

さて、サテライツ!

[GK]
21 相澤 貴志
[DF]
4 井川 祐輔
5 薗田 淳
13 寺田 周平
16 久木野 聡
[MF]
22 木村 祐志
20 養父 雄仁
23 登里 享平
8 山岸 智
[FW]
24 杉浦 恭平
7 黒津 勝
[SUB]
GK/27 安藤 駿介
DF/30 金原 鎬司
MF/35 岩渕 貴哉
MF/36 大野 宰
MF/37 可児 壮隆

あんちゃんのスーパーロングスロー見たかったのぅ

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

「森氏ね」発言、チーム公認でないことを願う

東京ドロンパ?ただのF東ファン?
doronpa.jpg

Jリーグマスコット on twitter
Jリーグマスコットのつぶやきってことだけど、ファンが勝手にやっているものよね?
ここらへんはチームは黙認しちゃっていいのかな?
ってか公認ってことあるの?

悪態・毒舌は結構だが、
「森氏ねよ」
「[教えて!ドロンパさん230]Q:ベルデーが高木監督を解任したことについて一言。A:新会社も結局読売人脈に頼っているので、氏んで治すしかないのかもね。」
これはなぁ、

ロッテ・西岡、怒りの先頭弾「夢を壊さないで」

と次元が一緒というか、、、

フロンタやカブやてんけんでこんなことは起こり得ないが、
なんか残念な気分。

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ナビシコ、その前にサテライトー

サカダイ、表紙が釣男
サカマガ 表紙がF東とフロンタ

ノータイムでサカマガですね。
買おうっと。

で、明後日はサテライトがありますね。
SAのゾーンが解放されるならそこで見よーかなーと。

で、メンバーの予想なんかしたくなるだす。
リーグ戦の次節の対戦だけど、ある程度気にするんですかね?
うちはその前にナビシコで、相手側も天皇杯が挟むわけだけど、
キーマンは使わないですかね。

で、出そうな人々

GK 相澤 安藤
DF 井川 吉田 園田 寺田 久木野
MF 田坂 木村 山岸 楠神 登里 杉浦

楠神は来れるのかな?絶対みたいぜー
クスとノボリを一緒に使うとこ見たらしっきーーーーん!

あと、ヴィトとシュウヘイが見れるかも気になりますね、
シュウヘイはやっと症状はマシになったらしいけど。

あと怪我グループの ヤジ・クロ・ヤブなんかも気になるです。

で見たいのは

FW:杉浦
MF::山岸 木村 登里
MF:楠神 田坂
DF:吉田 井川 園田 久木野
GK:安藤

って感じでしょうか?
安藤のスーパーロングスローも見たいなぁと。

ま、ユースっ子が2人くらいスタメン入ってサブもいほとんどユースなんだろうな。

ただサテは2連敗中だから、そころへんはしっかりたのんます、勝敗は度外視だが、
精神衛生上ね。

しかし、ナビシコもリーグ戦もスーパーサブ的にボランチで田坂を使えるのはすげーいい武器だよなぁ。スタメンでも出てほしいけど、横山の高さはやっぱ魅力だし。

さ、明後日に向けて仕事片付けないとー

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

バミり終了、寒いー(/ _ ; )

1256424547-IMG_6807.jpg
手袋ないと、すぬよー!まだ小雨ってます、夕方までにはだいじぶかのぅ。。。屋根付ゾーンが人気になりそうじゃの

朝抽選、寒いー

1256421544-IMG_6807.jpg
小雨の中、自転車で向かったです。駐車待ちのクルマがその日の混雑の目安になりますが今日は4台のみと、遠方チームとの対戦もあり少ないす。抽選参加者はまずまず予備券は出なそう。

で、ツデイの結果は、、、
----
最悪記録更新のまさかの700番台、抽選悪い時はフロンタ快勝のジンクス発動で!

大分陥落も、サポ魂健在。俺らも負けれんよー!

