スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式戦2連勝♪

ナビスコで課題だった「試合を決める3点目」が取れて久しぶりの公式戦勝利に喜びつつ、
去年のごとく「勝利の余韻は2・3日で1週間は楽しめないカードでしか勝てない・・・」的な自虐さもありますた。

で、リーグ札幌戦。
前半のグダグダさはほんとに絶望的だった。
パスは安易で短く中途半端、プレスもゆるくタラタラやってる感がありありだった。
札幌にサイドを蹂躙されて「札幌爆弾処理はやはりうちなのらか。。。」とちょっこし絶望感。

そして後半あたまから憲剛が出なくて、またまた残念な予感。
しかし憲剛がすべてを救ってくれた。
守備負担なくてスタミナ配分考えないでいい憲剛って最強でしょ。
皆とりあえず憲剛に預けて・・・的な安易だけどシンプルなやり方がおもっきし機能した。

そして古巣相手とはいえ、大逆転ゴールを決めたコージ。
喜びをグッとこらえすぎて、ゴール決まったのか実況もわかってなく視聴者のおいらもぶっちゃけわかんなかった。
角度無いところからのゴールは去年もあったなぁ、シミジミ。

望月さんは有終の美にて新監督にバトンタッチ。
新監督は・・・ま、噂通り風間さんなんでしょうね。

さぁさぁ、スポーツ番組はしごして、偉そうにJ2見て、
いい週明けを迎えましょー

スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

今年の目標の「タイトルを獲る」ためにすること

いやー、負けっぷり負けっぷり。
嫌なもんもんとしたもんを抱えたまま終わっちゃったね。

なんだろう、去年の八連敗ともまた違うなんていうか、低迷していた岡田ジャパン的な感じ。

鹿島とのチキンレース、OB監督との契約をどうした方が勝ちなのやら。

まぁ、守備は飛躍的に良くなってるけど、それも夏に通用するのかは不明、去年同様に皆でプレスはしちゃってるので。守備力とのトレードオフで攻撃力激減って、それで負けてたらちとツライですよ。

開幕二戦は夢を見せてもらった、試合はしびれる感じだけど勝てば良いと。しかし、負けと分けばかりだと、どーよってなるはなぁ。

相馬さんは、タイトル獲るために大きく方向転換なのか、勇退するのか大きく動いて下さいな。武田さんもタイトル獲るためには、開幕してカップ戦入れて七戦消化してこんな状況なら動いてくださいな。タイトルを獲るためのアクションをして欲しい。でないなら開幕前に格好つけたらいかんですよ。いーじゃない、三年後のタイトルのために基盤作るでもACL狙うでも。でもタイトル獲るって言っちゃったら、とれなくても最悪いいんで、タイトル獲るための軌道修正をドラスティックにして欲しい。

今日の試合もシュートは多く打ってたけど、決定機は瓦斯のが多かった。選手同士の攻撃のイメージが共有できてないからチグハグなんだわ。共有できてた憲剛とジュニはセットでないと機能せんのだな、黒津ロケットがあればなんとかなるかもだが。

なんだろう、期待できないフロンターレになったらいかんですよ。

もうさ、ツトさんに土下座して再登板願うのもありでないかな。
プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。