スポンサーサイト


フロンターレファンがやる、サカつく6

皆様サカつく6やってらっしゃいます?ウイイレ専用機だったPSPもすっかりサカつく専用機と化してるぷくりまです。

これは、おもろいですよ!PSP以外のハードで出てないソフトだけあって超こだわり&親切満載です。

わたくすは発売までは体験版にて我慢してやってました。で、最初はフロンターレを選んでスタート、

が、

流石に去年二位なんで予算も観客も多く、安くていい選手多いんで。フロンターレ選ぶと難易度がぐっと落ちます。最初の選手チョイスもスタメンクラスは1人諦めるだけで良いです。おらはヒロキか周平の選択に迫られ周平を選びました。

で無茶はせずに補強の必要も
なく、施設増やしたりしながら一年目からJ1三位でフィニッシュ。一応データをセーブしましたが、オリジナルチームにてやり直すこととなりました。

フロンターレだと強すぎるんだよぅー(>_<)

で、オリジナルチームですが、、、メガロ難しいっす。やった方の感想だとシリーズ中最高難易度だと。

勝てない
金無い
サポいない

17位にてフィニッシュしましたが年末にスカウトがタニを持ってきたんで無理して獲得、、、それが災いして金が全くなくなり、契約切れの主力と再契約できず、新人さえとれず、新年プロモ一切無し、

と、、、

大物を無理して取って破滅するどっかの緑状態になってしまいました、、、

ってか、リアル過ぎるから。。おもろいけど。

でまたまたやり直し!

今度はちゃんとネットでも勉強してのぞみました。

UMD版買ったんですがロードの待ち時間とシャカシャカ音がどうにもウザいのでメモステの4Gを買い、メディアインストール!(これ凄いから、効果。サクサクで静かになったー。)

で、主力にしたいけどコストがそこそこする選手はレンタルでまかない、年末年始に完全移籍できるべく無駄遣いせず。

初期選手にオファー来たら売却して評価「かなり、、、」以上の選手獲得。交渉中、移籍金や年俸高いことわかったら基本諦め。

効果的なプロモは注目試合に集中し、イケメン選手をフル活用。

託児所とグッズショップを早々に買い、しっかりとサポ満足度と小銭を稼ぐ。

補強選手は、
エスクデロ-レンタル
ヘナチーニョ-レンタル
両SB外国人-レンタル
都倉-完全移籍
箕輪-完全移籍
横山-レンタル
田坂-完全移籍

といったところ。監督は無料でスカウトは若手年俸交渉できる人にし、変更無し。

で、都倉、ヘナチーニョ、エスクデロの攻撃陣が爆発し、安価だった箕輪引きいるDF&初期外国人GKも活躍した、、、負け無いチームに一年目からなりました。J2で20勝11
分3敗、なんと3位でJ1昇格を果たしました♪( ´▽`)

ふがー、大興奮!
堅実経営が身を結びました。

あ、オリジナル選手は楠神にしましたよー、今回登場しないんで。700万くらいの年俸でスタメンとして活躍してくれました。

ほぼ全選手と再契約でき、レンタルの完全移籍交渉も横山以外は成功、外国人SBれんはリリース。新人も4人とり、次年度のプロモは1億予算とれ、キャンプも開けました。

カップ戦は手をぬかすとも、散々でした。

お金貯まったらDL選手のアルガンチューワを補強するです。

ゲームでも、SB人材難を再現してるぜぃぃ

横山をもう一回レンタルし、キクも取ってDFコンバートだー!

あぁ楽しいサカつく、しかしJ1残留できるかgkbrです。



最近Twitterのが多いやも、つぶやきまくってます。
マイアカウント「frontalewowwow

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レポートありがとうございます☆
私も迂闊にも「サカつく」を購入してしまいました。まだJ2開幕したばかりですが・・・。なので、レポートはたいへん勉強になりましたよ。
レンタル選手で堅実経営ですね!これからがんばりまーす。ではでは。

PSPを兄貴にあげてしまいPSP GOを入手してからと、サカつくを我慢していましたが、GOの評判が良くなく不穏な気配が漂っているので購入は延期状態に・・・

結果、今週末に兄貴からサカつくの為にPSPを返してもらうことにしました。

ほどほどに仕上がったら対戦宜しくお願いしまふ。

PS:UMD版ってどうされます?一ヶ月程度のPSPなので、お借りできればと・・・

ってメモステ起動ってUMDも必要なんでしたっけ。

うっかりしてました。すいません(泣)

>カイくん
メモステはデータインストールをして、起動を早くするだけで、メモステ起動ってわけでないの。UMD+メモステなんだわ。今寝室・電車・トイレとUMDと共に生きてるんで手放せぬのよ、ごめそー、買ってー。

>yu-takaさん
レポートお役に立てて良かったです!
今15位大宮状態で残留に向けて必死になってます!!
次年度こそ中位にはいたい・・・
プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