敗退後、サポ席に選手が挨拶に、サポからは「トリニータ」の大コール、町の宝に簡単に砂をかけるようなことは出来ないですね。最後の試合も最後の一秒まで残留の可能性ある気持ちある試合をみせてくれました。このサポの気持ちが伝われば主力も残るでしょう。ただ今年はお家騒動ありすぎたからなぁ、選手にサポの気持ちだけで残ってていうのも限界があるよ
なぁ。

京都からトリニータコールがおこり大分から京都サンガコール。

金崎は早々にユニフォームを抜いでました。何か心に区切りがついたのか、来期彼が残ってチームをJ1に戻してくれるのか、注目ですね。しかし金崎今日のプレーは切れが見れなかったです。

大分にはイイ選手いっぱいいるんで広島のように主力の離脱は最低限にして一丸となって早々に帰ってきてイイサッカー見せて欲しいです。

ぁあ明日に向けてアドレナリン出てきたぞう、フロンタ選手の中でこの試合見てた選手もいるかも。悔し涙でなく嬉し涙が流せるように広島戦しっかり取ってナビスコにも、リーグにも最高の流れを一緒に作りましょう!

バスツアーん♪

そーいえば、
ぷくりま大好きなバスツアーですが、

アウェーツアーのご案内

今期はもうない。。。
最終戦のチケット付柏戦は抽選漏れし、

優勝かかった試合かもなので、電車ってゆっくり優勝に浸りたいので、チケット無ツアーなら参加せず。。。と。

で、大分戦はツアー催行ないようで。

天皇杯は日産の横浜に勝って近郊開催ならツアーやりうるのかしら?

バスツアーいぎたいよーーーー、
タワー前までのそのそとフロンタ達が向かい、デイリーヤマザキもフロンタだらけ、
ゆっくりスタバでお茶しててもフロンタたくさん、バスを待ち、先に行くバスに向かって手を振る。

行きの高揚感などだけでも楽しいのですよね、もちろんバス中の選手コメVやお楽しみのビンゴも!

来期までお預けかぁ、マジで2冠たのむよー、リーグ戦とってくれたらその余韻だけで来期まで行けるけんねー。

ナビとったらまたパンパシ、スルガ銀行もあるし、リーグとったらゼロックスもあるからのぅ、
ウハウハじゃー、今はこんな妄想で盛り上げるしかなかですよー。

広島戦、タッピー男をあげてくれーーーー!

招き猫ンタ

昨晩、フロンターレシティにも登録されてます小杉の粥菜坊さんにお邪魔しました。公式HPはコチラで。

夜遅いこともありお店はすいていてお店のご主人ともいろいろお話できました。
イッツコムの小杉特集でTVに出られていて、番組で取り上げていた「中身が凄い緑色のにんにくの芽たっぷりの餃子」が食べたかったんです。このお店は前から気になっていて、フロンタ友達からも「餃子が凄くうまい」と評判でした。

で、昨日初来訪だったんですが、メニューの豊富さに先ずびっくり、
粥と餃子とその他くらいかと思っておったんですが、チャーハンもからあげも麺も色々あって、
本格中華のお店でした。

海老チャーハンとザーサイ、餃子食ったのですが、ンマー!!!
試合後また来訪したいっす。王将には王将の良さがあるが、おら的にはここにハマりそう。

お店にはフロシティ登録ってことなどもあり、フロンタなものもちょこちょこあり、
IMG_6807.jpg
これなんかもさりげに素敵!

サライ通り商店街にあるんですが、ここの通りなにげに気になるお店多いんですよね。
また行く象ー、パオー。次回はお粥もちゃんと食べるぞい。


↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ショージぃー、・゚・(つД`)・゚・

MF26村上和弘 サポーターへ

── サポーターへ
自分たちは本当にサポーターのみなさんに支えてもらっていると感じている。負けが続いたり、流れが悪い時でもただ批判をするだけでなく、前を向いて戦おうと常に励ましてくれる。この前のマリノス戦は、試合前なのに泣きそうになった。言葉だけではなく、本当に一丸となっていると感じている。だからこそ、みんなのためにもこれからも頑張りたい。

「マリノス戦は、試合前なのに泣きそうになった。」
そうよね、ACL負け明けだもんね。

アズネロでもらったスケジュールポスター大事にするよぅ。
怪我に気を付けてー、スケポスの悪いジンクスを吹き飛ばしてくらはい。

ずっとショージの献身的な守備に何度も助けられてます。
そろそろ来るでしょ、カムキャノン!

