

関さん、フロンタ、ひたすらただただ「信」のみです【長文ご注意】

失恋後のような傷心、
何よりツライのはこの「待っている時間」でしょうか。

たった一日が経ましたが、
噂されている
・ツトさん
・鈴木淳さん
どちらも現実的且つ素晴らしい人選でフロンタのフロントが決めた方針なら喜んでついて行きます。

正直ツトさんは関さんと一心同体だから、交代しても何も変わらないのでは?

とも思いましたが、ツトさんは1シーズンフルで指揮とったことは無いし、
シーズン初めからなら、ツトさんなりの本当にやりたい形≠前任のフロンタ(2008)かもしれない。
もし万が一大きく変わらなくても、1・2年くらいは託してみたいとも。

そして去年の守備的なチームをベースに攻撃性を増し、
アウェー戦績で快進撃させていた元アルビ鈴木監督。

噂では条件面で折り合わなかったなどともいってますが、
去年までがどんだけ安かったのかもわからんし、
あんだけ躍進して評価されなかったら、誰でも怒るでしょうからね。。
フロントはペドロ放出させちゃうし。。





さて、
象徴がいなくなったフロンタですが、
川崎F憲剛が関塚氏に「別れ方さみしい」
うん、ま、辞め方についてとやかく言ってるのでなく、素直に寂しいのでしょう。
完璧な去り際なんて普通無いものですけどね。
ただ、結果が出ないとこうなることも想定して背水で頑張るしかないでしょう。
ケンゴ一人できることは限られてるのだから、皆がもっともっとサポートしないと栄冠は取れないのでしょう。

で、

選手やサポの泣く姿などは見たくなかったのでしょう関さんは、
そして自分の泣く姿も見せたくない。

ただ、次優勝しそうな時にはどの席でも良いから同じスタジアムにいてください、
そして一緒に歓喜の涙を流したいもの。

そしてもし、ツトさんが監督を務めることになったら、
今後フロンターレに不測の事態が直面したら、
ツトさんが関さんの代わりをつとめたように、表でも影からでも良いので助けて欲しいです。

以前の投稿などで、
「結果が出なければ、体制の崩壊なども十分あるのだから、緊張感もってプレッシャーを持って戦って欲しい」
と言ったり思ったりしてました。

J1後たった5年かもですが、Jリーグの歴史だって未だ浅いし5年ずっと好成績を続けてきたのだから、やはり強豪、最強の挑戦者であり続けたわけです。

それでも勝てなければ、
・主軸選手などの変更
・監督の変更
のどちらかをしないといけないと考えるのがプロスポーツですよ。
そしてインパクトが少ないのは、どちらかと言えば後者なわけで。

どなたかのブログで「関さんは最後に『自分を交代せる』・・・という最後の采配をやり遂げた」とおっしゃってたのを拝見しましたが、まさにそれかなと。

そして、ただでさえ監督業は想像を絶する心労があるのに、
・鹿島戦前代未聞の中止騒動
・ジュニの退団騒動
・ナビスコ敗退
・ナビ表彰事件
と去年に続いて苦痛・悩みが耐えなかった。

休養や辞任もしたくもなるでしょう、「人」ですから。

そして一番つらいナビ表彰事件、
場合によっては社長の辞任などの最悪のケースもあり得ただろうに、
それを責任感じて背負った、もしくは覚悟を決めていたのかも。

とにかく、とにかく、
関さん・チームを信じ支持し続けます。

さて、

監督人事もありますが、来年の「ゲームキャプテン」「キャプテン」などは、
・ユウスケ
・テセ
・ジュニ
などの旧問題児に務めていただきたい。

ケンゴやエイジ、シュウヘイ・ヒロキは肩書きなくとも動きますから。
「プロ選手としての自覚・強豪チームの主力としての振る舞い」
などをフィールド上にて率先して示してリードしていただきたいです。




↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
