

ん~、マンダム。Jのある日常は最高じゃね。

まだ開幕戦の余韻に浸ってる、勝ち試合の美酒は何事にも変えがたい喜びに満ちてる。
勝ち試合の後家に帰って
・Jリーグアフターゲームショーを見る
・BS・地上波のサッカー番組を見る
・えらそうに高い場の試合を物見遊山で見る
そして、週明けのエルゴラ&サカマガ・サカダイ。
たまらん、最高に楽しい。こんな一年がやっと開幕したんだなーと。

んで、もってACLがあると、週に何回も試合があるんだからもう贅沢の極み!
オフィシャルのTOPの写真を見るのも楽しみの一つ。
クロとイナが抱き合ってる写真って・・・たまらんよ、マジで。

黒津が今年すごくいい、イナが入って、ジュニの怪我もあって、
練習試合でも頭から出ててちゃんとコンディションや役割を淡々とこなしてるのは凄く好感が持てた。

そして、昨日は朝日会の抽選に始めての当選(嫁のだけど)。で、当選したのはクロのサイン入りミニメガホン。
近々黒津湯のみで茶でもしないとな。。

昨日は超攻撃的な前半と息切れした後半。
最後のカードを使わなかったツトさんは見てるときは疑問だったが、
結果残った選手でバランス崩さず勝てたんだから良いのだろう。

そろそろジュニ復活か?ただ、水曜もヴィトはランニングいてたのに、ジュニはグラウンドにさえいなかったからなぁ、まだまだかな。2月末時点で3・4週間かかるとのことだったし。

ジュニ帰ってきたらクロどうなるの?

って帰りにサポが話してたのを聞いたが、
これが選手層の厚さ、多分そのころには誰かが調子落としたり、
休養取らせたかったりしてるはず、特に今年はW杯イヤーだし。

しかし、去年はACLガンバ戦のみしか見せ場なかったクロがリーグ戦で決勝点、
しかも開幕戦とくればほんとに嬉しい限り。

そして展開にもよるだろうが、交代のファーストチョイスにノボリが来るってのも嬉しい。
見せ場も作ってくれたし惜しい切り替えしもあった。

試合前の全員14番も凄かった、平泉さんのも盛り上がったが、
14番セレモニーにはジーンと来た。今までこんなことしたチームあるのかしら?
(あるだろうが。知らないんで)

火曜にACL見てまた土曜にリーグ戦、あー幸せ!
あ、田坂のCK・FKはケンゴよりちょっと期待できた(ボソ

クスも早く見たいなぁ、楽勝な試合繰り返して余裕ある状況で出して成長してもらいたいものです。
クスとノボリはこれからのフロンタと日本サッカーの宝だからの。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

フロンタ切れ

あけましておめでとうございます。
ツイッターにハマってから、ブログを怠ってました。ブログはがっつり書いて、ツイッターは軽く呟く感じで使い分けてるんだが、元々ブログ記事のはん分から三分の一くらいは軽い内容だったからなぁ。

で、今日は新体制発表会ですが、二年連続当選とは行かず、ツイッターのふろん太とファイフロ頼みです。ってか、ファイフロスペシャルにして、TVKも放送すればスポンサーつくんじゃないかねぃ。

ちゅうもくは
背番号8
レンタル選手の背番号の扱い
ゲスト
くらいかな。
ユニはマイナーチェンジだろうし。

あー、来年はでかい箱で有料で頼むだよ。

フロンタ情報切れで死にそうじゃよ。

せめての救いは高校サッカー観戦かな。山田の柴崎や
関大一高の久保とか、フロンタにきたらなーって妄想。柴崎は二年だからなぁ。

さ、ふろん太のつぶやきで新体制チェキー

補強など。欲しいのは強力なFWじゃー

小宮山選手が決まりそうとかで。

非常に魅力的でありがたい!
是非とも実現してもらいたい。

去年、向島さんのトークショーで、大卒時に取り逃がした話も聞いてるし、
ヤジに続いて取り逃がしシリーズで!

で、

テセ  凄いFW
ジュニ ケンゴ
ヨコ  タサ
コミヤマ キクチ ヒロキ ユウスケ
エイジ

最終節見ちゃうとね、ケンゴSHorOMFで見たいです。
でタサもある程度さばけるボランチで見たい。
で、コミヤマ・ユウスケと攻撃的なSBをキク・ヒロキ・ヨコでカバーしてっと。

で、テセの相棒ですが、
この人でしょーー!!

タニ

マジで実現しないかなー。
得点力あるボランチ・・・じゃなく、得点力あるFWでいいじゃん。
ヘッドも強いし、ミドルもあるし、シュートもある程度。
なによりもポジショニング!

去年はヨコ・タサ・クッキーのコンバートがありましたが、
2010はこれで!

関さん、フロンタ、ひたすらただただ「信」のみです【長文ご注意】

失恋後のような傷心、
何よりツライのはこの「待っている時間」でしょうか。

たった一日が経ましたが、
噂されている
・ツトさん
・鈴木淳さん
どちらも現実的且つ素晴らしい人選でフロンタのフロントが決めた方針なら喜んでついて行きます。

正直ツトさんは関さんと一心同体だから、交代しても何も変わらないのでは?