祝砲後に歌いたいぞー、カムチャント♪
そして優勝メンバーとして名を刻み、来年以降もいてくだされー

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

川崎愛それは首位((((*´ー`)

いやー、浮かれてはいかんですが、やっぱ嬉しい今期初首位!
改めて昨日の勝ちの意味の重さを実感するです。

明日のエルゴラが楽しみ、、、
だが、ここは普通は、

残留力

にクローズアップかな?

ってか、昨日の勝ちもですが、鹿島の再開戦もまさかの引き分けとかになってたら鹿島にも流れもってかれてたからな。

これからは、ACLを目指す広島新潟と残留目指す大分千葉柏と強いモチベーションのチームばかり、ただ優勝狙うわれわれとしては対戦までに相手目標が来期に向けての緩いものに変わってることも願うです。今日の大分に勝てるチームもそうそうないですからね。

そして今千葉戦テレビ観戦中、14試合振りに先発の新居がGOAL!うっすら目が熱くなってるように見えます。1年早いですね、もうそんな時期。感傷にひたってられないけど。1プレー1プレーが感動呼ぶですよ。



↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

日曜はやぱり、アズネロ

1255842304-IMG_5249.jpg
1,000円以上購入でショージのスケジュールポスターをもらってきましたよーヽ(;▽;)ノ

そして、皆様へ素敵な画像をばっ
----
さ、清水戦観るです、大分の残留力、最後のイジに期待!

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

無事勝ち点取れてグー♪( ´▽`)

1255781642-IMG_6807.jpg
いやはや、南北線にて無事帰還しますた。

今日はセカンドボールも比較的取れて特に前半はパスカットも効果的にできてました、一週間空いての試合は久々でしたがリフレッシュしただけでここまでスピーディーに切れがでるとは。そんな中、もちろんケンゴはまだお疲れでシュートの精度はイマイチでしたね、来週の広島戦はすごく楽しみ。

しかし、PK4本って審判。。。

フロンタのPKはずした二人がちゃんと点入れて、テセは二点だから、外したからこそ勝てたんかもしれん、しかしユウスケはラファエルをよく抑えてた、ラファエルはスピード無いしSBより足元どんくさいし、CFやられた方が数倍怖いす。そしてノボリのべンチ、これには驚いただわ、もちろんうれしいが、田坂がベンチに入ってないのが気になる。楽勝モードで出て欲しかったが、なんとか実戦経験を積んで欲しい。29日のサテはもちろん行くでよー。さらにさらにのソノベンチ、これは天皇杯でのボランチテストの賜物かもしれん。五番の背番号に勝てるように頑張れー、今日も一回はよばれたのにねー、ざんねん。

とにかく内容より結果だから御の字ですわ。

試合後は二試合連続の勝ちの円陣ができて、なにより。
あとリーグ戦で五回みれたら優勝となりそうですね、鹿島が分けて今期初の首位、暫定ですが。

あ、十月四連勝だ!全勝で行こうぜー、この後の強い対戦は広島/新潟とホームという幸運さ、チキンレースを耐えた先にはまず二冠!



↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

いよいよ市長戦が近づくですね


選挙権を持って以来、白票でも必ずかかさず選挙にいっていたですが、
ぷくりま初の川崎市長選挙が近づいてきました。

本気でマニフェストまで調べて投票するのは実は初です。
知り合いに頼まれたりとかその時の思考に近い政党を選んだりとかが多かったもので。
あと、マイナス要素を見つけてしまった候補には入れないとか。

