スポンサーサイト


いや、今日のフロンタ面白い

TVにてフロンタVS柏を改めてチェキりました。
先ず、ピッチリポーターの高木さん、間といい内容といい言葉の選び方といい絶妙です。

そして実況の方、ユウスケをして「気持ちの入ったオーバーラップ」と言ってました。
それを含め、的確で且つ小気味もいい、聞いていてすごく心地よく、現場の試合を活かしながら最大限に盛り上げてくれてました。

で、今日の試合、
先ず柏の守備凄いね、どのチームから見ても結構手ごわいチームだと思う。
「正直いって、優勝目指すチームが柏相手に引き分けでは、優勝など遠いでしょ」
的な無責任なこと考えてました。もちろん等々力に居るときでも、バイタルエリアでフロンタが攻めた時には、柏のDFは常に1枚以上余分のDFが待ち構えてた。
2枚3枚+戻った選手じゃなくて、4枚とかが待ち構えてた。

そして前方でのプレスが凄かった、フロンタは後方でのボール回しを余儀なくされてた。
前半から後半途中までの李のディフェンスは気持ちも入っててすごく良かった。

柏は守ってカウンターで少ないチャンスを活かす、フロンタには持たせてもいいから攻め疲れさせようともしていたと思うけど、逆にフロンタはボール持つ度にリズムが整ってきて、柏の選手は後半守り疲れてた。

そして鼻血の柏小林選手。スタジアムでは様子がわからずフロサポからも早くピッチに戻れなど野次が飛んでいたが、この日の柏側のヒーローは間違いなく彼で、彼がおびただしい鼻血の中、交代枠のことも考え耐え続け、結果的に90分フル出場というのは凄すぎる。多分呼吸も相当ツラかったでしょう。

横山の投入。それから
4213→4123
にしてタニ&ケンゴが前で横山アンカーってことだったようで。これは見事に機能しましたね。
局面や相手にもよるでしょうが、これで結果が出たのは大収穫。
そして横山は途中出場としては大及第点でしょう。
全てのプレイにおいて冷静に且つミスなく対処でき、途中出場らしくチェイスなども全力で頑張ってた。

4123になったところでのユウスケ投入はすごく機能してた。
横山のカバーがあることで、よりユウスケの上がりが躊躇なくできていたような。
ユウスケ・ケンゴのラインが前の方で多く見れたことは相手にとっては大脅威でしょ。

そしてイガ、パスカットされる場面とかもあったが彼も今日はすごく良かった。
「攻めの守り」が見れた。エイジに続く攻めの守りをする選手がいるのは見てて楽しいしありがたい。
前目の位置で積極的にクリア・カットし、よきフィードを何本も出し、最終ラインでの基点になり続けてた。
「お、ここまで上がってくるか!」って感覚はまるでコロ・トゥレのような、すばらしさを感じた。

そして恐らく今日の最多タックルであるタニ。
ほんとに凄い、タニは。献身的な守備はカット成功率がメチャ高かった。
守備において「ここにもタニ?」だった。ミドルが外れたのは凄く残念。

そして、テセ。今日のイエローは後で冷静に反省して欲しい。
プレイじゃなくて、抗議でイエローなようで。

相手がジャスティスなんだから、状況に合わせて動かないと、
惜しいミドルもあったけど、もっともっとできるでしょ。
今日最後のサポへの挨拶時は気のせいか悔し涙をしていたような気がした。

ヤマは早くいい時のプレーが見たい。10日前に突然右SBを言い渡されたとのことで、
去年も連携がうまく機能するまで時間がかかった選手なんだから、すぐには結果でないとは思うけど、そこは良きように監督サイドにて調整願いたい。失点時のゴール、菅沼のマーク付いてたのもヤマだったから。

ヴィトは存在感がなかった、プレースキックも精度がイマイチなようで、
柏DFが密集しているニアばかりにいくコーナーキックは寂しいばかり。

そしてヘナ、やっぱ凄い。ボールキープのテクと執念&フィジカル、フィニッシュに向かう姿勢、最後まで出ててもよかったんじゃないかなとも。

黒津は、あの時間で何か結果出せってのも酷で、ACLあたりでの活躍の場を期待。

ノボってSBは行けないのかな?左とかどうかなーとか。
今のポジ的にはジュニ位置なのかな。
見たいなぁ、ACLの予選で出してくれないかなぁ。



↓m(_ _)mポチっとな、でワンステップ↓
川崎フロンターレブログ集へ





スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
