

PVも盛り上がってるかーい、by瑞穂

1254303492-IMG_6807.jpg
さすがにグランパスG裏はあつまってるね、2000くらいはいるか、一方のイルカ側は600ってとこか。コアセンターに集まってバモるです。

恐怖のイルカバス(ガクブル

はい、

鹿島サポーターの皆様は乗車できません!

よーく考えよう♪
お金は大事だよー♪

うーん、アフラック。

茨城まで往復で1000円で行けるわけないもんね、
リーグが補填でなく、フロンタとJTB川崎が負担だもんねー、
考えればわかるよね。

しかし、
アウェーチケット:500円
と安いグッズで参加する他サポがいたりして。。。

自チームのチーム主催のアウェイツアーで同じことをされた場合をちゃんと考えれば、
申し込めないですよね。

うんうん、ネタで問い合わせしてみたり駄目もとで申し込んだんでしょう。
申し込めても、振込み前にドタキャンとかね。

良心があればね。


↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

眠ひ、万博ついたー

眠い、、、今日は4時半起きっす。

飛行機にて大阪へ。

シャツは14と9を連れてきます。

ヴィトはまだかの?
そろそろカムキャノン炸裂と行きたいです

ヘナの代わりはヤマかね?ピンチラはヤマだったような。
万博ってことで黒津先発には大期待だねー、
しかしキクが先発でないとは、、、
テセベンチも予想外だが、途中投入やACLへの温存もある意味楽しみ!

すげー暑いよ、大阪。
アウェーゴル裏は14時現在まだスカスカです

はい、途中でしりました、ジュニ駄目かも情報、ま、いつも通り杞憂に終わると願ってまふ。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

勝ちの余韻、サカキングのフロンタ特集もげっと!

いやー、今更のACL振り返り。
当日はフロンタ候補生2名を連れて国立に行きましたです。
(勝ってくれて何よりでした!)

前半1点取られ、まさかのアウェイゴール献上orz
VTR見たら、ケネさん完全にオフサイドでしたな。
(そしてタニのゴールも入ってるし、、、ただ微妙な判定にさせずに詰めたジュニには五重丸!!)

ただ、イガちゃんケネデーに完全に負けてただね、
去年の国立で中澤にヘッド叩きこまれてた時とまるで同じで。

やつは危険度五重丸なんで、G前ではキクべた張りでお願いです。
もしくわ、サンドで。

そして、ハーフタイムにいつもの「関さん渇」注入と。
ただ、前半も後半も決定機はかなり多かったと思うんですよね、
ただ、広野が良かったのか、落ち着いてたね。

そしてジュニも微妙に打つのか溜めるのか、遅かったようで。

ただ、ACLのガンバ戦、代表ガーナ戦もそうですが、
嫌な雰囲気を打開したのはケンゴ様でした!!

この重い、打てども入らない、攻めあぐねる空気を打ち破るのが、
一番大事なんですよね、それがキャプテンシーでもあるのだろう。

モーゼのように壁が崩れ、小川は落ちピクシー激怒ってことですが、
それがサッカーだからね。

よけた小川にあたって防げばナイスセーブになるしね、
打たねば入らぬだし、「ここ」っていう一流選手のインスピレーションには、
凡人が口を挟む余地はナスですよ。

市民の歌ってACLは無しでしたっけ?昨日はなかったような。。。
トイレタイムの間にしたのかな?

そしてまさかのFスペ!
ここでくるとは思わなんだー。

ある意味、浦和と同じような試合で結果がついてきたよーな気もするし、
去年もあった打てども入らないフロンタの復活のようでもある。

ただなー、イガの右SBは大好きだけど、左でユウスケの良さが活きないってのは困る。
カムさんいないと左はほんとに悩むですね。

マジでノボリ使って欲しいです、天皇杯からでも良いので。
楠神も天皇杯デビューきぼんで!

さー、週末は大阪です。
たこ焼きいぐどー!!


↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

思い出した、フロンタに足りないもの

フロンタ負けて週末のVTRは削除ってしまい、こんな時何してたかを思い出しました。

プレミア観てたわ

で、観ましたマンチェスターダービー、

マンCはそんなに好きではないんだが面白い試合みたいので応援。ベラミーのスーパーミドルや、ねばってのゴールで同点で終りそうも、ロスタイム表示ないまま延々と時間が過ぎ、最後オーウェンの決勝ゴールで勝利。

いやー、これぞダービーですな。その後連ちゃんでチェルシー対今季好調なトッテナムを観戦、しっかとAコール、バラック、ドログバのゴールで勝利。

で、今日はレアル対昇格組のセレスと対戦、前半戦1分でクリロナのゴール、後半30分まで善戦し追加点を許さないセレスだが次々に攻撃的な選手を投入、それを機にクリロナの追加点ヘッド、途中出場グティのゴール、さらにベンゼマの今季初得点、最後はファンネステルローイの復活ゴールでフィニッシュ。

5-0の圧勝

これだ、忘れかけてたフロンタらしさ、



ですわ。

取るべき人のゴール

雨天中止で途切れた気持ち、ホーム初負けも、守護神無き手落ちの名古屋相手に祭で上昇だ!