ただ、自分の身近な問題と関係ないことばかりをマニフェスられても当然響かないです、
人ですから。利己的になりすぎる気ももちろんないですが。

若い夫婦的には子育て系のことが気になるし、将来的に一族が住むなら老後福祉なども気になります。当然等々力の件もね。

等々力改修への各候補の回答

等々力の件は選択要因のあくまで一つでしかないですが、
やっぱこういう一つの問題に対しての回答方法ひとつごときで、
その方の人となりが見えますね。

回答期限を守らなかった方が1名いますね、遅れて出すかどうかも不明、

無視

ですね。
今後とも市民の意見を無視する・・・ととらえられてもいいのでしょうか、、、残念です。

いち早く回答し、最後にメッセージも添えた方、

手書きのメッセージで気持ちを添えた方(ただ、字が読みにくいよ、丁寧にしてほしいなぁ。)

用紙に対して丸を付けて回答された方(なんか気持ちがこもってないようにも思えるが、ある意味もっとも合理的な答え方。漏れも無いし)

誰に任せたいか、指標の一つにしたいと思います。

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

トーゴ戦楽しめたですよー

森本・岡崎の2トップはワクワクしますよ、ゴタク無しに。
岡崎の泥臭さやケンゴとの連携は相変わらず安定感あるし、
森本のポストプレーや得点に絡む献身的な動きは好感◎ですよ、
守備も結構頑張ってたし。

徳永もソツなくこなしてましたね、長友との両翼がバランスよく機能してたと思います、
前半は、ちゃんと。トーゴの攻めが弱い分、攻撃にも多く絡めたですね。

あとはいつも通りというか、
10番様は相変わらずの、被りぶりで仲間のスペース消すし、
パスのテンポも1テンポ遅くてチャンスをダメにしている、
プレイスキック専門ですね、アレなら石川を長い時間みていたい。

大久保もフィニッシュ決めれる場所にいても自分が打てる体勢でそこにいないし、
頭の上をボールが通過していく様は前の試合のリフレインか、、、

そして長谷部様の献身っプリもいつも通り、すべてもしっかりこなして、
岡崎とともに今がピークになっちゃってないか不安になるくらい安定してましたね。
アシストも見事でした。

長友が日々代表でスケールアップするのと反比例して、
内田は代表に行くたびに生気を取られておるような。。。
普通に疲労が厳しいのですかね。

ケンゴは1アシストもし、シュートも多く打ち、
フロンタファン的にはまずまず楽しめました。

ボランチの時より前の方が面白かったですね、
やっぱ遠藤がいるかいないかで、チームの行く末もケンゴの立ち回りも、
変わるですからね。安定感なら遠藤の変わりに稲本入れてくれればよいのですが、
それがある程度機能することはもう試さなくていいしね。

エイジは仕事少ないながらも、早めの飛び出しなど見れてそれはそれでよかったです。
もっと強いチームとの対戦でセーブも見たいものであります。

フロンタ的には、あとは菊池がいつ頃呼ばれるかですね。
来月は南ア戦・香港戦があるとですね。
是非とも選出してほしいので、岡ちゃん「ちゃんと菊池を見に来て」ください。

ナビスコあたりだと間に合わんかな?



↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

予想するだよ星取表!

さぁ、残り6節ですね、
今週は小杉直結で行けるサイスタですね。
さすがにこのダンゴ状態で、競合以外からは星を落とせないことは承知だとは思いますが、
苦手なオレンジアウェイをここ一番で克服できるか。

去年は0勝3敗のオレンジアウェイも、

清水0-1負け
新潟2-2分け
と1ステップづつしておるので、
大宮戦は大丈夫でしょー。

で、優勝のための星取表、

28節までの勝ち点と、
29-34は獲得勝ち点の予想と。

          28節 29 30 31 32 33 34 最終勝ち点
1 清水エスパルス 50 3 1 3 1 1 1 60
2 鹿島アントラーズ 50 1 3 3 3 1 1 62
3 ガンバ大阪     49 1 3 3 1 1 3 61
4 川崎フロンターレ 49 3 1 3 3 1 3 63
5 アルビレックス新潟 46 1 3 1 3 1 1 56
6 サンフレッチェ広島 45 1 1 3 1 1 3 55

