スポンサーサイト


ケンゴの姿に救われた

ACL名古屋戦の敗戦明けのウィークデーを終えて、
やっとまたフロンタウィークエンドがやってきましたね。

あんな悲しい試合に立ち会ったのは始めてだったし、
試合後、あたたかい拍手で出迎えたフロンタサポに、最初は付いていけませんでした。
悲しさと悔しさで、、、

1-2になったスコアも、アウェーゴールが取れるフロンタが圧倒的に有利かと思い、
最悪でも延長になると信じていましたが、残念な結果になってしまいました。

この日の試合もコンディションが最悪なのではないかと思われる、
ケンゴとジュニの気迫や執念に溢れるプレーからは気持ちが十分に伝わってきました。

他の選手ももちろんがんばっていたと思いますが、二人、特にケンゴのプレイの一生懸命さは、
突出してました。

「みんなが同じ気持ちでプレーできていれば、、、」などと不毛なことも思ってしまいました。
負けても大丈夫なリーグ戦に負け続けて、大事な試合でも負け癖が邪魔をしているのではないかとも。。

でも、ケンゴの試合後の姿を見て、伝わりました、目の前の一戦にすべてをかけていたのだと。
そして、チームの主軸でありゲームキャプテンであるケンゴだからこそ、悔しさで感極まったのではないかと。

この大事な試合に立ち会えて良かったと心から思えます。

四冠

プロなのだから全て狙うのは当然。
ただ、全部取ったら、ワンステップでは無いすよね、出来すぎです。

ちゃんと、変化する状況に合わせて戦い方を変えて対応していくのもワンステップ。

ケンゴと選手とセキさんとチームを信じてついていきます。

横浜戦、恐らくマリサポからジュニへのすさましいブーイングが予想されます、
皆でジュニを守り立てないとですね。
ま、ジュニなら敵チームからの自分へのブーイングを力に変えて、
ゴール量産してくれるでしょう!!
もちろん、他の選手達も奮い立つはず!!!


↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ケンゴの悔しさは凄く伝わってきましたね。
いや~、悔しかった。
日曜日も後押ししますよ。
但し、朝はお休みします(欠席届)。
試合後、元住吉のフライマルクトに行く予定です。

>KOBOさん
コメありがとーございます!
スポーツ新聞にはエイジの中0日でも代表戦出たいって記事ありましたね。選手達は疲れありつつも切り替えてアドレナリンでまくりなことでしょう!

朝はお休みすかー、勝ち試合とフライマルクトに備えて鋭気を養ってくださいませ。

うちも行こうかな!
プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