ちなみにフロンタなら、
テセのエースの貫禄2ゴール、
ACLのために残留したACL男 黒津ゴール
やっと出ました山岸ゴール
ヴィトの復活ゴール

ってとこでしょか♪( ´▽`)

今年は負けた後の修正がイイよね!

いやー、負けっぷりですね。
相手のラッキーな2発に見事沈みました。

ゴールには嫌われ続け、シュートは皆 山岸GKのまん前。

ま、しゃーないっしょ。
こんなもんす、サッカーは、リーグ戦だし。

正直最近負けてなくて、サッカー観戦で負けた後、どうすればいいのかわからず戸惑ったです。
磐田戦以来ですね。

あんときも前田の絶好調2発と磐田の記念を賭けた試合を前に負けたですね。
あれは完敗、相手をほめるしかなかった。

鹿島の負けは選手も知ってただろうし、
雨天中止で水も差され、
前節勝ってのってる浦和、
今期負け無し等々力ホーム、
色々あって、メンタル的にも今日は快勝フラグはたってなかったんでしょう。

切り替えです。

今期なんども上手に立て直した関さんをただただ信じるです。
そして23日の国立、
これはわかりやすく、先手打たねばです。
こーいうのはフロンタ得意ですから。

ま、後半うまく立て直した浦和とやられた川崎、
監督の采配も激も、毎回完璧に行くわけではないですから。

しかし、2連勝しただけで「僕達は赤」ですか・・・
ま、どーでもいいんですが。ってか、不気味に上がってきそうな気もする。

おかげでリーグ戦が混戦してきそうですね、
鹿島の建て直しも怖いです。

さ、切り替えて、連休終りの決戦までチャージです!!
絶対に関さんはやってくれる。

あと、ソノはリーグデビューおめです。
ソノとヤブはちょっとお休みですかね。

今日は、ヨコinでケンゴ前目にチェンジを見たかった。


↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

テープはり無事完了

1253313662-IMG_6807.jpg
眠ひ~、そーいえばオラの番号には頭でっかちにYが付いててこれは予備用らしい。予備用まで出陣とは、、、これはY付いた番号の方が、付いてない方の真後ろに並ぶシステムらしい。

抽選並んだのに券がなかったらパニクるし、補充された券が後ろばっかだとまたパニクるからのぅ、フロンタしっかりしとるばい~♪( ´▽`)

なんか、イベントっすか?

1253312103-IMG_6807.jpg
ってくらい、G裏に人が溢れてます。

番号は、、、まぁ頑張ったちゅうことでヽ(;▽;)ノ

やぱりすごいよー、朝抽選(^_^;)

1253311506-IMG_6807.jpg
はい、10番ゲート前駐車場待ちは、7時前ですでにパねえす!

抽選待ちの行列も、開幕以来の大行列!狙いは、、、300番以内かな、取りあえず!

明日の朝抽選はスゴスですかねぃ

えー、フロンタファンでファンサカされている方、
フロンタファンでウイイレ好きな方、こんばんわ。

えー、ネタないっす。
明日以降はフロンタウィークですから、さっさとファンサカのフォーメーション決めて、
toto買ってウイイレやって寝るですかね。朝抽選寝坊したらG裏まっしぐらですからね。
赤よりの席なんて。。。耐えられませぬ。

開幕以来の混雑抽選になるでしょうね、1000番台とか平気でありそーな。。。

えー、どーでもいい話

1)ファンサカ

以下ヤフーより
------
第25節鹿島対川崎戦の取り扱いについて - 2009年9月15日

いつも、ファンタジーサッカーをご愛顧いただきまして、
ありがとうございます。

第25節鹿島対川崎戦の取り扱いについて、お知らせします。

本試合は大雨により、中止となり、
Jリーグ理事会で再試合が決まりました。

以下のユーザーガイドにある通り、本試合は集計対象外とさせていただきます。
「いかなる理由でも、試合が途中で打ち切られた場合や中止になった場合、
その試合はファンタジーポイントの集計対象外となります。
後日再試合が行われることになっても、その試合は集計対象外となります。 」
参考:Yahoo! ファンタジーサッカー-ユーザーガイド-ファンタジーポイント概要

