっ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

チケット完売アップグレード不可

このポスターいいなぁ、カイオ解任でガナ試合出れそうだし(昨日は勝って欲しかったが。。)さ~、首位攻防戦勝つしかねっぺさ~(>д<)
プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
