スポンサーサイト


6/13麻生便り(o・v・o)


リーグ中断期間恒例の、麻生詣でに行ってきました!

kouji.jpg
↑なんか工事してました。何ができるのかワクワク

ファン感明け一発目のツトさん
tutosan_20090613193102.jpg
思い出し笑いしそう・・・

そしてヘナ
rena.jpg

今日はマーマーなできかな?

今日は曇りながら気温高くて湿度高く、選手達にはツライ気候だったかと思います。
人はいつもの週末などと比べると少なめ。

それもあってか、美和ちゃんと茜が練習場の長いすに普通に腰掛けて見学してました。
(一般ファンがいつも見る場所ね。)

シュウヘイは終始一人別メニューでした。
terada.jpg

そしてジュニ・ヴィトはおらず。

今日は面白い練習してましたです。(これ普通?)
フィールド3つに区切って、
・赤ビブス
・黄色ビブス
・ビブス無し
の3種の選手がおり、
赤・黄色はそれぞれデフェンス・オフェンスの選手はデイフェンス・オフェンスプレイに集中し、
「ビブス無し」は両チームの中盤をこなす。
ビブス無しは木村・久木野・横山(多分)の3人。
bibus.jpg
↑この絵です。

チーム分けは結構テキトーな感じな。
主力・サブって感じではなく。
赤ビブスチームのDF(イガ・ヒロキ・ノボリ)の絵はなんか新鮮でしたが、
攻撃はビブス無しとFW陣がして、DFは攻めあがらないので、ノボリの上がりは見られませんでした(残念)

で、その後練習試合開始
赤:ノボリ・タサ・ショージ・ユウスケ・イガ・ヒロキ・木村・練習生?(小林君かな?) ・ヨコなど
黄色:ヘナ・タニ・ソノ・ユウキ・ヤマ・ヤブ・クキノ・アイザワ・ヤジ など

こちら黄色チーム
yellowteam.jpg

「みんな集まろう!」ってタニ副キャプテンが積極的にまとめてましたよ!
ヘナが中々輪に入ってこなかったけど・・・

こちらは赤チーム
akateam.jpg


ほぼ終始、赤が押し得点者は練習では大活躍のタサ!
黄色はロングボール入れて何か起これって感じのプレイだけだったな。
ソノは安定感なかった、単純にシンキングスピードが遅いからなのか・・・サッカーIQ的な。
まだまだ公式戦は先に思える。

そして今日もクキは右SB出場、すっかりDF専念ですね。

しかし何より残念だったのは期待の星ノボリ!
nobotohiroki.jpg
↑ノボリとヒロキのDFラインも素敵!

動きが重く、トラップミスも目立ち、連携もかみ合わず、積極性も感じられなかった。
遠慮感もありありで、若さが感じられなかった。ファン感疲れか!?今日のアレでは次節は無いだろうな。

そして木村はボランチしてたが、すごく良かった!
ちゃんとタメが作れてて、プレイの広がりを感じさせてくれた、次節期待!

イガちゃんは一人ノースリーブですが、
igawa.jpg

重そうだったな体。

ショージからは、最後のDF陣練習中に「こらー、ブター」とからかわれてました。
igatoshoji.jpg
↑イガ「ショージさん、ボールに座るの気持ちいいすね(ウフ」、ショージ「痩せろ」


しかし、今日の練習では皆声が凄く出ていて、見ていて楽しかった。
DFチームのDF練習・FW/MFチームでのシュート練習に別れて最後練習していたが、
DFチームはユウスケ大将が中心となり、ショージ&里内コーチで大変そうなメニューを明るい雰囲気でこなしてました。
そしてシュート練習組の方は淡々とこなしてました。

そして、今日は
tegami.jpg

もらってきました。最初からシュウヘイ狙いで周平の署名入りの年賀手紙持参にて!

やっと、来週リーグ再開ですね、楽しみだー!!

↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ


スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