直接対決なく、5・6位との対戦以外はすべて勝つ4勝2分け以上でないと、
優勝は厳しいと。。。

んなわけで、そろって上位陣・・・ってことがない限り、絶対に大宮戦は落とせないです。

さらに降格争いは、
        28節まで 29 30 31 32 33 34 最終勝ち点
10 ジュビロ磐田    38 1 1 3 1 1 1 46
11 横浜F・マリノス   37 1 0 3 3 0 1 45
12 京都サンガF.C.   36 3 3 0 0 0 1 43
13 ヴィッセル神戸   34 1 3 0 0 0 1 39
14 大宮アルディージャ33 0 1 0 1 3 3 41
15 モンテディオ山形 31 1 3 0 1 0 1 37
16 柏レイソル      27 0 0 0 0 0 0 27
17 ジェフ千葉      23 0 0 0 0 1 0 24
18 大分トリニータ    16 0 0 0 0 1 0 17

と、下位3位は動かずと予想しました。
いやー、近隣チームが2つもJ1にいなくなるのはツライですが、
あとは、相当ドラマちっくな何かがない限り変わらずって感じですかね。

フクアリのカレーとソーセージうまかったなぁ。(しみじみ)

あとは、湘南の昇格を祈るだけですね、ヴェルディも横FCもアレですから。

あと2試合こなしたら、ナビ決勝かぁ、
早いですね、時がたつのは。

週末は上位も下位もJ2も目が離せナスです!!

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ノボー、イガー、天皇杯!イガブログ年一のイガフェス!

1255246324-IMG_6807.jpg
いやー、レッズ0-2天皇杯敗退っすか!怖い怖い、今日のフロンタもまさか、負けは無いだろうとは思ってたけど、まさかもあるよねぃ、ぁあ恐ろしい。

ただ松本山雅は結構おつよいチームとは聞いてるが、、、

前半はがっちり守るレノファを崩せず、シュートも少なし、サイドがたまに上がっても中に味方いないし、結局は木村のCK以外は得点の匂い無し、そして失点、レノファのカウンターはなかなか清々しかった。ただ後半レノファが疲労でダレるのは目に見えてて、焦らずフロンタは後半勝負したですね。

鹿島戦でできなかったハットをテセが果たし、若手にしっかり活躍の場を渡す(エライっ)、そしてヘナもPK含め二点上げて、見せ場を作ってくれた。ヘナなドリブルくらいしか、前半は見どころなかったけ。

そして、待望のノボリ登場!みんな待ってるとですよ、君を!

ドリブルもクロスもボールキープも良かったですよ、黒津へのクロスはドンピシャでした!ノボの初アシストを惜しくも外したクロには焼肉でもおごってもらうべし。

そしてイガフェス最後をしっかりとイガちゃんが決めてくれましたね、チャントは引き続きまばらだったが、、もうちとノリのイイ勇ましいやつが良いなぁ。

ってか、ソノがボランチしてたよね?横がCBに入って。新鮮だったです。

さ、サイスタへのいい弾みになりましたね、今日のハットでテセのバイオリズムが上向きになってくれるのが願いです。

そして最後バクスタに挨拶にきたレノファの選手、コールで答えたフロサポ、美しいかったです、これはフロサポの誇りであり、日本サッカーの誇りになって欲しい。気持ちが通じるレノファの皆様にも感謝です。

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

天皇杯、快晴なり

1255233662-IMG_6807.jpg
G裏はかなり少ないけど、メイン、バックてとGゾーンはしっかり埋まったです。

山岸はベンチにも入らずで、ノボリはベンチと。後半までに3点くらいとってノボリと杉浦みたいだよー

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

日本対香港 実写版ウイイレかっ!

ホームで香港相手ではやりたい放題になっちゃうですね、香港はこんなに激しいプレスを受ける機会はそうそうないのでは、?

