

テセの姿でウゥ(/ _ ; )

昨日はほんと痺れた。
最後のホーム戦、負けが許されない大一番。悔いが残らぬように全力にて叫び歌いました。

いつものHブルスタゾーンは抽選番号若い方々の鬼専有にて隙間無し、悪番号を恨むしかないですね。なんとかGゾーンに場所確保できました。

12時半予定の選手出迎えは時間巻きで、余裕ぶっこいてあれでしたが、走ってギリギリ間に合いました。

なんかいいすね、戦闘前の選手の表情が。入りと出をキャーキャーするのは、個人的にはミーハーなかっこ悪さも抱くところあるのですが、見るとやはり嬉しいものでした。

ヒロキの「あれでモチベーションが上がらない選手はいない」
テセの「出迎えてもらい、涙が出てきた」
ケンゴの「テンションがあがった、今やらないでいつやるんだっていう空気になった。」
ヘナの「サポーターの出迎えは凄い出迎えだった」
などなど嬉しいもの多数ですね。

応援団の皆さんのアイデア行動力に感謝です。

試合前にオーロラビジョン使って煽れたりしないのかな?もっと二階やメインやバクスタの一階ももつ少し音力で後押しできれば。トイレでアウェー側から歩いてGゾーンに移動したときの、途中での音の途切れかたにはちょっとがっかりした。

いくらプロっていっても人間ですから、熱い思いは後押しになるからね。

昨日のテセのゴールに起こった歓喜は一際嬉しかった。そして、VTRで見たテセのゴール後の喜び方は尋常では無かった。

来週柏戦に出る直前に、このテセを見てから望もうかと思います。

もし可能ならば、満員のパブリックビューイングの姿や声を選手達に見せて欲しい。やっぱいくら叫んでも物理的に届かないから。電話でもいいから繋いで欲しい。

日立台から歓喜の外旋できるために

あのテセのゴール後の映像、モバフロやHPに上げていつでも見れるようにしてくれればなぁ。

人生を賭ける

と言ったテセの言葉、皆で後押しを。

今年最後の抽選

1259364355-IMG_6807.jpg
12時過ぎ集合で選手バス出迎えですよー。

----
番号は、、、
チャリであったまった体も劇冷えすよ( *`ω´)

抽選位置

一年でどんどん抽選位置が前に移動し今日は売店のあたりまで。人多いからそーしないと人溢れるんよね

気分はフロンタ、朝抽選

1259361529-IMG_6807.jpg
いやー、寝坊した寝坊した( ̄▽ ̄)。
起きたの6時45分ですからー、家出たの6時50分。

で、等々力までチャリでかっ飛ばし、過去最速記録を
大幅更新して、ギリギリセーフ!これぞ地元特権。

足ガクガクっすー。

成せばなる!
諦めず気持ちで走りました!!

----
で、ギリギリなのに、こんな並んでたよー(>_<)
ホームラストだもんな、つい最近ホームラストゲームかぁって黄昏てた気がするが、もう一年か。。。速いなー

フロンターレファンがやる、サカつく6

皆様サカつく6やってらっしゃいます?ウイイレ専用機だったPSPもすっかりサカつく専用機と化してるぷくりまです。

これは、おもろいですよ!PSP以外のハードで出てないソフトだけあって超こだわり&親切満載です。

わたくすは発売までは体験版にて我慢してやってました。で、最初はフロンターレを選んでスタート、

が、

流石に去年二位なんで予算も観客も多く、安くていい選手多いんで。フロンターレ選ぶと難易度がぐっと落ちます。最初の選手チョイスもスタメンクラスは1人諦めるだけで良いです。おらはヒロキか周平の選択に迫られ周平を選びました。

で無茶はせずに補強の必要も
なく、施設増やしたりしながら一年目からJ1三位でフィニッシュ。一応データをセーブしましたが、オリジナルチームにてやり直すこととなりました。

フロンターレだと強すぎるんだよぅー(>_<)

で、オリジナルチームですが、、、メガロ難しいっす。やった方の感想だとシリーズ中最高難易度だと。

勝てない
金無い
サポいない

17位にてフィニッシュしましたが年末にスカウトがタニを持ってきたんで無理して獲得、、、それが災いして金が全くなくなり、契約切れの主力と再契約できず、新人さえとれず、新年プロモ一切無し、

と、、、

大物を無理して取って破滅するどっかの緑状態になってしまいました、、、

ってか、リアル過ぎるから。。おもろいけど。

でまたまたやり直し!

