

天皇杯観戦&フロンタ応援

一昨日ガンバ対マリノスの天皇杯観戦に行ってきました。
行った理由は・・・ただサッカーに飢えていたから。
TVで見たナビスコ決勝もそこそこおもしろかったし大丈夫だろうということで、
千駄ヶ谷にバスケ見に行ったついでに国立で。

チケット・・・無駄に高い。
客はマリノス側のG裏はそこそこ埋まってて19000人くらいの入り、
バック・メインスタンドはガラガラ。

せっかくなのでマリノス応援席の真っ只中へ!
で、感じたことは、
①一つのチャントが延々と続く、延々と、ほんとに延々と。これはツライ。
②ヤジのえげつなさは野球の外野席と同じレベル、若い人多い、酔っ払い多い。
③選手別のチャントはあまり歌わない。
④席に置いた荷物を勝手によけられてた(怒
って感じでこの日たまたまなのかは知らないがいい思い出無し。
フロンタになれちゃったからでしょう。
試合もたいくつきわまりなく、ガンバがカウンターをチョコチョコするくらいで、
良き攻めは前半見られなかった。マリノスはゴール前の密集地帯でシュートを数度試みるも叶わず、
前半を終える。変化無い試合なのもツライがほんとに時間が経つのが遅かった。

面白いのは「オイッ、オイッ」っていう掛け声のところで、サポータ側にマリノスがせめて来るときに。
「来いッ、来いッ」っていうの。ちょっとはずかしながらもやってました。
ま、アバンテやってるフロサポに勝る恥もある意味無いでしょう。

で、退屈があまりにつらく、後半はガンバ側へ移動。

こちらは若干まったり気味。
チャントもあまりまとまりなく、アウェイ感を強くかもし出してた。
関西行ったフロンタもこんな感じなのかな?これはちょっと寂しい。

で、チャント。
難しい!!
難易度高い。

あと音程が暗い。
男子が歌いやすいようにかな?

ってか、フロンタは高すぎるって気もするが。

そしてこちらも選手別チャントはあまり歌ってなかった。

で、ヤジはバリっと関西弁で阪神応援に行ってる的な感じ。

やっぱフロンタが一番だな、
あそこには家族でも行ける。

あー、待ちきれない、宮崎キャンプ?
行ってみたし!!

2月かな。

そしてフロンタサイトに向島さんのイベントの写真が出てた、
ぷくりまの後姿が写ってった(ニヤ

さー、明日は天皇杯決勝、柏の応援でもするかのー。

にほんブログ村 川崎フロンターレ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