何卒、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
------
えー、Jは柔軟な対応したのにそりゃないよぅ。
ま、無料サービスだから、クレームも少ないかもだけど。。。
テセとジュニ入れてたオラは。。。51P。
ジュニキャプテンだし。

で、コミュ観てみたら
「以前の中止試合時も無効になってたし、しょうがないね」
と皆さん平穏な模様。

でも、、、くやしいのぅ。
ファンサカ挫折しそうじゃ。(まだやるけど。)

2)ウイイレ
PS3にてフロンタ友とネット対戦してました。
相手はオラよりウマイのだが、珍しく1-0にて勝ってました。
で、ウハウハでいたら、うちの回線が切断・・・
オラのPS3はログアウトしてました。

・・・

続きから再開してくれーーーーー

って、もちろん無理。

回線ADSLじゃ無理かのぅ、ひかりカエサル・・・・

3)ゲーフラ頂上決戦
ゲーフラはF東の勝ちだったよーで。
ゲーフラ頂上決戦

「養父からゴール」
とかいいのにね、養父だから選外?

ま、テセは何かとね、いいしね。
「大世 YES YOU CAN」
もいい!
ネタわからんかったのかもね、選んだ人が。

で、わたくすの横山も選外でしたorz
川崎ゲーフラ一覧
にはいましたね。

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

フロンタの運命はまた「岡田」に、10/7 3-1後半29分より再開

来ました報知
「鹿島―川崎」後半29分から再開

ま、所謂サスペンデッドゲームってことで。
フェアなジャッジになりましたね。

で、チケットの払い戻しはぁ?
この16分で全力出し合う試合、見たい人多いかも、他サポも。

で、プレミアチケット化したりしないよね?

ダフ屋が多い鹿島スタジアム、取締りお願いしますよ。

10/8の代表香港戦、10/10フィンランド戦、10/14トーゴ戦
どーなるんでしょ?

ま、香港戦は若手のテストマッチってことで、海外組とか主力は免除すると信じるが。
これで、岡田が代表に強引に呼んだりしたら・・・怒るでしかし。
あ、でもその頃菊池が調子戻ってたら呼んでもいいからね。

さて、フロンタの運命はまた「岡田」に委ねるのであった。。
なんたる皮肉。。。ケンゴ死んじゃうよぅ(;´Д`)

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

フロンタ選手達は再試合に全てを賭けて勝っくれ。

フロンタ選手達は再試合に全てを賭けて勝っくれ。

サッカーって残酷だって時々僕は言いますが、今日のこの試合の仕打ちは理不尽すぎる。勝ち試合をこんな形にされたのが浦和でも同じ結果になるんですよね、犬飼さん。そして、山形の雪の中、試合を続行させたのは審判のミスなんですよね。

あるコミュを覗いたら、 他チームサポーター様の方々からも同情の声が多数ありました。鹿島サポーターにももちろん良識ある方は大勢いるでしょうし、中止で喜 ぶのもいたって問題ないと思います。
鹿島応援団インファイトの煽動する「帰れコール」これは一生許さない。アレックスへの旗を使った傷害事件でも幻滅しましたが、さすがに今回の帰れコール文化の彼らを許すチームは受け入れられません。鹿島の代表選手も今後応援できません。選手一流、チーム二流、応援団五流と言わざるをえない。

ただ、無駄な希望は捨てないと。バスツアーの帰り中だがまだ高速に乗れませんその車中で払い戻しの案内を後日するので半券を捨てないようにとアナウンスがありました。わかっていたけど正式なアナウンスを聞くと落ちますね。

で再試合ですが、15日の理事会にて結論でるらしいですが、ノーゲームはノーゲームでしょう。0-0からにできるから鹿島は中止を選べたんでしょう。川崎の勝ち判定も1-3から残り15分から国立で再試合とか、まともなジャッジは一切無く鹿島で0-0で90分でしょ。ただこの再試合は遺恨で他サポーターの集客も見込めるから国立ってのはギリギリあるかも。ま、どのみち鹿島が望む内容での再試合になるでしょう。結果以外はね。

フロンターレ選手や関さんも考え難い怒りと苦悩があるでしょう。

信じてる、ちゃんと勝利してくれると。

暴動したり物投げたりしない華族もフロサポも一丸になれると信じてる。

あとになれば必ずわかるはず、優勝するためにはこの理不尽で不公平な再試合が大事なファクターだったってことも。

鹿島スタジアムから歩いて帰りながら「練習試合だったと思えば気が楽になる」って一瞬思った。

でも今は冷静にわかる。今日の試合はリーグ優勝に必要な理不尽な中止試合以外の何物でもないと。

今こそMind-1


↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ビンゴ景品豪華~

1252741622-IMG_6807.jpg
今回のアウェーツアービンゴの景品は最近見ない豪華さでバス19台ってのも関係あるんですかね。写真にはガチメモが(#^.^#)