今度はちゃんとネットでも勉強してのぞみました。

UMD版買ったんですがロードの待ち時間とシャカシャカ音がどうにもウザいのでメモステの4Gを買い、メディアインストール!(これ凄いから、効果。サクサクで静かになったー。)

で、主力にしたいけどコストがそこそこする選手はレンタルでまかない、年末年始に完全移籍できるべく無駄遣いせず。

初期選手にオファー来たら売却して評価「かなり、、、」以上の選手獲得。交渉中、移籍金や年俸高いことわかったら基本諦め。

効果的なプロモは注目試合に集中し、イケメン選手をフル活用。

託児所とグッズショップを早々に買い、しっかりとサポ満足度と小銭を稼ぐ。

補強選手は、
エスクデロ-レンタル
ヘナチーニョ-レンタル
両SB外国人-レンタル
都倉-完全移籍
箕輪-完全移籍
横山-レンタル
田坂-完全移籍

といったところ。監督は無料でスカウトは若手年俸交渉できる人にし、変更無し。

で、都倉、ヘナチーニョ、エスクデロの攻撃陣が爆発し、安価だった箕輪引きいるDF&初期外国人GKも活躍した、、、負け無いチームに一年目からなりました。J2で20勝11
分3敗、なんと3位でJ1昇格を果たしました♪( ´▽`)

ふがー、大興奮!
堅実経営が身を結びました。

あ、オリジナル選手は楠神にしましたよー、今回登場しないんで。700万くらいの年俸でスタメンとして活躍してくれました。

ほぼ全選手と再契約でき、レンタルの完全移籍交渉も横山以外は成功、外国人SBれんはリリース。新人も4人とり、次年度のプロモは1億予算とれ、キャンプも開けました。

カップ戦は手をぬかすとも、散々でした。

お金貯まったらDL選手のアルガンチューワを補強するです。

ゲームでも、SB人材難を再現してるぜぃぃ

横山をもう一回レンタルし、キクも取ってDFコンバートだー!

あぁ楽しいサカつく、しかしJ1残留できるかgkbrです。



最近Twitterのが多いやも、つぶやきまくってます。
マイアカウント「frontalewowwow

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

全員サッカーで矢島GOAL&勝利!こんんんな嬉しいことわナイっ

天皇杯の録画できてなかったorz
風が強かったせいかと思われる。

しかしー、あの日産スタジアムに立ち会えたんだから、
全てよーし!

深夜のダイジェストは録画しとかんとー。

天皇杯前試合の富山戦では木村の全得点に絡む活躍&ヤジの復活GOAL、
その勢いのまま、木村投入&ヤジの決勝GOAL!

大興奮ですよっ、マジで。

なんとなく思い出しましたよ

大事なホーム大阪戦で決勝GOAL入れた養父、
ACLガンバ戦で鮮烈な決勝GOALした黒津、
その時々のヒーローが存在をアピールするとともにチーム層を厚くしてくれる。

優勝できる時ってこんな感じだわ、
自分が色んな競技見てる時、そーだった。

いや、中日とかNBAとかの時ね。
優勝の時ってそーいうもんよね。

12月に戻って来るであろうユウスケとヴィトールの復活で全てが昇華され、
感動のフィナーレを迎えるですよ。

ヤジは追加点とか報われなかった先制点などだったけど、
本当に価値ある一発で、誰にも文句言わせない結果を出し男になれたね。

次節以降の大分・新潟・柏もたのんますよ!

今日の木村投入もすごくワクワクした。
木村投入で期待感が凄かった、
こーいう高揚感とかですよ、優勝する年って。

DFのスクランブル時に支えた園田、流れを変えれるノボリ、
カップ戦で化けた杉山。

全員力ですね。

しっかとナビスコ表彰ショックから立ち直る、
「たち直し力」が去年のセキさん倒れた時などの積み重ねなどで、
しっかりとチームに根付きましたね。

今日はとにかくVIVAヤジですよ。
1週間はヤジフェスりましょう!

サカつくでもヤジ入れてみよっと。

そして今日思った他のこと

1)イガ
攻撃に守備に獅子奮迅だった。
スタメンで使い続けないとやっぱダメよのぅ。

2)GK杉山の時の全員守備
とにかく、修羅場を見たですよ。
良く守れた、リキのデビュー戦を思い出したですよ。

3)タニ
んー、タニはやっぱケンゴとセットかの。
ケンゴのパスあっての飛び込みかの。

点が入らないタニはなんか守備超頑張るアタッカーなんだけど、
どーにも物足りない。木村とか田坂とかでゲームメイクしてくれた方が攻撃が立体的なんだが、
タニの守備はやっぱ効きまくってるんかな・・・今日の試合はVTR無いからわからんが。

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

サポーターに出来ること、これか!

みなさんご覧になってるでしょうが、エルゴラのヨコのコメント
「・・・スタジアムが満員で味方との声も通らず、修正しにくかった部分はある・・・」

これだっ!

浦和の選手がこんなことは言わないよな、マンUの選手もバルサの選手も。
普段から満員で物凄い声援にして慣れてもらえばいいんじゃないか?

