

テセ特番!

祖国の選択 ~2人の代表ストライカーの決断~
chunson.jpg
tese.jpg

http://www.historychannel.co.jp/original/contents.html#sokokunosenntaku

昨日と今日見ました。
李忠成のことは知らなかったけど、ちょっと応援したいなー。
祖国の選び方もそうだけど、テセのストイック振りは家庭にも垣間見られるような。

取り合えず録画もしてまた見直します。

北朝鮮代表戦もTVで見れたら見て応援したいだす。
アンヨンハッもKリーグの勇士見れたらチェキりたい。

韓国の方とは在日の方も含め縁がなかったので、
世界観とか広がるのが嬉しい。

そしてこんなに番組になりやすい二人なのに、
制作したのがCSチャンネルとは。。。地上波でも十分耐えうる趣深い内容だった。

韓国代表の練習に参加した時に孤独感を味わった忠成、
繊細ながらも力強く立ち向かう。

アンヨンハッに触発され、北朝鮮代表でのプレイを選択するが、
守備的すぎる戦略にイラだつテセ。

テセの「フロンターレは俺に喜びを与え、北朝鮮代表は俺に試練を与える」
ってのは良く言葉を選んだテセの今なのだと実感。

帰化後、朝鮮関連のイベントの参加に躊躇した忠成、
彼は英雄として拍手喝采にて迎えられる。

テセも同様に愛知の朝鮮学校では大英雄として、模範となる働きが期待される。

2人が対談した韓国料理やがうちのすぐ近くであるようで、
今度行きたいなぁ。。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
