

新生フロンタ開幕勝利!

ただいま、等々力!

いつも通りな武蔵中原駅からの等々力への道、
フロンタユニな親子達と歩くことの喜び、
Jリーグのある週末のありがたみを思い出した。

今日はフロンタ公式ページから申し込んだ川崎朝日会のVIP席のチケット企画、
2組4名の抽選に見事当選し、屋内で観戦!
なんとフリードリンクとお弁当、そしてマッチデーや当日の選手一覧までもらえる。
前の席で座ってらした阿部市長から最初に軽く挨拶していただきました。
(ちゃんとしてらっしゃる、阿部さんありがとー。)

で、肝心な試合。
補強がいかに的確だったかが証明された。
小松はボール納まりまくってキープもできる、
ドリブルもいい、クロスバー直撃シュートはすごく惜しかった。
そしてディフェンスも献身的、CFのファーストチョイスで良し。

そしてヘナト、リンクマン・チャンスメーカーとして文句無し。
左のプレイスキッカーが補強できたのは凄くでかい。
しかし、ヤジが言ってた通りFWの動きしていないな、シュートセレクションも微妙。
ポジショニングも別の選手と被ること多かったし。
なんで、2列目で山瀬のポジションで使って欲しいとも思ったのだが・・・
ディフェンスの貢献度がジュニ並みに手を抜くなぁ。。。
だで、使うならトップ下だわな。今回もセカンドトップ的とのことだが。

で、今日のMVPは西部とジェシの二人だわな。
西部はとにかくそつないな、波が無さそう。
飛び出しも躊躇しないし今日も決定的なところを止めてた、
反射神経や身体能力半端ないってのはうなずける。
相馬サッカーにフィットしていると思う、そしてそんなにサラリーも高くないと思うので、
凄くいい補強だな。

そしてそしてジェシ!
とにかくジェシに惚れた。
空中戦全勝、そしてフィード強くて正確。
DFを統率するってのはこのことだな、
Jの全チームで見てもナンバーワンのCBだと思う、
1秒でも早く完全移籍にして欲しい、
名古屋とかガンバに強奪されたら最悪だで。
チーム的な重要度は憲剛と同じかそれ以上だわ。

エルゴラに載ってたが今年から引いて守るオプションも使うってことだったが、
随所で使いわけてた。

いいディフェンスがいいリズムを作るだわ。

来週も楽しみ♪

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
