スポンサーサイト


奇跡を託された男、登里享平。リーグ優勝に迫られたフロンタ

いやー、更新怠りましたブログっ子。
傷心・・・じゃなく、ツイッターにはまってるから?

ま、そこらへんは置いといて、、、(/_・)/


ナビは色々ありましたね、
TVで見た星のコレオは美しかったー。
ただ、応援はF東の音量が圧倒していたが、集音マイクの位置とかの関係かな?

選手紹介VTR時にF東のサポの旗が邪魔でいらつきました、、、
んでもってTVでのV確認時は解説陣などの浮かれた声があまりに邪魔でした、、、
ただ、会場の音だけの副音声はすごく良かった。

しかし、CSフジはなんで真剣勝負の場なのにあんなにオールスターの如く、
浮かれた実況・解説で茶化していたのか不明でした。


で、

試合の方は、どっちが勝ってもおかしくない内容でしたね。
完敗なのだが、運を引き寄せたF東が良かったとしか言いようがない。

主力の多くを怪我などだったF東は前半バイタルエリアをしっかり人数をかけて守って、
守備意識の高さを見せつけてくれました、この日のためのスカウティングや準備を万全にしてきたのが結実しましたね。

フロンタ自慢のFWが上がってもすぐに真っ赤な5・6人に囲まれ、ブロック作られ、
パスコースなく、無理くり仕掛けるしかありませんでした。
それをこじ開ける運がこの日はなかった。

一方のフロンタはあまりにも相手を誠実に受け止めた、真っ向勝負しに行っちゃた。

この日のための試合を用意したF東と普段着のフロンタ

だからどっちが良いというわけでなく、時の運でF東に軍配が上がった。

フロンタのベンチワークは概ね納得できるが、
田坂はSBでなくボランチで見たかった、前節広島時にうまくハマってただけに。

ショージアウトなら、ヨコCBでヒロキ左SBとか。

ユウスケ左にしたかったらしいけど。

黒津は引き続き結果出ず、無念だろうが、イマイチ噛み合ってなかった。

残り時間わずかな中、奇跡を託して投入されたノボリ、
決勝の最後のカードで流れを変えるために投入できる存在になったことに喜びつつも、
状況は切迫しすぎていた。

ノボ投入でリズムは良くなってきたが、ただテセのヘッド含めゴールに嫌われ続けた。

くやしすぎる敗戦だった、

が、

未だリーグ戦が残ってる・・・

と直ぐに切り替えるのは甘さか!?

周りのサポ群で米本のヒーローインタビューを見て笑ったりしている人がいたのには、あきれた。
未だリーグ戦の優勝の可能性が強く残ってるからなんだろうか?
12人目の選手・・・ではないよな、もしピッチであれ見せられたら笑えないよな。
一観客なら、しょうがないけど。

ただ、ナビ決勝の負けは試練とかでなく、大事な勝負の結果だと思う。

ここまでタイトルに近い状態で、万が一今年タイトルなかったら、
関塚体制の見直しとかもありえるんだろうから。
シリアスになりすぎるのはいかんかもだが、気を緩めるのは周りに伝染するのでよりマズい。

たしかに、
未だリーグも天皇杯もあるし、
リーグ降格も無いから来期のJ1もある。

でも、
関さんの胴上げを見たい!
ファーガソンのように超長期政権を築いて欲しい!
そのためにはリーグタイトルは絶必でしょう。

リーグ戦残り4勝、絶対できると信じてます。

サポがいてもいなくても勝てる時は勝てるし負ける時は負けるかもしれん。

しかし最後の0.0001%でも選手達の後押しになる可能性があるなら、
そう信じて応援続けます。

笑うのも泣くのも、リーグ優勝まで取っておきます。

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
