スポンサーサイト


鮫狩り第2弾有終!次はナビ国立で待つ!!(その前にサテね。)

いやー、劇勝の後の宴堪能しましたよー、テセ御用達のチョリで!
いやー、酒がうまい(ことでしょうね、オラ飲ねーがらよ。)

TV見たら、フロンタのゲーフラ「オレ達は強い」に対抗して「俺達はさらに強い」のゲーフラが東京側にありましたね、ちょっとやり過ぎかなーとも。

イガの折り返しも効いてタニの2人股抜きゴールはほんとお見事。
サイドからの折り返し、しかも二回とも右からのがキーになりましたな。

新潟分け、鹿島負けの中で、しっかり結果を出せましたな、これぞワンステップ。
ほんとその小さな一歩が結果につながるんだよな。

勝手に今日のGOOD・BAD

<GOOD>
横山、運動量すごい、色んなところに顔出してる。
守備はもちろん縦の運動量・意識・身体能力でしっかりカバー・ブロックできてる。
攻撃でのいい上がり、ポジショニングもセンス抜群ですね。
サッカーIQもしくはサッカーEQ?右脳的なとこと左脳的なとこ両方なんでしょうか?キクとともに代表に選ばれるべき選手ですね。今日は足もつってないのかな?まだ若いんだから、使い続けてもっと成長させて欲しい。

いやー、イガちゃんのSBは効いてた。この子の直感的な動きはほんとに天才ね。考えずに動いてくださいませ。昔はイガちゃんの左もあった気がするが、今期はユウウケ右へ移動させるパターンが多いやね。

<GOOD&BAD>
ユウスケ、あの肘打ちというか、手の振りはたまたまファウル取られなかったけど、それは審判の死角というかミスでしょう。やるならカメラにとらえられないようにやらないとテクニックと言えないような、イエローはまだしもレッドカードレベルのことは辞めてほしい。今日みたいに長友・石川など一流選手とマッチアップするとね、つい勢い余るというか。もちろん、ジュニへの同点クロスは最高だったす。

<VERY HAPPY>
J'sGOAL・・・ぷくりまのクラシコ限定ゲーフラが掲載されました!やったー!ゲーフラ職人開花か!!

<BAD>
ヤマ、GOALorアシストorゴールにつながる動き、で結果出さないとな。その次の次くらいにポジションが確保できるんだよな。周りとの連携は相変わらずテンポが違うんだよな。そしてフィニッシュに行く前にアタフタしちゃってる感も。


周平、体も頭もワンテンポ遅れ続けているのは相変わらずな。セットプレーでポストになるとかシュート決めるなどの別の武器を存分に決めてくれないと厳しいな。連携やストッパーぶりなどヒロキの落ち着きや頼もしさを引き立ててた。

ヤジ、こんなにシュートを外し続ける選手も最近見ないですね。ポジショニングとシュートまで持っていける能力が高い選手なのか、単純に決定力が無いのか、判断しかねますね。ただ、外しが多すぎるのもチームの精神衛生上いかがなものか。ただ、ディフェンダーを引き剥がす動き欺く動きとかを向上させるべきなのか。まだまだヘディングは好きじゃないというか、足で決めたいんだろうね。タニのヒールシュートに当たってたのも残念。

養父はそんなに良くはなかったが、及第点ではあったんだろ。ボールを受ける動きやワンツーなどケンゴ・ジュニなどとの連携はあうんでさすが。ただ、同点で勝たないといけない状況で投入するには物足りない。ディフェンスももっと強烈に追ったり当たったりして欲しい。

JOWS Tシャツ買えなかったorz、余裕で買えるタイミングで入ったのに席取りに気を取られてました。くやしいので食った春鮫丼、辛かったぞーい。

<とーきょーさん>
石川、決定力あるのに、当て勘ある人なのにCK蹴らせちゃうんだね、もったいない。羽生とか梶山とか行けばいいのに。結局FCって平山の覚醒と石川の好調・台頭だけで、それにともなって梶山ボランチ、さらに今野がCBへって後ろに下がっただけなような。去年との違いはそこだけで別に劇的にサッカーが変わったんじゃなかと。



PS:クラシコのチケットが無く、困っているところ、ブログの記事を見ていただいたやさしいフロサポの方に助けていただきました。本当にありがとうございました、いつも以上に気合入れて応援させていただきましたよ!のど痛いっす、そして夜はぐっすりぐったり寝れました。自分も困ったフロサポの力になれるべく頑張ります。重ねて御礼申し上げます。

↓ブログランキング参加してます。m(_ _)mポチっとなご協力ください↓
川崎フロンターレブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