そんな中気になるのは10番様が他の選手と被りすぎて、味方からボールを強奪しいいリズムを狂わすシーン、岡ちゃんなら決めただろうって場面で外す大久保、負傷玉田の方が良かったのにーな空回り松井っと。残りの親善試合はマジ勘弁す。
早目に本田にして欲しかったなぁ。

エイジベンチって、中途半端な、、地元と山本入れてあげよーよ。あと、静岡ってことも加味して前田もね。

しかし、長友のシュートは凄かった、格上相手にも積極的に打って日本の武器にして欲しいです。

寿人のシュートも良かった、キーパーがはじいて岡ちゃんハット。寿人が打ってこそですね、あそこで打ってキーパーにはじかせる寿人がイイ!
オフサイドになったゴールもね、ちゃんと入れてるのがイイ!

しかし、わけあってのフロンタ不在の代表戦ってことで落ち着いて観れたです。

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

いやはや、守り勝った(^-^)/

1254913150-IMG_6807.jpg
↑は開始前、FKから始まる試合、スコアボードに予めスコアの入った試合、雨は止んで、鹿島の長い芝は濡れて程よくボールが走るのでは。

開始直後の鹿島のゴールはさすがにバビりました。何度も練習してきたんでしょうね。

あれのおかげでハンパねぇ、緊張感のある、どうなるかわかんないガクブルな試合になりました。

もう一点取って順位上げに行くイケイケサッカーは去年で卒業し、リスクマネージメントしてしっかり守り勝ちました。エイジのいいセーブもあったし。
ほんと、内容くそ食らえな、
貴重な貴重な勝ち点3をゲットできました。

そして私事としてはアウェーツアー初勝利!

今日で暫定順位も終了ですね。鹿島的にも得失点差を1縮められて意味のある試合になりました。

さ、日曜のヤンフロスペシャル=天皇杯と代表戦をマターりと観戦しますか!

アウェツア(^-^)/

1254899883-IMG_6807.jpg
バス集合場所、
人大杉でした。

早目のごうしゃなんで鹿もいなく安心です。

途中幕張で休憩、パーキングのたこ焼き売店は全て売り切れでした。フロンタ力かと思われる。

すごス、フロサポ

天皇杯 スタメン予想で楽しむ(・∀・)♪

はい、水曜鹿島戦ももちろん気になりますが、
マリ戦で「ノボリベンチ」を見せられたらね、、、
伏線かと思うですよ!

で、一ファンとして予想を楽しむです。

フロンタファン的には、天皇杯の早めラウンドはたまらなく楽しみっすねー、
もちろん、若手が見れるって意味で。

私的な焦点はノボリとクスカミの出場や先発についてですかね。
(クスカミはやっぱ、同志社で出たから駄目なのかしら?)

で、現場的には迷惑なベスメン規定ですが、この足かせをどう切り抜けていくのかも、
見所ですね。

直近リーグ戦の5節のスタメンから6人以上で編成

ということで、


<28節 横浜戦 先発>
川島 永嗣  
森 勇介   
菊地 光将  
伊藤 宏樹  
村上 和弘  
横山 知伸  
谷口 博之  
中村 憲剛  
鄭 大世   
ジュニーニョ
レナチーニョ

<27節 大阪戦 先発(上記除)>
黒津 勝   
山岸 智   
井川 祐輔  

<26節 浦和戦 先発(上記除)>
養父 雄仁  
薗田 淳   

<25節 鹿島戦 先発(上記既出のみ)>

<24節 清水戦 先発(上記除)>
寺田 周平  
矢島 卓郎  
田坂 祐介  


いやー、上を見るとほんとセキさんは良くやりくりしていると思いますよ、
ナビも天皇杯もベスメン規定があるってことで、規定破った広島は早速罰金1000万でしたからね。

で、この中で
寺田 周平  
矢島 卓郎  
は怪我で無理ってことで、

・試したい
・出場機会必要
・そーは言っても勝てるメンツで

ってのを加味するとこんな感じでしょーか?

