スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロンタ戦士のコメントで試合を振り返る。できたねONE STEP

【J1:第11節 浦和 vs 川崎F】試合終了後の各選手コメント(09.05.10)

>テセ
「(中国での試合について)あの直後は、3日間ぐらいは寝るときにずっと頭のなかで巡るぐらい悔しかったし、相手の汚いプレーも、審判のレベルも、すべてに対して腹が立っていた。でも、時間が経過してみて、逆にああいうのを経験していたから、今日とか日本のチームとやるときはやりやすく感じるんだろうなと思っている。」
そーだよね、それはサポも一緒なのだよ。乗り越えて少し強くなっただよ。

「やっぱり格下とやると、ブロックを張られてやりにくいが、今日みたいに首位を走るチームだと真っ向勝負で挑んできてくれるので、逆にやりやすいと思う」
ま、そうなんだけど「格下」って言葉は無用な刺激を与えるからやめよーね(`Д´)

>ジュニ
「トレーニングのなかでの時間が少ないなかで、常に落ち着いてプレーした方がいいんじゃないかということ。彼は、自分たちのなかでもひとつ違いを出せる選手。彼は常にゴールの近くでプレーできるし、あとは自分やヴィトールとか、レナチーニョといったところが、彼の周りでプレーして、彼のためにボールが転がっていくということを伝えた。自分の意見を取り入れてくれて、それで結果を出せたことで、彼にはおめでとうと言いたい」
ありがとう、ジュニ。みんなジュニが大好きです。


>ケンゴ
「このレッズの素晴らしい相手サポーターがいるなかで、凄いアウェイのなかで、勝つことで自分たちにどれだけ先に進めるかという、非常に大事な試合だった。」
聖地サイスタ
なるへそ、確かにサイスタのレッズサポは圧巻だね。今年一番の入りだったそうで。
聖地、確かに。。。

>ヘナ
「(今日は母の日だが?)お母さんのために今日ゴールした(笑)。」
ヘナがPKゴール後しきりに腕にキスしていたが、腕に入れてるタトゥーはお母さん関係なのかな?

オヒサル フロンタ選手コメ

>イガ
「途中から右サイドバックになって正直、急造のディフェンスラインだったが、声をかけあいながら勝利につなげることができた。後ろに本職が少ない状況だったので、上がりたかったが自重した。」
「ショージ→ヘナ」
でこれは「絶妙」だと思った。
ユースケ 左へ
イガ 右へ
ヨコ CBへ
という4バック。
VTRで見たら「すごくきれいなDFライン」ができてたよ。
そして、俺はイガちゃんの上がりは大好きだし、センス抜群だと思うよ。

>テセ
「昨日ジュニに呼び出されて話をした。そういうのが結果に出たと思う。ジュニからはサイドに流れず、引き過ぎないようにと言われていた。ゴールに近いところにいれば、オレもヴィトもテセがゴールする事を望んでいるからと言われた。それで信頼関係が向上した。今年は連携する場面が少なかったが、3点入れられた。レナトとのコンビもよかった。ゴールは、レナトのプレーがすごかった。あれはできない。パスも足元じゃなくスペースだったので、GKを見る余裕があった。その前にPKを譲ったので。今日は勝てたが、安定したパフォーマンスをしないとだめ。きょうはみんなの賭ける思いが強かった。これを浮上のきっかけにしたい。」

「格下」発言の一方での、「信頼関係が向上した」っていうストレートな言葉。凄く好き。
「PKを譲ったので」・・・・主張しあったそうで、どっちが蹴るか。ファン的にはどちらでも信頼してるんだけどね。

そして、今日に賭ける思い。TVのインタビューでも言ってた。「2連敗してるから、優勝するためには絶対勝たないいけない試合という意気込みで選手全員望んだと。」ほんとにサッカーはメンタルスポーツだと思うので、こういう強者相手の大事な試合だけでなく、次戦ホームでの
・リーグ戦連勝
・上昇中の中堅チームとの対戦
をしっかり危なげなく勝たないと台無しになるから、こちらを引き締めて頑張って欲しい。
サポも気合で後押しするでよー。

↓埼スタでONE STEPできたねー!プリーズm(_ _)mポチっとな↓
川崎フロンターレブログ集へ

スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。