

喜怒哀楽&疑のJOMOCUP、無事帰ってくれればよかですよ(´∀`) 

お祭り風サッカー的な何か「JOMOカップ」が無事終了しましたね。
代理店やスポンサーの勝手なのか、落ち目のKリーグ選抜との対戦を去年日本でやったためか、
継続し、仁川まで遠征、スカスカのスタジアム、ファンを聞き入れないセレクション、
オールスターとは、あまり呼びたくないような( ゚д゚)ポカーン疑。
岡崎@清水・石川@東京も見たかったのぅ。

しかし、TV中継はビョンホンのゲストっていう時点で危険な匂いがしたが、
入場シーンが途中から突然、CMのおかしな差込、いつまでもスタメン発表しない、
って感じで「テレ朝お前もか・・・」っていう民放のサッカー中継を絶望させる内容、
CSクオリティ=予算のBSバージョンも同時にやってくでよぅ、、、(#゚Д゚)ゴルァ怒!!

そして、ひとりづつゆっくり選手交代するオリベイラ、去年が相当悔しかったのね、
ちゃんと勝てたし、よしとしよう。
代理出場選手は最後の最後にノペっと出して、元から選ばれた選手との序列をしっかと主張するオリベイラ、しっかりものというか、こういうところが鹿島の強さ、ストイックさなんだろうな。
フロンタ三銃士を同時に出してくれないところも、彼の執拗さを感じる。

MVPは1ゴール1アシストのけんごと思いきや、、、ボロ負けのホームとビョンホンを気を使ってか、今更な決勝ゴールのイジョンス。。。( ゚д゚)ポカーン疑。
なら、イジョンスのゴールの時、じゃまにならないようにピョンってジャンプして、GKの邪魔もしてくれたおばさんパーマイワマサにでもしてもよかよ。

そして両国リーグの球宴に変なおっさんが一人紛れ込んでましたね、
イジョンスが取られたPKも、気を使ってんのか、なんなくなのか。
ジュニ倒れた時にオリベイラに対する変なジェスチャー、けんごが止めてましたねおっさんを。
その後、韓国人の線審さんにも止められてたよーな。
お願いです、あの国の人々は誰かが教育した後、世界にお披露目してください。(´・ω・`)ガッカリ哀

ま、しかし勝ったのはもちろんいいこと!
シュンスケいなくても、内田が走らなく、軽いプレーしてても、小笠原がテキトーでも、
ケンゴ・エンドウ・ナラザキ・イワマサ・・・これでいい!この代表でいい!
ジュニとマルキ・・・欲しい、代表に。岡崎で一人はまかなうとして、もう一人なんとかならんかのぅ。

さ、ケンゴの技ありゴールで盛り上がり、ジュニの詰めたゴールで歓喜し!
フロンタ的には十分楽しめたのですが、サッカー見てる人としてはとても楽しかったのは、

ジウトン

ですかね!え?ジウトンってこんないい選手だったの?しかも20歳・・・って人が日本中(除く新潟)のJファンが思ったことでしょう。アラブの人に見られたら間違いなく強奪されるね。
オリベイラが選んだその選出眼には脱帽です。新潟でも出たりでなかったりなんだからねぃ。

さ、選手達には何かしら韓国で楽しんで帰ってきてもらい、来週の名古屋戦に備えてもらいたいもの。ってか、ノボリ・ソノ達帰国しちゃってるんだよね、見せてあげてもよかったのにね。大橋はケンゴ達とあえたのかねでぃ?


↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