で、今回初となる夫婦ともに景品なし、今日こそは何か起こるかねー、試合への期待が高まるぜぃ。

koboさんはどうだったのかしらー。

バスツアー、車中ですること定番といえば、、、

1252733342-IMG_6807.jpg
やっぱこれですかね、

キムクナンにタックルするイガちゃんごっこです♪( ´θ`)ノ

バスアウェーツアー無勝記録打破へ

1252732742-IMG_6807.jpg
勝ったアウェーは全部自力移動でアウェーツアーは負けか引き分けなんでやんす(^◇^;)。

今日こそは勝つぞー!

アウェーツアーの御供はやりこれですねぃ

マゾっ子フロンタ、ここでヨコ!

今度は寺田…川崎Fまた守備陣が離脱
ばふーーーん!

来ちゃいましたね、恐ろしいことが。
シュウヘイボランチに「?」だった方々の結論は、
大一番で試されることになるとわ。。。
ってか、CBでは良かったし、5バックへの可変性ってことならシュウボラも無しではなかったんだが。。。何もこんな形で。。。。

ソノスタメン!
いや、セキさんはしないっしょ。ベンチにはもちろん有事に備えて入れるだろうが。

まさかのタニCB?
来たら失禁するでよー、もちろんオラ的には機能すると思いますハイ。

まぁ、マゾっ子フロンタとしては、それくらい追い込まれた方が良いでしょう。

・疲労困憊 ケンゴたん
・CB超スクランブル
・よりによってアウェイ鹿島

最高ですね。

あ、いた、CBにいい人・・・リキ!!(もしくは、エイジとか。。)

さて、明日はVJ・楠神の活躍なんて見れたりするのかねぃ。

同志社大 後期日程(グフっ

VJで。

で、明日の天気は
あーめー

先日もらったフロンタポンチョの出番じゃよ。


↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ナビ決勝チケ げとー

ま、さすがにアウェー自由席なら、後援会先行で余裕でゲットできましたな。
ただ、柏最終戦の余波か、焦る気持ちはどうしてもあるんですよねぃ。
デカイ箱でも。

普通に指定席は即完でしたね。

で、
ACL決勝
今週日曜ですか。
プニョドコル対パフタコールのウズベキダービーの決勝戦とかになったら、
紙切れになりますな。

それを見越しての日曜販売とは、、、しゃーないのか。。

あぁ、柏戦はSS濃厚で。
ヤフオクでは転売屋のアウェー指定が1枚5000円超えてました。
チケ転売野郎はすぐわかるんだから、取り締まってくれんかのぅ。



↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

激戦の後、今日も太陽様♪( ´▽`)

いや~、のっぺりとしょぼっと時間だけが過ぎておわりそうだったが、ゲームブレイカー扇谷がみごとな働きで大熱戦に!もうすこし余裕な試合になれば園田を出すこともできたんだがなぁ。イガが出れないのは次節リーグ戦鹿島かな?来週国立チケット後援会先行とのことで気合入れんとな~。

さぁ、国立へのカウントダウンです!

1252222893-IMG_6807.jpg
外はメガ暑かったけど、中は屋根でいい感じに涼しいぜい!

「リキおめでとうVTR」で気になったこと

CS録画のナビ横浜戦第1戦をみました。

フロンタG前の密集振りは、見たことないような混雑振りでしたね。
ヒロキ・カム・テセがゴールからボールを書き出し絵は修羅場的な迫力がありました。

で、試合終盤。
イガがファウルでカレー券が発行されるが、TV解説も「逆ですねー」の一言。
結果ゲームにそれほど影響は無いものの、次戦・次々戦もあるしなぁ。
ちゃんと協会に行って覆してもらわないとなぁ。

同じ感じのがもう1件あったみたいだし。

で、勝利した後だけど、皆が祝福する中、イガは淡々としてた。
ファウル判定が納得いかなかったんだろうな。
ゲーム中で怒り狂うようなことがなかったのは二重丸だが、
できればピッチ上で祝福してあげてほしかっただよ。

ま、その後ちゃんとねぎらってたと思うけどね、イガちゃんなら。

今日のエルゴラにもあるけど、圧倒的にフロ有利の下馬評で、
当然ちゃあ当然だが、選手・サポともに慢心せずに望みたいものです。

そして明日はオランダ戦、エイジ・ケンゴを応援だー!!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

いざダービーへ憲剛不在も期待は

20090902004750
この人でしょ~(>д<)
ゲーフラ作って0時過ぎちまっただよ!
プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