レナチーニョ 黒津 勝

山岸 智 養父 雄仁

木村祐志 横山 知伸

井川 祐輔 薗田 淳 菊地 光将 田坂 祐介

   杉山 力裕


左SBが誰かが気になりますねぃ、
イガちゃんが普通に右に行って、
タッピー右SHで、ヤブベンチとか。
先週の麻生情報では、木村は今キレキレらしいので、
ぜひともボランチでみたいですね。

左SBできるのは、
ヒロキ
ユウスケ
ショージ
ってとこだろうが、全員休ませたいですね。
ヒロキはできればベンチには入って欲しいけど。

となると後は、
・イガちゃん超久々の左に入る
・吉田勇樹
・ノボリ
でしょうか?
・ヤマギシ
ってのもある?

今後のTOPでの出場機会を考えるとノボリには、まず左SBの貴重なバックアップになってもらい、
少しづつ前に行って欲しいです、決定力もありそうだし、左CKはノボリだろうしな。

ま、ノボリはベンチ入りは怪我でもない限り確実だろうから、
今度はちゃんとしたゲーフラ作らないとだわ。

あと、ヴィトの公式戦復帰も大期待で!


↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

たのっしーな、フロンパーク♪

1254619383-IMG_6807.jpg
マグロ漬け丼
とろまん
味噌餃子ー
そして赤い羽のビンズ!

今日、川崎市長選挙のポスター見たが、

「あなたの1票おっきーな」

で、タレントアッキーナ機用、、、
座間生まれ横浜育ちか、、、

ギャラは税金から?
無難にフロンタでも使えばいいのに、タダで!

無駄遣いは
めーよ

マリ戦 列抽選、なかなかの賑わい

7時前でしたがひさびさの等々力ってことで、列は入り口まで延びっぱなしでした。予備券も出たようでスタッフ想定よりも多かったってことで。

で、肝心の数字は屈辱の500番台orz

試合の方は頼むでよー(^∇^)

五輪リオきたー

ジュニー↑
ヘナー↑
そしてヴィトもー↑↑

良かったねー、
東京駄目なら文句無くリオを応援してたよー。

ジュニも起きて観てたかな、テレビ。

横浜戦はアゲアゲでいってちょー!!

イッカさんとエジソンさんもブラジリアンだっけ?

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ケンゴの姿に救われた

ACL名古屋戦の敗戦明けのウィークデーを終えて、
やっとまたフロンタウィークエンドがやってきましたね。

あんな悲しい試合に立ち会ったのは始めてだったし、
試合後、あたたかい拍手で出迎えたフロンタサポに、最初は付いていけませんでした。
悲しさと悔しさで、、、

1-2になったスコアも、アウェーゴールが取れるフロンタが圧倒的に有利かと思い、
最悪でも延長になると信じていましたが、残念な結果になってしまいました。

この日の試合もコンディションが最悪なのではないかと思われる、
ケンゴとジュニの気迫や執念に溢れるプレーからは気持ちが十分に伝わってきました。

他の選手ももちろんがんばっていたと思いますが、二人、特にケンゴのプレイの一生懸命さは、
突出してました。

「みんなが同じ気持ちでプレーできていれば、、、」などと不毛なことも思ってしまいました。
負けても大丈夫なリーグ戦に負け続けて、大事な試合でも負け癖が邪魔をしているのではないかとも。。

でも、ケンゴの試合後の姿を見て、伝わりました、目の前の一戦にすべてをかけていたのだと。
そして、チームの主軸でありゲームキャプテンであるケンゴだからこそ、悔しさで感極まったのではないかと。

この大事な試合に立ち会えて良かったと心から思えます。

四冠

プロなのだから全て狙うのは当然。
ただ、全部取ったら、ワンステップでは無いすよね、出来すぎです。

ちゃんと、変化する状況に合わせて戦い方を変えて対応していくのもワンステップ。

ケンゴと選手とセキさんとチームを信じてついていきます。

横浜戦、恐らくマリサポからジュニへのすさましいブーイングが予想されます、
皆でジュニを守り立てないとですね。
ま、ジュニなら敵チームからの自分へのブーイングを力に変えて、
ゴール量産してくれるでしょう!!
もちろん、他の選手達も奮い立つはず!!!


↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
