スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラシコ勝利!やべっちにテセ!!

いやぁ、クラシコに見事勝利してくれるとは本当に嬉しい限り。

sakura.jpg
↑試合前、5番入り口上から緑地の桜、いいねぃ。

ナビスコ決勝はカボレ&石川ナオ不在で、正直戦前から有利・勝てるんじゃねーか的に期待してたが。。。
結果は惨敗。

で、今年のクラシコは
・ケンゴ&ジュニ不在
・ACL含んだ5連戦中でコンディションも不安
・オーストラリアからの長距離移動
・直近試合のACLで予選突破がかなり厳しくなる敗戦
・リーグ戦で結果を出さないといけないテセの気負いが心配
とマイナスな要因がテンコ盛り、ただここらへんを見てF東が多少でも油断してくれたら、
逆にフロンタ勝利フラグがぽっこりと立つのだが。F東は米本・梶山がいないにしても前節も勝ってイケイケじゃからのぅ。

で、曇り空で肌寒い今日の等々力。チケットも全券種完売とスタジアムの盛り上がりも大期待。
ちょっと気になってたたぬき塩ちゃんこはものすごい行列のため購入断念。

tanukisoba.jpg
↑山田うどんのたぬきは、残ってた。良し!!


フロンパークや試合前でも超ハイクオリティのクラシコVTRを堪能。
制作費、抑えてるんだろうが定価なら凄い金額なんでないかなぁ。
この動画、長編で見たいなぁ。ただ、タヌキの方がちょっといいんだよなぁ、しっぽの動きとか。

mafu.jpg
↑500枚限定タオマフ、買っといて良かったー

で、スタメンは
sutamen.jpg
↑メイン側の和幸・ガンプラの対面に!

で知ったのだが、シュウヘイとイガのCBコンビは今一番信頼できて期待もできる。
シュウヘイは長距離移動のアウェイは控えるのかな?今だけなのか。

今日のシュウヘイはまっこと素晴らしかった。
ガンガン危険な芽を潰し、ポジショニングもいいし、
DF陣をすごく良く統率してくれてた。高さも全て勝ってたし、
何より足元技術あるし組み立てもできるからフロンタDF陣ではほんとに貴重。
組み立てできるっぽい森重獲得に失敗したわけだが、シュウヘイが万全の体調ならシュウヘイのが絶対いいでしょう、足も早いし高いしヘッドもあるし。

そしてイガちゃんもイキイキとプレイしてたし何より今日の審判とは相性良かった、東城さんね。
結構厳しくコンタクトしてもアホみたいに笛吹いたりしないから、今日のフロンタはストレスなくプレイできたと思う、テセ以外は。。。

そしてイナのボール奪取力は圧巻の一言、シュウヘイとテセもだが、今日のイナも切れまくってた。
さすが日本一の奪取力。これを活かせる戦術にしないともったいない。
そしてボールキープも申し分ないし、左右にボール散らせるしフィードもいいし、
あとはミドルをぶち込んでもらうだけ。

でガンガン自由に動くイナを見てバランス取ってるタニはおかげであまり目立たず、今日も終盤に交代と。
彼の得点力はイナのボール奪取力と同様にチームの武器だから活かせる道を考えて欲しいもの。
このままだともったいないというか、イナとのバランスとかを考えるなら足元あって高さもあるヨコの方がってのもあるし。

そして黒津は今日も精力的に走り回ってた。献身的なディフェンスは去年の山岸とは段違いなレベル。去年出れなかったのがほんとに惜しいくらい。テセのゴールも黒津のクロスもきっかけだし。石川の右サイドと長友の左サイド、うまく攻撃のいい選手を両サイドに取られてたが、途中から石川と中村北斗がサイド変わってくれて、黒津も右になってからは、ケアするサイドがわかりやすくなって助かったかな。

で、今日は田坂がいつもの試合に比べるとイマイチだったような。
惜しいシュートシーンもあったが、途中から442にフォーメーション変わって、
 ヘナ テセ
タサ   クロ
 タニ イナ
の攻撃布陣になったようだが、今となってはタサは断然ボランチの方が期待できる。
サイドプレヤーとしての積極的な、ガンガンしかける前への姿勢は今日はなかったな。
ま、ボランチから途中でSHに変えれるポリバレントなのは大変助かるけど。

あと、今日もピンチはいっぱいあって、実際ポストやクロスバーに助けられたが、
DF陣とGKの連携がいつもよりよかったと思う。DF陣は早めに仕掛けて、
GKはさっと前に飛び出す、お見合いがなくてGKが出ないとっていうわかりやすい場面が多かった。