やっぱ、

勝ちを観に行くスタジアム

より

みんなの力で勝つスタジアム

がいいよ。早く常時満員にしてプレミアチケットにして、周りにつられて熱く応援してみたらたのしかったって皆に思わせるような、そうなるように。

いつもより一回でも多い拍手や大声の声援やコール、応援も一人一人の日々進化するone stepが必要だと痛感するです。

エルゴラのヨコのコメントはもちろん何も悪くないとても客観的な事実を述べたんだけど、サポーター的には悔しいって思わんといかんと思いますよ。

キャパの問題でなく、25000のスタジアムでも、同じ環境は作れますよ。

さて、ユウスケの欠場は痛いですが、イガちゃんや我らがの宝、ノボリの飛躍の場と思い切り替えます。

右ショージorイガ
左ノボリ
のSBスタメンだったら、かなりワクワクです!

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ユウスケ挽回のチャンス!?ランキング1位です

gooの検索急上昇ランキング。
yusuke.jpg

みんな、Jリーグのことを気にかけてくれてるのね。
ワールドシリーズMVPの松井より上
ま、検索数でなく「急上昇ランキング」ですから。

悪評も挽回次第で、評価が大逆転することもあるからね。
ユウスケ個人にとっては試練、乗り越えて欲しい。

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ナビ

色々思うところはありましたが、

セルジオ越後コラム

でまっとうなことを述べてらっしゃいました。
このご意見に全面的に支持します。

色々長文で作った原稿はボツります。

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

奇跡を託された男、登里享平。リーグ優勝に迫られたフロンタ

いやー、更新怠りましたブログっ子。
傷心・・・じゃなく、ツイッターにはまってるから?

ま、そこらへんは置いといて、、、(/_・)/


ナビは色々ありましたね、
TVで見た星のコレオは美しかったー。
ただ、応援はF東の音量が圧倒していたが、集音マイクの位置とかの関係かな?

選手紹介VTR時にF東のサポの旗が邪魔でいらつきました、、、
んでもってTVでのV確認時は解説陣などの浮かれた声があまりに邪魔でした、、、
ただ、会場の音だけの副音声はすごく良かった。

しかし、CSフジはなんで真剣勝負の場なのにあんなにオールスターの如く、
浮かれた実況・解説で茶化していたのか不明でした。


で、

試合の方は、どっちが勝ってもおかしくない内容でしたね。
完敗なのだが、運を引き寄せたF東が良かったとしか言いようがない。

主力の多くを怪我などだったF東は前半バイタルエリアをしっかり人数をかけて守って、
守備意識の高さを見せつけてくれました、この日のためのスカウティングや準備を万全にしてきたのが結実しましたね。

フロンタ自慢のFWが上がってもすぐに真っ赤な5・6人に囲まれ、ブロック作られ、
パスコースなく、無理くり仕掛けるしかありませんでした。
それをこじ開ける運がこの日はなかった。

一方のフロンタはあまりにも相手を誠実に受け止めた、真っ向勝負しに行っちゃた。

この日のための試合を用意したF東と普段着のフロンタ

だからどっちが良いというわけでなく、時の運でF東に軍配が上がった。

フロンタのベンチワークは概ね納得できるが、
田坂はSBでなくボランチで見たかった、前節広島時にうまくハマってただけに。

ショージアウトなら、ヨコCBでヒロキ左SBとか。

ユウスケ左にしたかったらしいけど。

黒津は引き続き結果出ず、無念だろうが、イマイチ噛み合ってなかった。

残り時間わずかな中、奇跡を託して投入されたノボリ、
決勝の最後のカードで流れを変えるために投入できる存在になったことに喜びつつも、
状況は切迫しすぎていた。

ノボ投入でリズムは良くなってきたが、ただテセのヘッド含めゴールに嫌われ続けた。

くやしすぎる敗戦だった、

が、

未だリーグ戦が残ってる・・・

と直ぐに切り替えるのは甘さか!?

周りのサポ群で米本のヒーローインタビューを見て笑ったりしている人がいたのには、あきれた。
未だリーグ戦の優勝の可能性が強く残ってるからなんだろうか?
12人目の選手・・・ではないよな、もしピッチであれ見せられたら笑えないよな。
一観客なら、しょうがないけど。

ただ、ナビ決勝の負けは試練とかでなく、大事な勝負の結果だと思う。

ここまでタイトルに近い状態で、万が一今年タイトルなかったら、
関塚体制の見直しとかもありえるんだろうから。
シリアスになりすぎるのはいかんかもだが、気を緩めるのは周りに伝染するのでよりマズい。

たしかに、
未だリーグも天皇杯もあるし、
リーグ降格も無いから来期のJ1もある。

でも、
関さんの胴上げを見たい!
ファーガソンのように超長期政権を築いて欲しい!
そのためにはリーグタイトルは絶必でしょう。

リーグ戦残り4勝、絶対できると信じてます。

サポがいてもいなくても勝てる時は勝てるし負ける時は負けるかもしれん。

しかし最後の0.0001%でも選手達の後押しになる可能性があるなら、
そう信じて応援続けます。

笑うのも泣くのも、リーグ優勝まで取っておきます。

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
