

強豪撃破、日本代表(バスケだけど

バスケット東アジア選手権

日本が中国に勝ちました!
北京五輪予選は有給とって1週間強、徳島に飛んで応援していたバスケ日本代表。
新世代の選手達が頼もしく中心選手となって強豪中国に競り勝ちました。

日本のプロ競技ではマイナー競技で、後進国な日本ですが、
・竹内ツインズが世界レベルの安定したミドルジャンパーとバンクショット(ダンカン的な!)
・スピードと伸び伸びした跳躍力で桜井が堅実にポイントゲット
・決めるべきところで柏木がFTを決める
言っちゃ悪いが、これまでの主力世代はやりきれてなかった。
・山田
・伊藤
・五十嵐
・網野
あたりには、バイプレイヤーとして支えて欲しい。
そして、39歳キャプテン折茂、大事な場面で3ポインターを決め続けてくれた。
北海道で中心選手としてプレイできてたのもすごく大きかっただろう、
あのままトヨタにいたら、引退してコーチになってたかも。

明日は決勝で韓国戦。
勝ちきる力を、常勝アイシンの司令塔柏木を中心に見せて欲しい。

中国に勝ったのはすごく嬉しく、選手達も舞い上がっていたが、
明日全てを賭けて見せて欲しい。

そして、NBA勢のヤオミン・イージャンリャン・ユンスエも入れた中国に、
川村を入れた日本が勝つ姿も見てみたい、それはアジア選手権で見れるのかな?

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