しかし、前半の平山ゴール=オフサイドは、線審によっては取ってくれなかったんじゃないかな。
現地では完全にやられたと落胆したし、最初。

ま、テセの個人技のスーパーシュートに助けれられ、前半をしっかり0点でしのいだのは素晴らしい。
後半のFKの場面は、今夜のやべっちでテセが言ってたが、
「最初キックフェイント入れたとき壁が踏ん張ったので飛ぶと思った。だから下を狙った」と。
こういうのをインタビュアーを拾って欲しいんだよなぁ。テセは最初は右上を狙ってたとのこと。
こういうの聞くとサッカーは数倍楽しくなる。もう少しでハットトリックだったから惜しかったなぁ。
途中で変えなかったのはそういう要素はちょっとはあったかな?

負けてるだけあってF東は交代早かったが、フロンタは攻守ともにすごくかみ合ってたから、
最後までこのままでも良かったよーな。前線の守備がしっかり前で効いててコンパクトなデフェンスが機能してたし、DF陣も連携しっかりしてたんで、交代はどうするのかなーと注目してた。

なんとか完封して欲しかったが、まぁ2-0だったからそれも踏まえての交代策だったかも。
1-0なら交代なしだったかもだし、逆に。

あ、試合前の多摩川コレオはナイスネタだった!
これもフロンタならではだなぁ。


↑コレオ動画(涙、横になっちゃう。)

そしてヴィトの等々力復帰戦だったが、攻撃では相変わらずのクレバーなパスとテク、
キープもできるしCKもGOOD、ただこのメンツでの初試合だしデフェンスは自由にやりすぎるきらいがあるから、ちょっと不安。じっくり焦らずにフィットしてくださいませー。

しっかし今日は寒かった。マジでこんな寒い日が4月でもあるとわ。
ってか晴れの等々力はまだ1試合よ!!たのむてー、天気。
犬飼とか、寒い中で客に試合観戦強いるとかふざけんなだて。
雨もだし、今年のホームの雨率高すぎじゃけ。

最後の今野のシュートは、、、去年のクラシコを思い出させるような怖いそしてうまいゴールだった。
1点差は怖いよ、ほんと。結果的に最後まで見疲れする=見ごたえある試合になった。面白かった。
今日5点差くらいでかてれば暫定2位になれたから一気にそこまで行って欲しいなんちゅう贅沢な期待も途中からあったが、ほんと勝てて何よりじゃわ。ただ今年はアウェイ調子悪いし。次は広島か、TV観戦になるが、大期待じゃ。



↑試合後動画、テセのトラメガも(涙、涙、横になる動画)

しかし、最後に1失点したことは逆にポジティブにとらえたい。
2-0で完封しちゃうと次のクラシコで慢心しちゃいそうだが、
2-1で最後にあれやられちゃあ、気を引き締めざると得ない。

しかもF東側の試合後テセのインタビューへのブーイング。
石川ナオも長友も好きな選手だけど、F東のコアサポやフォロンパのツイッターなどは、
オレとは相性悪い。「エンドレスのバモ東京チャント」も相手を馬鹿にしたりコールするのも相性悪い。

これでテセは次のクラシコも爆発してくれることでしょう。
こういうブーイングはウザイが、テセの次の爆発や快勝へのフラグと思うと逆に有難い。
F東や浦和は負けたくない相手だが、今年優勝のための宿敵はあくまで鹿島や清水。

悲願のリーグ制覇に向けリハビリ組も戻ってくる、ケンゴの復帰も4月下旬ターゲットとのこと。
ケンゴがなじんだころにはジュニの復帰も多少見えてくるか?W杯前後だろうが。

あと思ったこと。
フロンタの応援だが、「間」が多いので埋めて欲しいな、コールやチャントで。
相手のチャントが試合前も試合中も延々と響いてる時間はなくして欲しい。
去年に比べても無音な時間が凄く多いのは残念かなー。

↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ



スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

テセへのブーイングに関しては殆どの東京サポもドン引きで呆れ果てています。まあ彼らの幼稚な行動には鼻で笑ってシカトでOKっす。

次のクラシコには梶山、憲剛、ジュニーニョもいるだろうし今回よりも面白い試合になりそうですね。(米本は厳しいか!?)

>Tv観戦青赤さん
コメントありがとうございます!
次のクラシコは移動手段含め楽しみです、米本、、、怖いす。梶山と谷口の2ショットはまた見たいなぁ。ブーイングもですが汚いヤジをする不届きものはフロサポにもたまにいるようでほんとに困りものですが、ほっておくに限りますねぃ。
プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。