とも思いましたが、ツトさんは1シーズンフルで指揮とったことは無いし、
シーズン初めからなら、ツトさんなりの本当にやりたい形≠前任のフロンタ(2008)かもしれない。
もし万が一大きく変わらなくても、1・2年くらいは託してみたいとも。

そして去年の守備的なチームをベースに攻撃性を増し、
アウェー戦績で快進撃させていた元アルビ鈴木監督。

噂では条件面で折り合わなかったなどともいってますが、
去年までがどんだけ安かったのかもわからんし、
あんだけ躍進して評価されなかったら、誰でも怒るでしょうからね。。
フロントはペドロ放出させちゃうし。。





さて、
象徴がいなくなったフロンタですが、
川崎F憲剛が関塚氏に「別れ方さみしい」
うん、ま、辞め方についてとやかく言ってるのでなく、素直に寂しいのでしょう。
完璧な去り際なんて普通無いものですけどね。
ただ、結果が出ないとこうなることも想定して背水で頑張るしかないでしょう。
ケンゴ一人できることは限られてるのだから、皆がもっともっとサポートしないと栄冠は取れないのでしょう。

で、

選手やサポの泣く姿などは見たくなかったのでしょう関さんは、
そして自分の泣く姿も見せたくない。

ただ、次優勝しそうな時にはどの席でも良いから同じスタジアムにいてください、
そして一緒に歓喜の涙を流したいもの。

そしてもし、ツトさんが監督を務めることになったら、
今後フロンターレに不測の事態が直面したら、
ツトさんが関さんの代わりをつとめたように、表でも影からでも良いので助けて欲しいです。

以前の投稿などで、
「結果が出なければ、体制の崩壊なども十分あるのだから、緊張感もってプレッシャーを持って戦って欲しい」
と言ったり思ったりしてました。

J1後たった5年かもですが、Jリーグの歴史だって未だ浅いし5年ずっと好成績を続けてきたのだから、やはり強豪、最強の挑戦者であり続けたわけです。

それでも勝てなければ、
・主軸選手などの変更
・監督の変更
のどちらかをしないといけないと考えるのがプロスポーツですよ。
そしてインパクトが少ないのは、どちらかと言えば後者なわけで。

どなたかのブログで「関さんは最後に『自分を交代せる』・・・という最後の采配をやり遂げた」とおっしゃってたのを拝見しましたが、まさにそれかなと。

そして、ただでさえ監督業は想像を絶する心労があるのに、
・鹿島戦前代未聞の中止騒動
・ジュニの退団騒動
・ナビスコ敗退
・ナビ表彰事件
と去年に続いて苦痛・悩みが耐えなかった。

休養や辞任もしたくもなるでしょう、「人」ですから。

そして一番つらいナビ表彰事件、
場合によっては社長の辞任などの最悪のケースもあり得ただろうに、
それを責任感じて背負った、もしくは覚悟を決めていたのかも。

とにかく、とにかく、
関さん・チームを信じ支持し続けます。

さて、

監督人事もありますが、来年の「ゲームキャプテン」「キャプテン」などは、
・ユウスケ
・テセ
・ジュニ
などの旧問題児に務めていただきたい。

ケンゴやエイジ、シュウヘイ・ヒロキは肩書きなくとも動きますから。
「プロ選手としての自覚・強豪チームの主力としての振る舞い」
などをフィールド上にて率先して示してリードしていただきたいです。




↓m(_ _)mポチっとな協力お願いします、ブログランキング参加中ですー↓
川崎フロンターレブログ集へ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

うぅ、かなりいい話(T ^ T)山ちゃん

1260342312-IMG_6807.jpg
いやぁね、
----
ふらっと図書館寄ったら、今日はフロンタ読み聞かせ会をやっとったですよ。子供対象で事前申し込みした人のみっちゅうことで(子供できたら、この手のイベント絶対行くんだぁ)。

で、誰が来るのか聞いて見たら、

山岸
村上

の二名とのこと。

いやぁ嬉しいですね、練習疲れてサテライトにも顔出したいでしょうに。平塚では、見に来たケンゴがサイン攻めだったとか。

特にショージは土曜の凱旋試合で思うところもあるでしょうに、ほんとにフロンタ及びフロンタ選手の地域貢献には、ただただ感謝です。

で、山ちゃん。

広島からオファーってことで、天皇杯も帯同するか不明だが、偉いよね、逃げずに
ちゃんと対応してくれるなんて。

サッカー界の報道のことだから、山ちゃんの広島レンタルは100%確定でしょうが、いっぱい育って帰ってきて欲しい。活躍して完全移籍になっても応援しますよ、我が家は。

最近野球の日本の独立リーグで地域貢献活動を二度無断欠席した選手が解雇って話あったが。ま、そういう選手は何事も無断でサボるし、ちゃんと人のために頑張ってる人はちゃんと報われるですょ、うんうん(^∇^)
プロフィール

ぷくりま

Author:ぷくりま
最近Twitterにてつぶやきまくり中、アカウントはfrontalewowwow

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
お天気BOX









RSSリンクの表示
リンク
