

得点の方程式?

嫁がトイレに行くと点が入るとです、
恐らく今までで3/4くらいの確率で!

アウェイに参戦された皆様お疲れ様でした。
そして点が入らず画面越しにもハラハラされたTV参戦の皆様もお疲れ様です!!

えー、今のフロンタ。
我々ファンが「今日のスタメンは誰だろ?ACLの形をそのまま持ってくるのかな?こだわってるヤマの右SBをリーグ戦では強行するのかな???」などとやきもきしているっていうか、チームの形が見えてこない・・・これが現状でしょう。

ま、見えて無いっていうか、作っている最中なんで。

不動のイレブンがあって、形があって初めてのオプションやアレンジが生きるのであって、
フロンタは未だ形が無いんだから、ことリーグ戦に関しては今の結果で良しとはできないが、しょうがないんでしょう。

そしてカップ戦は結果最重視でなりふり構わずいくと。。

未だVTRチェックをしていないんだが、サンデースポーツは見ました。
最初の失点は我々フロンタサポの超目の前で起こったバタバタだったが、
アレは無いよね。
エイジは今日決定機を防いだセーブもあったけど、あれはね。
敵と正対しつづけているGKがしっかりと統率して欲しかった、
前の代表での失点時でも「DFとの連携うんぬん」を指摘されたことがあったが、
代表などの急造の守備陣でもしっかりコーチングできるようになってほしい。

今回のバーレーン戦だって召集のみになる可能性が高いわけで、
そんな屈辱的にエイジがつき合わされ続けるのは身内の我々的にももう見たくないから。
世界にはばたくべきGKだから、さらに上のレベルへ進んで欲しい。

そしてエルゴラでも1面2面を飾ったケンゴマーク対策、
今日もアレックスの粘着マークは完全に機能してた、特に前半は何もさせてくれない状況が長く続いてた。前回に比べてヴィトールが広いスペースを活き活きと駆け回り、ボールキープも危なげなく、ケンゴが動けない状況を凄くフォローしてた。そしてソフティーも完全に機能して、ボールタッチが多いもミスも少なく、シュートを狙うなどの積極性も◎。あとは最前列へのラストパスなども磨いてくれれば、フロンタのものすごい武器になるばかりでなく、代表クラスにまでいけるのではないか。大型ボランチヨコに大期待です!

タニの途中交代は、どーしたんでしょう?しばらく調整期間はあるので万全になって戻ってきてもらいたいもの。
しかし、タニに代わって出てきた田坂はすごく可能性を感じた。

ちょっと前のヘナーヤマのラインは???
だったが、タサーユウスケの師弟コンビは良きように入れ替わり、カバーしあい、見ていてこれぞサイドからの攻めってのが見れてすごくチームとしての可能性を感じた。ここにジュニやケンゴ・ヴィトも絡んで攻めが凄く立体的だった。

それに比べ、ショージとジュニの左の連携はイマイチ感があった。
ショージ→ジュニはあるが、ジュニ→ショージはなく、すぐに真ん中にいってボールを取られる感じ。
ジュニだったらヤマをもう一度左に戻すのも試してもらえんじゃろか。

テセは今日スタメンで来るとは思ってなかった。。。
プレイスタイルがガツガツ系であるのもあって、身体接触かさねる毎につらそーではあった。
今日も重たい感はあったし。

それに比べジュニは凄く良かった。
ジュニ

ポハンから引き続き調子は上がってきているように感じる。
テセの調子悪い時はちゃんとジュニが上がってくる、こうカバーし合えてるのは凄く安心。

ってか、ジュニ・ヴィトは共生するが、ここにヘナが入ると途端に悪くなるから、組み合わせはほんに考えもんですわ。

テセに代わって出てきた黒津は今日も決めきれず印象を残すことができなかったのは残念。。
勝ち越し弾が必要な場面での投入なので、結果を残して欲しい、本人のためにも。

名古屋戦まではしばらくあるので、まずはこのシステムを熟成させてもらいたい。
ケンゴがここまでの徹底マークである以上は、彼には相手のNo1マーカーを引き付けてもらい、
他のメンバーとシステムの熟成で打開してもらいたい。代表帰りでいきなりケンゴもフルで行けるかわからんし、ケンゴ抜きでも機能するシステムを進めないと同じことの繰り返しになるので。

しかし、シュート25本かぁ、
今日は審判にも多々阻まれたがそれも計算のうちに入れて進めんと強豪とは呼べないから、
個の川崎と言われ続けるのはもういいじゃないかのぅ。

来週は国士舘との練習試合、楽しみに1週過ごしますです。

↓読んでいただきありがとうござります、下記ポチいただけると嬉しいです(TдT) ↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
